topimage

2017-10

フラワーアレンジメント - 2014.11.23 Sun

数日前の木曜日
久しぶりのフラワーアレンジメント教室でした♪

一人暮らしの伯母が入院・手術ということで
会社帰りは毎日のように病院通いをしています。

マスクをしてるけど、風邪菌をもらったようで
鼻水ずるずるの、少々お疲れモード^^;

そんな中、木曜日はアレンジメントへ行って
リース二種類を作りました~♪

20141123P1180111.jpg



ヒバを使ったリース
20141120P1180111.jpg





ウンリュウヤナギを使ったリース♪
20141123P1180110.jpg


どちらにも小さな水入れを括り付けて
生花を挿してます^^

上のリースにはダイヤモンドリリーとガーベラを
下のウンリュウヤナギのリースには
クリスマスブッシュというお花を活けてます♪

これだけでお部屋の中がクリスマスモードです~(*^▽^*)




みなさんの作品をどうぞ♪
20141123page.jpg



20141123P1180109.jpg



20141123P1180120_2014112310040892f.jpg




20141123P1180121_20141123100410f16.jpg



そうそう
教室へ向かってたら、同じ時間帯のフラダンス教室の人に声をかけられ
「フラワーアレンジメントの教室はシーンとしてますね」
って言われちゃった(*´▽`*)
集中してるとつい無口になります。
カニを食べている時と同じ?かな(≧▽≦)


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
下↓のバラをポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif




フラワーアレンジメント - 2014.10.24 Fri

おはようございます♪

今日もいいお天気です~(*^▽^*)
朝から晴れてると、テンションあがります。


昨日はフラワーアレンジメントの日でした。

ハロウィンアレンジでした~(*^▽^*)/

↓今朝自宅で撮った写真。。。
横にナタデココの缶ジュースが・・・(*´▽`*)・・・かっこわる・・・
20141024P1170475.jpg

***ハロウィンのアレンジメント***

かぼちゃ1
とうがらし2
うんりゅうやなぎ2
がーべら3
りんどう
スプレーカーネーション3
スプレーバラ1
すぷれー菊1
モカラ1


***私の作品***

教室で撮った写真は、色がしっかり出なくて
↑今朝撮った写真のほうが実物に近いです☆
20141024P1170471.jpg


ハロウィンなので明るく華やかなイメージにしたくて
華やかな色を目立つようにしました~^^


かぼちゃを右に置いてみたり・・左に置いてみたり^^

20141024P1170456.jpg





***みなさんの作品***


20141022P1170457.jpg

20141024P1170458.jpg





20141024P1170459.jpg

20141024P1170460.jpg




20141024P1170461.jpg

20141024P1170462.jpg


魔女の黒い帽子をバックに、とてもきれいなアレンジなのに
古い建物なので、教室の壁が残念・・・^^;

今回はお花の種類がたくさんあって、難しかったです。。
また二週間後よろしくお願いいたします(*^▽^*)/

見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです

             
人気ブログランキングへ



フラワーアレンジメント - 2014.10.10 Fri

おはようございます♪

秋田市、うすぐもりの怪しいお天気でしたが
晴れてくれました。
よかった♪
今朝の路上のデジタル温度計は18度でした。

暑い?
暑くないよね、、

時々またカーと暑くなって
ホットフラッシュ復活の兆し
やはり短期間で終わるわけがなかったみたいね(≧∇≦;)ъ

そんな更年○障害をふっとばすような
昨日のアレンジメント教室でした♪
20141010P1170087.jpg

20141010P1170094.jpg


昨日は自分の好きな花を使ってのアレンジでした。

そう言われて頭に浮かんだイメージは2パターンあって
「ナチュラルカラー」か「秋色シック系」
ちょっと悩んで
今回は大好きなデルフィニュームをたっぷり使いたかったので
ナチュラルカラーにしました♪

20141010P1170088.jpg


<花材>


スプレーデルフィニューム
スプレーマム
カーネーション
ワレモコウ
ダイヤモンドリリー
コスモス

20141010P1170089.jpg


写真は色が強く出てますが
全体にふんわり優しい色合いです(*^_^*)

20141010P1170099.jpg


デルフィニュームをたくさん使ったつもりが
そうでもなかったね^^;
色にこだわり過ぎて、さびしい印象、、も、、
雑、幼稚
っと、反省点が多いですが、次回がんばろう~♪
20141010P1170102.jpg


みなさんの作品紹介です~
使った花もそれぞれ違うから個性が出ていて楽しいですよ♪
私のはとてもシンプルで、幼稚な印象を受けますが^^;
みなさんのは豪華です~

これぞアレンジ!ってかんじ


こんもり綺麗なアレンジです。
20141010P1170103.jpg


オレンジや実が入っているとそれだけで華やかです
20141010P1170104.jpg



ピンクのカーネーションがピコティーニなってて
とてもかわいらしいアレンジでした♪
20141010P1170108.jpg


次回二週間後の教室はハロウインカラーになるそうで
楽しみです(*^ー^*)

見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです

             
人気ブログランキングへ



フラワーアレンジメント - 2014.09.12 Fri

おはようございます♪
今朝の秋田市は小雨が降ったりやんだり
通勤途中のデジタル温度計は20度になっていました。
日中は さほど気温も上がらず、
すごしやすい一日になりそうです。



昨夜はフラワーアレンジメント教室の日でした(*^ー^*)

秋色アレンジメントということで
今回も大好きなワレモコウが入ってます~♪
20140912cats.jpg


<秋色アレンジメント>

花材

パニカム 3本
ワレモコウ 1本
りんどう 2本
ピンポン菊 3本
ヒペリカム 2本
スプレーバラ 3本
ガーベラ 3本
アイビー 2本


アレンジメントは、オアシスを二個使って作成
左右同じ高さでもいいし、高低差をつけてもいいし
ってことで、私は高低差のあるアレンジにしました♪
20140912023.jpg

大好きなワレモコウ(吾も恋う^^)とパニカムが相性抜群♪

そう言えば、夏に私もパニカムチョコラータを植えていました♪
ワレモコウが色づいたら、
庭のパニカムと一緒に、秋を楽しもうと思いました♪

*** みなさんの作品です♪ ***
20140912026.jpg

20140912025.jpg

20140912018.jpg

20140912017.jpg


みなさんのは余分な葉を取ってるので、すっきりなアレンジ
私は、葉も取らずにそのまま挿していたので
ごちゃごちゃです(≧∇≦;)ъ

20140912027.jpg


お月見に合いそうなアレンジでした^^

っということで、私の撮った満月の写真をどうぞ♪
20140912245.jpg

あはは~
肉眼では綺麗に見えるのに、私のデジカメだとこんなもんです(^^ゞ
ズームで撮って、これでした(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、 リスさんをポチっと応援してくれたら嬉しいです
               
          

        人気ブログランキングへ


フラワーアレンジメント - 2014.08.22 Fri

おはようございます♪
秋田市、久しぶりに青空が見えてます^^
でもからっとしたお天気ではなく
相変わらずジメジメしています。

なんだかこの夏はぱっとしませんね。。

さて、夕べはフラワーアレンジメント教室の日でした♪

久しぶりだったので
たくさん写真を撮りたかったのに
何てこと!
デジカメのバッテリーが赤く点滅しています^^;
今にも切れそう・・・

今回は皆さんの写真を一枚ずつで終わりにしました。

色んな角度から撮りたかったのになぁ・・・
残念です。

***  秋色のアレンジメント ***


ワレモコウ 1
りんどう  1
花なす 2 (オレンジ 赤)
ガーベラ 2 (オレンジ 赤)
スプレーバラ1
スプレー菊 1
スプレーカーネーション2
アイビー1
レザーファン2

数日前、お花屋さんから吾亦紅を買うか買わないかしばし悩んで
結局買えなかった(変なところをケチる私^^;)のですが
アレンジの花材に大好きな吾亦紅が入ってて
テンションが、あがりました~♪

kaoriさんの作品↓主役は吾亦紅です~(*^▽^*)
20140822009.jpg

そうそう、八幡平の山荘にも、去年yuuさんから頂いた吾亦紅が
元気に育っています。
お花いっぱい咲いてくれるかな^^


では みなさんの作品です~(*^▽^*)/

20140822007.jpg

20140822006.jpg

20140822005.jpg

20140822004.jpg

どれも可愛い秋の色(*^-^*)v
夕べも楽しい教室でした♪
先生・みなさま、ありがとうございます(*^-^*)

   読んだよ」って、下のバナーをポチっと応援してくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック