topimage

2017-10

嵐のコンサート☆私だけじゃなかった! - 2017.10.10 Tue

おかしいと思ったのです。。
嵐のコンサートの申し込み
第一希望は『東京ドーム』
第二希望・第三希望は『ナゴヤドーム』にしたのです。

なのになのに
いつの間にか第二希望・第三希望が『福岡ドーム』に変わってました。
気づいたのは第一希望の東京ドーム当選の通知が来てからです。
東京ドームやったぁー!っと嬉しかったけど
いつの間にか変更になっていた第二希望・第三希望・・・
申し込んでいない福岡で当選してたら
距離的にかなり無理があっていくことはなかったと思います。

おかしいな、、
ナゴヤドームで申し込んだはずなのになぁ、、
私が間違えちゃったのかな、、
変だな・不思議だなっと思っていたら
ニュースで嵐の運営サイドの何らかのミスで
希望会場がいつの間にか変更になっている人続出と、
中にはミスのまま当選した人もいて
なくなくキャンセルした人もいるとか
私の福岡ドームも運営サイドのミスでした。
最近のジャニーズはスマップが解散してから評判がた落ちなのに
こんな時こそちゃんとしてほしいですね。。

それはそうと
紅葉の始まった山荘周辺を一眼で撮ってきたのに
肝心の接続ケーブルを山荘に忘れてきました(泣)
あとでカードリーダー買おうかな。。

写真は昨日帰り道の玉川温泉周辺です
紅葉真っ盛りでした(*^▽^*)
(コンデジ撮影)

DSCF2630.jpg


干しブドウ酢を作ってみよう(*^-^*) - 2017.09.05 Tue

本屋さんで見つけた「干しブドウ酢」の本♪
ダイエット効果だけじゃなく、高血圧にも効果がありそう!

わたし、降圧剤を飲み始めて5年が過ぎました。。
出来れば薬に頼りたくなく、正常に戻したいなぁ。。
っと言う意味も込めて
干しブドウ酢を作り、食したいと思います~(*^-^*)/


DSC03486.jpg


レシピにはレーズン・りんご酢、それにはちみつだったけど
はちみつがないなぁ、、
ま、甘さ控えめということで作ります^か^


さてさて庭ではピンクのゲンノショウコが咲いています♪

DSC03479.jpg


もちろん白のゲンノショウコも咲いていますよ~

DSC03480.jpg


ピンクと白の共演、かわいい(*^-^*)
ピンク増えてきました♪

DSC03481.jpg



目の前にポトンと何かが落ちてきて
見ると今年初めてのドングリでした!
秋ですね~

DSC03442.jpg


コメントは拍手欄でお願いします。
お返事もそちらに致します(*^-^*)

美術館、採用取り消しとミサイル - 2017.08.29 Tue

9日振りに山荘来ています(*^-^*)v

しとしと雨に濡れたお庭は瑞々しく輝いて、
前回帰るときに蕾だったフロックスは、
しっとりと咲いていました~💕

DSC03333.jpg


今の私の心には、癒される~

昨日、内定先に提出した書類の中にマイナンバーもあって
その住所は秋田市ではなく鹿角市(山荘の住所)になっているのが
やや気がかりだったのですが・・・

案の定、昨日の夕方電話が来て、
秋田市の住所になっている免許証がないか尋ねられました。
でも最近免許も銀行関係も何から何まで丁寧に
山荘の住所に変えたばかり^^;

昨日は、住民票を秋田市に移す予定はないということで
話しは終わったのですが
今朝電話がまたあって
住民票を秋田市に移す予定はないか再度聞かれました。


DSC03334.jpg


移して住民票を提出すれば採用取り消しにはならないと思ったけど
正直一か月そこらのパートに面倒くさいなぁ、、と思い
きっぱり「移しません」とお返事したら
県のお仕事なのでその辺厳しく、今回は採用を見送らせてもらいます
ってことになりました(TーT)

美術館でお仕事したいと軽く思ったのに
他にも色々厳し目な縛りがあって
働く前に嫌気がさしてきたところもあって
「住民票は移しません」って言いきったのですが

それでは採用取り消しますって
いざ言われるとショックなものですね、、^^;

まあよく言う縁がなかったということね☆


それよりも何よりも
今朝の北朝鮮の弾道ミサイル怖かったぁ~
どのチャンネルもミサイル発射のニュースで
秋田に落ちたらどうしようって恐怖におののきましたよ

頑丈な建物や地下に避難してくださいって言われても
頭上に落ちてきたら死んじゃうよね、、
しかも地下ないし(泣)


さ!温泉入ってほっこり癒されよ~~♪

コメントは拍手欄でお願いします。
お返事もそちらに致します(*^-^*)

すっきりした~(*^-^*)v - 2017.07.28 Fri

おはようございます♪

ガリガリ・ゴリゴリ
ハンマーでガンガン
いろんな音が聞こえる中
恐怖に慄きながら、一時間の手術で終わりました。
ふ~・・・

外骨種(骨軟骨腫)でした。
腫瘍が頭蓋骨にくっついててそれをはがすために
最後の方ではハンマーでガンガンされて
もうもう怖くてね
誰か手を握って!って何度も叫びたくなりました(笑)

怖い思い・痛い思いをしたけど
今、胸のつかえがとれて、すっきり(*^-^*)
おでこのでっぱりを気にして前髪で隠していたけど
これでおでこが出せる~(*^-^*)v
傷跡は一年もすれば薄くなるようです。
とったところはしばらくは陥没するようですが、、^^;
この程度で済んでよかった。そう思います。

2~3日、できれば一週間はなるべく家事をしないで
安静にしているようにと言われ、
うっしっし~
ぐーたらが、ますますぐーたらになりそうね(≧▽≦)


写真はペルシカリア・ファイアーテール
今年もぽつぽつ咲きだしました(*^-^*)

20170728DSC02667.jpg


写真は7月24日のもの
今はもう少し咲き進んでいるはず


20170728DSC02666.jpg



こちらはペルシカリア アンプレキシカウリス ロゼア
↓大きな株に育っています♪


20170728DSC02670.jpg


花穂はまだ色づいていませんが
ピンクの花が咲くんですよ♪


20170728DSC02671.jpg



今日も一日いい日でありますように!


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

イベントのお知らせ♪ - 2017.07.08 Sat

明日7月9日は知人のイベントがふたつあります♪

*** 花のある暮らし ***

お花好きさん大集合!
毎回人気のイベントです(*^-^*)v

ニプロハチ公ドーム(大館樹海ドーム)パークセンター

E3839DE382B9E382BFE383BC-c429d.jpg


↓出店予定の皆さんです♪

E3839DE382B9E382BFE383BC2.jpg



そしてもうひとつは


*** 湯治場マルシェ ****

会場は銭川温泉さんです。
詳細はこちら


fb0a30_6255ff5bc39b461d818167297b8e43de~mv2


花の暮らしは有名どころのお花屋さんがたくさん出展されてるし
湯治場マルシェには以前から気になっていた秋田市の
ハーバルカフェプラーナ ( メディカルハーブの専門店)さんが出店予定と
♪あんべいいな・あんべいいな~♪の歌声
明日香さんのLiveもあって興味津々

くぅ~どちらにも行きたくて悩みます~

イベントにいらしてくださいね♪

素敵な一日を♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック