topimage

2012-12

一年ありがとうございます(*^_^*) - 2012.12.30 Sun


数年前から探していたガーデニングの為のセカンドハウス
念願かなって鹿角市八幡平に約300坪の土地を持つことができ
週末、八幡平の森に通いながら、春から庭造りをスタートさせました♪

2012783_20121230112126.jpg
大好きなバーバスカム ウエディングキャンドル 来年はいっぱい咲かせたい

20121230.jpg

とにかく何でも植えたくて
土造りも中途半端なまま 次々宿根草をたくさん植えました。

201212302.jpg

ご近所のSさんからもたくさんの草花をわけてもらいながら
植える日々・・・

2012123012.jpg

日当たりが悪いものの、それなりに育ってくれて、うれしい一年でした(*^_^*)
今はすっかり雪に埋もれて眠っていますが
来年元気に会えたら幸せ♪

20121209026.jpg


ガーデニングの師匠(ご近所Sさん)からの

『あせらず ゆっくり 花と遊びながら』

の、言葉を胸に
来年も八幡平をコツコツ開拓していきたいと思ってます。
そんな様子を時々ブログで見てもらえたら嬉しいです♪

今年も沢山の素敵な出会いをありがとうございました(*^_^*)/
来年もどうぞよろしくお願いします♪
31日から6日まで夫の実家や八幡平で過ごす予定です♪
皆さまもよいお年をお迎えください♪


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

野鳥にプレゼント♪ - 2012.12.27 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


アメリカの小さな女の子が
庭にやってくる野鳥にと、
クリスマスプレゼントのリースを作っていました(*^_^*)

八幡平の庭にも野鳥はたくさんやってきます
夏にはオレンジの羽をもつ可愛い鳴き声の鳥が留まっていたし
(のちにコマドリと判明)

つい二週間前は緑色の鳥が裏庭のカラマツに留まっているのを発見♪
これも調べたら名前だけは知っていた メジロでした^^;

私も女の子に習い、庭にやってくる野鳥に
プレゼントのリースを作ってみましたよ(*^_^*)



りんごとミカンをザクザク乱切り

20121224035.jpg

レーズンも交えながらワイヤーに刺したら出来上がり♪

家の裏に

20121224040.jpg

家の前に

20121224045.jpg

小鳥たち気づいてくれるかな

20121224054.jpg


喜んでくれるかな(*^m^*)


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

秋田吹雪いてます。 - 2012.12.26 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


渋滞を予想して早めに出勤しましたが
しっかり遅刻しました^^;
でも社長不在で セーフ(≧∇≦)ъ

121226_0836~01

こんな酷い吹雪
何年ぶりでしょうか

121226_0858~01

午後
静岡の姪親子がやってきます。
このお天気で、飛行機が飛ぶのかちょっと心配

姪の娘たちは秋田の雪を楽しみにやってくるのですが
あまりの寒さにびっくりよね(*^m^*)

☆飛行機欠航のため(やっぱりね~)急きょ新幹線でやってくることになりました。
トイプードルのわんこも一緒なので新幹線の中、賑やかそう?^^;

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

数日前のクリスマスのこと - 2012.12.26 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


クリスマス
息子たちは夕方到着と連絡があったので
お昼からのんびり準備を始めました。
ひとりワインを飲みながらね(*^m^*)
(オットは外でせっせと雪かき)

家を覆っていた葉が落ち
今は雪の反射で室内がとても明るくなってます。
部屋の中の太い柱が山小屋っぽさを醸し出して・・・

キッチンカウンターからの この眺めが大好き♪

20121224012.jpg

リクエストの手巻きずしも準備OK♪
ローストビーフとケーキは息子たちが用意してくれました。

そうそう
この手巻き寿司セットの器は20年も前のもの
子供の成長とともに出番もなくなって
ひっそり眠っていましたが
久しぶりにごそごそ出してみました^^
子供がちっちゃい頃こうやって楽しんだね^^
懐かしかったぁ♪

201212241cats_20121225221755.jpg

楽しいクリスマスをありがとう~♪


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif

関連記事

ジェラートピケ♪ - 2012.12.25 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


モコモコルームウエアーのジェラート・ピケ
可愛いよね(*^_^*)

静岡の姪や息子の彼女Mちゃんだったりの
若い子が好きなブランドですが
実は私もモコモコのジェラートピケが大好き♪(^^ゞ

で、Mちゃんへのクリスマスプレゼントは
ジェラートピケのモコモコパーカー♪に決定!
大好きなブランドだしモコモコだし
きっと気に入ってくれるはず♪

じゃぁ~ん♪
好きな色を選んでね!

20121223023.jpg

っと二枚差し出し
もう一枚はお母さんが着るから。。
っと言った時のMちゃんの顔が
引きつっていたかどうかは・・・
でもかなり喜んでくれましたよ~(*^_^*)

写真の色はこんなんですが
左ブラウン・右ピンク系
Mちゃんはピンクを選びました♪

彼氏の母親とお揃いのモコモコパーカー
私ならちょっと引いてしまうけど^^;
そこは大人な対応のMちゃん、
とってもとっても喜んでくれて
すぐ着てみせてくれました。
ってことは・・
そんなに強烈でもなかったのかなぁ??


息子と旦那さまにはこれまた色違いで
トランクスを2枚ずつプレゼントしました(*^m^*)

みんなでおソロ
ちょっと気持ち悪いクリスマスの夜は更けてゆき・・・
ちゃんちゃん♪(≧∇≦;)ъ

Happy Christmas

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

少し早いけどメリークリスマス♪ - 2012.12.21 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


明日から三日連休になります。
私は二週間ぶりに八幡平へ

連休は息子たちがやってきて
クリスマスを一緒に楽しむ予定です♪

食べたいお料理のリクエスト受付中~♪
と、言ったところ、、、

☆鶏のさっぱり煮が食べたい。大根も入れてね。
☆手巻きずしがいいな。
☆はんぺん入りのお吸い物が食べたい
☆Mちゃんはピザが食べたいって。

とのこと、、、
なんだかいつも家で食べていたものばかりで
特に腕をふるう場面もなく
しかも手巻きずしに鶏のさっぱり煮やお吸い物で
クリスマスムードになるのか、、、微妙^^;

とりあえず、サプライズプレゼントも用意したし
クリスマスを楽しみたいと思います(*^_^*)

200712f4.jpg

息子の彼女に用意したプレゼントは
ちょっと強烈?(≧∇≦;)ъ
迷惑なプレゼントかも(≧∇≦;)ъ
彼女は果たして喜んでくれるかどうか・・・


あとで報告しますね(*^m^*)

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

ちょとのんびり - 2012.12.18 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


年末調整も終わったし
税務署提出書類も市役所に送るのも全部全部終わったぁ~(*^_^*)v
なので少しのんびりしています^^

社内も珍しく、社長以外全員集合で
和気あいあいとのんびりムード♪
ずっと忙しかったから、このあたりでのんびりしてね^^
(母親気分)

20121209cats_20121211230354.jpg

秋田市はすっかり雪が融けて
積雪ゼロ
今週末、二週間ぶりに八幡平へ行きますが・・・
どっさりでしょうね^^;

玄関のサンタさん☆待っててね~♪

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

健康ランド華のゆ - 2012.12.16 Sun


いつもは八幡平で過ごしている日曜日。
今日は久し振りに健康ランド華のゆでランチしながら1日コースでまったりしてま~す
汗かいて痩せるぞ
関連記事

ライムイエローダブル・スポット - 2012.12.15 Sat

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


去年、一番乗りのクリスマスローズは12月1日に咲いていたホワイトのダブル
11月には蕾が膨らんでいたみたい。

20111130.jpg

今年はかなり遅れてるようで花芽がようやく上がってきている段階
唯一発見したつぼみは、まだこんなかんじ

20121204011.jpg

この蕾はライムイエローのダブルさん

201141034.jpg

両親にはスポットはなかったのに
この子にはスポットが現われています。
実はぽつぽつちょっと苦手
ほんの少しなら、かわいいそばかすちゃん♪
って思えるけど
段々濃くなっていくと・・・どうもね・・・^^;
ま、好みの問題なのでしょうけどね

201232515.jpg

とはいえ、今年の一番さんになりそうなので
その開花が待ち遠しくもあります(*^_^*)/

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

雪かき~♪ - 2012.12.12 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


日曜日の朝

-5℃
土曜日よりは少しだけ寒さが緩んできたみたい
でも雪は相変わらずで

20121211032.jpg



車の上にもどっさり

20121211019.jpg

日頃の運動不足解消と
痩せるかもしれない!
の、期待を込めて
張り切って雪かきをしましたよ~(*^_^*)/

20121211025.jpg


2時間くらいかけて奇麗にしました☆

最近は身体を動かすことがなかったので
少し動いただけで汗ぐっしょり
良い運動になりました~♪

この後は、温泉で汗を流してさっぱり♪
の、あとのビールの美味しいこと・美味しいこと(*^m^*)
・・・だから痩せないのか^^;・・・

20121211031.jpg

数日遅れの筋肉痛がぁ昨日から始まってます・・・(≧▽≦;)b

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

美しき森 - 2012.12.11 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


ほとんど風がないから
木々に積もった雪は昨夜からそのままで、、

20121209029.jpg

20121209026.jpg

あまりにも静かすぎる森の中
屋根から滑り落ちる雪の音が、部屋中に響いて
ドキドキ驚くことも・・・

20121209016.jpg

ついこの間まで赤や黄色やオレンジ、緑で覆われていたこの森は・・・

20121031028.jpg

20121031022.jpg

すっかりモノトーンの世界

20121209017.jpg

夕べに引き続き、朝もマイナス7度でしたが
お昼ころには-1度になっていました。
土曜日の最高気温です(*^m^*)

20121209012.jpg

さあ、雪かきをしよう~♪


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

幸せな冬時間♪ - 2012.12.10 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



週末金曜日
二週間ぶりの八幡平の森は雪で覆われて
家の中も外も 氷点下の世界でした(≧∇≦;)ъ

20121208008.jpg

夜10時少し前に到着
窓からの灯りが温もりを感じさせるけど・・・
実は室内氷点下の世界でもって
温度計・・・・測定不能になっていました・汗

20121207001.jpg

この温度計って・・・安かったのでマイナスには対応してないのかな??

このあと部屋が少し温まったので

20121207011.jpg

ようやく1℃になりました(≧∇≦;)ъ

外の気温は・・・-7度

20121207005.jpg


八幡平・寒いです。
確かに寒いのですが、
ストーブの前に移動させた
お気に入りの椅子↓で、まったり過ごしていると
この上ない幸せを感じます(*^_^*)

008.jpg

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

恋するハエ女 - 2012.12.05 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


NHKドラマ・『恋するハエ女』見ていますか?
来週いよいよ最終回ですね^^
ふたりはどうなるのか、、、楽しみです~★

ドラマに出てきたバルセロスのガロちゃん、何年か前にお土産で頂いて持ってます。
薔薇雑貨の多い我が家ですが、それらと一緒に飾り棚に並んでいます^^
目の届く場所に飾ってると、時々目が合って、それだけで幸せになれそうな気がします(*^m^*)


今日はインフルエンザの予防接種を受けてきましたよ☆
今年は痛いよ~って注射されたけど、大丈夫・大丈夫
脂肪が増えたおかげで痛みを感じないのか?(≧▽≦)b

121205_0754~01

明日も幸せになれますように♪


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

クリスマスローズ・ブラックダブル - 2012.12.03 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


数年前に、ダブルのブラック開花予定の苗を購入。
翌年2010年に咲いたのが↓このコでした。
形が整ってなくて、ダブル崩れと言われるもので
少々がっかりしたけれど
初花は形が乱れると聞いていたので
翌年に期待!

が、
苗の成長が悪く瀕死の状態になり
もうだめかと思っていたら、、、
葉を三枚ほど残しながらあんがいしぶとく生きててくれて(*^m^*)

2010343.jpg

じゃぁ~ん♪
今年二年ぶりに、ちっこい花芽が上がってました♪
大事にしよう(*^_^*)

20121203021.jpg

昨日のお休みはベランダでクリスマスローズの鉢の手入れと
バラの囲いをしました☆
ばらはいつものようにプチプチで鉢を包んだだけ(^^ゞ
こんな簡単囲いで冬を越せるんですよね。秋田市は。

クリスマスローズはどの鉢も花芽がいっぱいでした♪
もう少ししたらガーデニングカテゴリーに戻って
毎日クリスマスローズの紹介が出来るかも?(*^_^*)

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

PrunusBox(プラナスボックス) 11月 - 2012.12.01 Sat

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


今月のプラナスボックス届きました♪

今回はバラの香りの化粧水
 ハーバルチャージウォーター 150ml 1800円の現品と
 芸能人に人気のzeroスノーソープお試しサイズ 315円が入ってました。

この他にもbebeのフレグランスのサンプルや美容保湿ジェル
オーガニックのフェイスケアサンプルが入ってましたよ♪

今回も嬉しい内容でした(*^_^*)

プラナスボックス11月


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック