topimage

2013-03

クリスマスローズ☆交配2種 - 2013.03.31 Sun

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


種から育てたクリスマスローズ2種

↓受粉親ピンクピコティー

20102274.jpg

↓花粉親くっきりピコティー

20120122152319470.jpg

どんなこが生まれるのかわくわく♪
期待に胸ふくらませていましたが
咲いたのがこちら↓
なんだか母親にそっくりでしょ。
ちょっとがっかり^^;

20130329012.jpg

母親よりは少し明るめのピンクなのですが
もう少し変化があったほうが嬉しいよね★

20130329013.jpg

少しがっかりしていたところ
次に生まれたのが
受粉親は上と同じピンクピコティーで

20102274.jpg

花粉親はアプリコット

2011411010.jpg


で、どんな子が咲いたかというと
↓ライムグリーンの糸ピコティーでした(*^_^*)v
両親どちらにも似てなくて
こうゆう意外性が嬉しいですね~♪

20130331026.jpg

これだから交配、止められません(*^m^*)

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

レディスDAYのオレンジ  - 2013.03.29 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


水曜日のこと
ふらっと入った、セルフのガソリンスタンド
最近は恐る恐るですが
どうにかひとりで出来るようになってきましたよ~(*^_^*)v
(以前はセルフは怖かったです)

ちょうど『レディスDAY 』ということで、
10リットルに1個、ティッシュボックスがサービスされるらしく
出てきたレシートを係りのオジサンに渡すと
ニコニコしながら
オレンジ色で揃えたほうがいいでしょう♪』
っと、選び始めました。
(ナゼオレンジ?ナゼ揃える?)

『揃えなくても、バラバラでいいですよ~』
っと、答えると、箱の色
オレンジ・ピンク・パープル
と渡してくれました(笑)

これって女子色~うふふ
まだまだ女子に見えるのね(≧▽≦)b
オレンジで揃えましょうと言ってくれたおじさんには、
私が↓オレンジの花のように見えたのね(≧∇≦)ъ

200976102013.jpg

プラス思考の私(≧∇≦)ъ
めでたいわ~あはは

20129660472013.jpg

26Lの給油だったので本当は2個なんだけど
1個多くサービスしてもらえたし、
たかがティッシュボックスですが、おまけしてもらえるのって嬉しいです♪
こんな風に単純だから毎日幸せ^^

そうは言ってみるものの
本当はハロウインのカボチャに見えたのかも
なんだか↓私と・・・似てる・・気がする(≧▽≦;)(≧▽≦;)bb


20130329055.jpg


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

薪ストーブ熱・再燃 - 2013.03.28 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


先日管理事務所にお願いをして伐ってもらったのは
矢印の2本
上の方で、葉が密集していたので夏でも暗さを感じていましたが
これでこの辺り、少しは明るくなってくれるはずです^^


2012920222.jpg


そしてそして、伐ってもらった木が
こんな風に長さ30㎝ほどの薪の山になって
私を待っていてくれました(*^_^*)

20133032729.jpg

この薪を見たら、もう薪ストーブ導入は必須でしょう♪
反対だった夫も『この薪が使える2年後かな』なんて言いだして
ほんの少し心が傾いてきたような気がします^^
最近は夜な夜な薪ストーブの画像を見ては、その気になってますよ~♪

薪割り・私がんばります~♪(*^_^*)/

そうそう頑張ると言えば、家の前の雪寄せも頑張りました☆

今まで玄関先までは雪山を登りながら
道なき道を歩いておりました^^;
(時々足が、ずぼっ!っと埋まったりしてたよ^^;)

今回滞在中、すっきり奇麗に雪寄せしましたので
これで道路から玄関先まで、歩きやすくなりました^^

祝☆開通~♪

20130327027.jpg

山もほんの少し春めいてきてますが
家の裏の雪も、まだこれ位あります。

GWまで消えてほしいね

20130327032.jpg

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif

関連記事

白バラに憧れて♪ - 2013.03.22 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


春は一重の小さな白いバラ
夏にはわさわさ葉が茂り
秋に赤い実が鈴なりになったら
クリスマスリースを作りましょう♪

な~んて夢想しながら選んだバラが
『ロサ・ムリガニー』

ガーデニング雑誌に何度も登場している
毛呂山町にあるガーデンカフェ・グリーンローズさんの窓辺を飾る白い花
(↓この日咲いていた白いバラは別バラです)

201051632013.jpg

窓辺の周りの無数の蕾
それが↓ロサ・ムリガニーです。

20130322.jpg
   (写真お借りしています。)

我が家の窓辺も可憐な花でいっぱいになったらいいな^^


そして・そして
バラを育てて十数年
その当時から憧れていた
『ジャクリーヌ・デュプレ』
赤いしべが可愛くて
ずっと恋焦がれていました。

image201051710.jpg

長年の片想いもこれで解消
5月にやってきます^^

『ホワイトグルーテンドルスト』は
寒さに強いらしい!!

201303225image.jpg
(画像お借りしています)

色違いのピンクは育ててました。
(現在実家の庭で成長中)
花弁ギザギザがカーネーションみたいで
とても愛らしいです^^
棘が痛いけどね^^;


『マダムアルディ』は、以前育てていて
枯らしちゃった子
久しぶりに買ってみました^^

201303222image.jpg
(画像お借りしています)

どれも新苗で、届くのは5月です。
八幡平の雪融けがすっかり消えるのもちょうどそのころなので
時期的にぴったりかもね♪

今更ながら
白薔薇って清楚で素敵ですね(*^_^*)
ではでは素敵な週末になりますように♪

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

イエローピコティ咲きました♪ 2 - 2013.03.21 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/

今朝の秋田市、雪がちらついております。
そう簡単に春にはさせてくれないらしい・・・^^;


休日

じゃがいもをたくさん頂いたので
yoyoさんレシピの
*** ひき肉とじゃがいものグラタン ***
を、作りました(*^_^*)

ひき肉をトマトソースで煮込んで
マッシュしたジャガイモをひき肉の上に重ねて焼くだけなのですが
詳しい手順はyoyoさんのブログで紹介しております。
よかったらどうぞ^^

美味しいフランスの家庭料理
ごちそうさまでした♪

2013032010591.jpg

叔父さん、じゃがいもありがとう~♪

20130321001.jpg

去年イエローダブルのピコティをふたつ購入してました。
昨日紹介は綺麗なイエローでしたが
こちらは少し赤みがかったイエローです。
これはこれで、とても可愛い(*^_^*)

昨日のイエローピコよりも小さめで、蕾も沢山♪
毎朝夕眺めるのが楽しみです。


20130321049.jpg

20130321041.jpg

20130321040.jpg

似たような写真ばかりで済みません。

20130321037.jpg

もう可愛くて可愛くて

20130321029.jpg

うちの子一番♪
の、親ばかぶりです(^^ゞ

20130321027.jpg

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

イエローピコティ咲きました♪ - 2013.03.20 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


今日は八幡平へは行かず、
自宅ベランダのバラの囲い(プチプチを巻いただけですが^^;)を外したり
ミニ温室のビニールカバーを外したり春の準備をしています。
合間を見て、クリスマスローズの撮影会(*^m^*)

美しすぎるダブルのイエローピコ♪
目が合えばシャッターを切って、の繰り返しで
何十枚も撮っていました(^^ゞ
の、中の6枚です♪

20130320011.jpg

20130320070.jpg

本当に綺麗

20130320048.jpg

この辺が実物にもっとも近い色かも・・

20130320022.jpg

どの角度も美しすぎる~(*^_^*)

20130320012.jpg

20130320014.jpg

もうひとつのイエローピコティーは明日紹介しますね♪

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

にわか木こりは・・^^; - 2013.03.19 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


週末八幡平へ行ったのは
家の前の木を、伐るためでした。
細く見えていた木も、素人が伐るとなると
結構重労働だったり
目の前の電線がじゃまになったりで
実際には、思うようには伐れないことがわかりました^^;

20130319014.jpg

颯爽と梯子を掛けてチェーンソー片手にがんばる夫(*^m^*)

何とか半分伐りました。

20130319019.jpg

あとはこれを少しずつ、短く切っていく予定です。
(が、夫のこだわり?)
これ一本伐るのにも、大変だったみたい。
お疲れ様でした(*^_^*)

20130319024.jpg

でもって、無理するのは止めよう!という話になり^^;
結局残りの2本は、管理事務所から伐ってもらうことで
見積をお願いしました。

白い矢印が伐採してもらう木
3本に見えますが、左の木は下で二股に分かれいます。

緑の矢印の木は、夫から枝を少し払ってもらってすっきり!
この木を中心にチューリップやスノードロップ・ムスカリ・シラー等が
三々五々植えてます。
春が待ち遠しい^^

20130319016.jpg

☆さて見積もり☆
結構なお値段になるのかと思いきや
2本で23,000円☆
想像してた価格よりは安くてほっ!

伐採の相場はよく分かりませんが
伐るだけなら安いのでしょうか?


木の処分はどうするのか聞かれたので
(処分費はプラス3,000円でした)

いずれ薪ストーブを設置する予定なので残してください
っと、お願いしました(*^m^*)
薪の長さにカットしてくれるそうです♪
(割るのは自分たちでね)

夫は相変わらず薪ストーブ設置に難色を示していますが
山小屋には絶対薪ストーブ!
っと、言い続けております^^


おまけの写真は野生のタヌキ
森の家を出てすぐ遭遇

201303192032.jpg

可愛くて、つい餌をあげたくなったけど
ぐっと堪えました^^;

ご近所さん、餌付けしてしまって(気持ち分かります)
旦那様に叱られたそう^^;
野生のものは自然に任せないといけないですね。

近づくと横の穴に逃げて行きました。

20130319032.jpg

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

犯人は誰?? - 2013.03.18 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/

秋田市、今日は雨です。
現在のベランダは殺風景なので
いつかの緑いっぱいの写真をどうぞ^^

201092310.jpg

20109239.jpg

ビオラも可愛いね♪

2010447.jpg


さて、週末は八幡平へ行ってきました。

八幡平は青空の広がる爽やかなお天気~♪
最高気温も氷点下から脱出してこの日は7℃
雪どけも進んで気分爽快(*^_^*)

と、言いたいけれど

事件発生!

矢印のところをよ~く見ると

201303180201.jpg

板と板の継ぎ目に穴があいてたり
むしり取られた跡が無数に・・・

20130318020.jpg

ウッドデッキの柱上部には

20130318021.jpg

大きな穴が・・・
見上げなければ気づかな場所なのですが

201303180212.jpg

犯人、デッキの上に「ブツ」を残したまま立ち去っていました^^;

証拠物1 木くず
証拠物2 鳥のフン


これ何?って見上げたら
無数に穴だらけで・・・とほほ
去年まではなかったので、今年に入ってからの仕業と思います。

20130318003.jpg

外を眺めていたら可愛い小鳥が飛んできました。

その可愛い小鳥の正体は『アカゲラ』でキツツキの仲間でした。
(キツツキってたくさん仲間がいるのですね)
こんな可愛いこが悪さするなんてね・・・

この日は私たちの姿があったので近寄らなかったけど
今日は好き勝手にやってるかも・・・^^;

00010692000201.jpg

(写真はお借りしています)


キツツキ対策
あれこれ思案中です^^;

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

雪どけが待ち遠しい - 2013.03.15 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


秋田市、昨日は時折雪がちらつく寒さでしたが
今日は少し暖かです(*^_^*)
夕方は二週間ぶりに八幡平入りします♪

前回・デッキに積っていた雪はそのままにしてきたけれど
融けてたらいいなぁ・・・
秋田はぽかぽか春の陽気ですが
八幡平の雪の壁を見るとがっくりきます^^;

滞在中、高く積もった雪の山を崩してあげて
少しでも雪どけを速めてあげたい。
そしたら雪の中でぐっすり眠っているみんなに
早く会えるね(*^_^*)

ところで
花粉症 みなさん大丈夫ですか?
今年の私はかつてないほど酷いです。
鼻むずむず・目がしょぼしょぼ
秋田はまだ少ないはずなのに
今からこんなんではこれからどうなるの(汗)

ではでは花粉にめげず
素敵な週末を過ごしてください♪


201256520131.jpg

去年・雪解けが嬉しくて
自宅で育てたチューリップの鉢を
八幡平に持って行きました♪

201256420132.jpg

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

クリスマスローズ・ブラックダブル♪ - 2013.03.14 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


小さな苗から育てたもの
種から育てたもの
ブラックダブルの苗が,いくつかあります。

これは苗から育てた子
一度だけ咲いて
そのあとぐずぐずしてました、
苗の状態はあまりよくありませんが、
今年は健気に咲いてくれました(*^_^*)

201303131image.jpg

201303132image.jpg

これは先日アップしたライムイエロー
我が家で咲いているのはこの二種類だけ。
色づいている蕾はたくさんあるけど
なかなか開花してはくれません☆

20130313010.jpg

先日健康診断を受けたのですが
身長3ミリ伸びてたし(まだ伸びるの?笑)
体重は去年より200グラム減ってたし
腹囲は2センチちょっと細くなってました。

本気ダイエットのおかげでしょうか?
最近はお風呂前に雑誌の付録だった『カーヴィーダンス』
やってますよ~^^
地道に頑張ってます^^


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif

関連記事

30円の幸せ♪ - 2013.03.13 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/

去年、間延びしたビオラやパンジーが30円で売られていたので
たくさん買って八幡平に植えました。
少し残して鉢に植えて、自宅のベランダで放置^^;

雑草扱いされた子は、
たくましく・たくましく
何度もカチカチに凍りながらも
氷点下の世界を乗り切り
少し傷みもありますが、
可愛い花を咲かせてきました♪

20130313005.jpg

寄せ植えに活躍しそう^^

20130313009.jpg

そして昨日見つけたヒューケラも、30円でした♪
状態のよさそうな苗を3つほど購入^^

春本番前
こんな掘り出し物を見つけると
テンションあがります(≧▽≦)b

20130303002.jpg


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

海外旅行当選♪ - 2013.03.12 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/

『海外旅行当選』

なんですが、海外の後に<優待>の文字が入りまして
正確には『海外旅行優待当選』となります(^^ゞ

去年八幡平の冬囲いの資材や、雪寄せグッズを購入の際
歳末スペシャルプレゼント企画の応募用紙を頂き、何枚か応募してました^^
すっかり忘れていたのですが、先月JTBさんから旅行案内が届きましたよ☆

20130312002.jpg

「優待」と謳われていますが
果たしてお得感があるのかないのかは、別にして
事務員私一人の小さな会社で、旅行の為のお休みをくださいとは
どうも言い辛かったので
今回の旅行当選(本当は優待だけど・笑)は良い機会でした^^

来月ですが、
添乗員さん付きのシドニーおのぼりツアーに行ってきますね(*^m^*)
コアラ抱っこしよ♪



昨日の秋田市最高気温が0度でした。
寒かったね。

2年前も、とても寒かった。。。
被災地を目の当たりにした時
言葉を失って
胸が苦しくなって
涙が止まりませんでした。
復興は何も進んでないと感じた。
田んぼの中の無数の漁船
今は撤去されたのでしょうか
あの日のこと・あのときの思い 忘れない



今日から少しずつ暖かくなりそうです。
バラの堅い芽も少しずつ膨らんでくれるでしょうか(*^_^*)

20130312003.jpg


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

捨てないで、よかった(*^_^*) - 2013.03.10 Sun

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


今日の秋田は雪がちらつく寒い一日でした。
こんな寒さでは予定をしていた寄せ植えをする気にもなれず
パンを焼いたりゴロゴロしたり
一日が過ぎました(*^_^*)

久しぶりに焼いたいつものパンですが
緑の葉っぱは小松菜ですよ~♪

金曜日、健康診断を受けたのですが
たまたま待合室のテレビで見た
小松菜を使った『江戸川ブレッド』が美味しそうで、
意識してみました(^^ゞ
本当はホワイトソースも乗っけるみたいですが
只今ダイエット中につき、割愛しました(^^ゞ

20130310021.jpg

そうそう、今日室内に置いていた
枯れたはずのペラルゴニウム・シドイデスの根元から
緑の葉が出ているのを発見!

去年の秋から室内に置いて育てていたけど
今年になってから急に枯れ出して
全身ぼろぼろの姿に、もうダメかな・・って

でも春になったら、ひょっとしたら芽が出るかもしれない
淡い期待を寄せながら、そのまま置いて
時々様子をみていました。

芽が出てよかった~
諦めずに置いといてよかった~
根は生きていたのね(*^_^*)

20130310005.jpg

窓から差し込む陽ざしに春を感じて
2本とも芽が出てる(*^m^*)

20130310012.jpg

20130310013.jpg

枯れても捨てるのは半年待とう!(*^_^*)

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

今シーズンの1等賞♪ - 2013.03.08 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


クリスマスローズのシーズンになると
今年の1等賞は、どの花かなって
期待でわくわく^^

アプリコットのダブルが、最初に色づいていたから
てっきりその子が1位だと思っていたのに
いつの間にかライムイエローさんが、開花してました(*^_^*)v

昨シーズンは12月にはもう咲いていたのに
今シーズンは3月に入ってようやく
3か月遅れの第一号となりました☆

今年のライムイエローは色の出が薄く少し残念
でもスポットは去年の半分もなく
多いのは苦手なので、程よい感じです^^

20130307013.jpg

我が家で1・2を争うおチビさん♪

20130307010.jpg

横顔や

20130307005.jpg

後姿も可愛い(*^m^*)

20130307006.jpg

今日の写真は全部ボヤボヤ^^;
綺麗に撮れてなくて、ごめんなさい。

ではでは素敵な週末に、なりますように~(*^_^*)/


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

気分は春ですが・・・ - 2013.03.07 Thu

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


ここ最近、春の小花を買ってみたりと
私の心は春モード♪(*^_^*)/

なのですが、、
写真の通り、雪の八幡平は一向に春が訪れる気配なし
3月3日のこの日も、最高気温はマイナス3度でした^^;

ビールは冷蔵庫に入れるより
外の方が断然キンキンに冷えますよ~(≧▽≦)b

雪は相変わらず2メートル以上のままだし
積もりに積もった雪を眺めていると
いつになったらガーデニングができるのか、
ほんとうに、不安な気持ちになってきます。

20130306019.jpg
       ***3月3日の写真です***

そんなときは去年の春の写真をごそごそと取り出してみる^^

去年も同じくらいに積もっていた雪ですが
5月にはすっかり消えて、
雪の重みでぺしゃんこになった枯葉の姿が見えてました。
あと2か月の辛抱ですね☆

去年の秋には
真ん中の木を中心に(白い円あたり) 
チューリップ・スノードロップ・ムスカリ・シラーカンパニュラータ
アジュガ等を植えてみました(*^_^*)

花咲か爺さんみたいに、あっちにパラパラ
こっちにパラパラ植えました。
一斉に咲いてくれたら嬉しいけれど、、、

あっ!忘れてた。
クリスマスローズも植えてた。
なんだかごちゃごちゃ、うるさくなっちゃったかな(^^ゞ

20130306image.jpg
          ***2012年5月10日頃の写真***

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

春の花あれこれ♪ - 2013.03.06 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/

お気に入りの春の花は、小花系ばかり



姫小菊

20130305008.jpg

ローダンセマム

20130305005.jpg

ヒナ草

20130305010.jpg

イオノプシジューム

20130305011.jpg

ほかにあれこれ♪

20130305016.jpg

週末は、大好きな春の花で寄せ植えを作る予定です(*^_^*)v

20130305014.jpg

ちなみに↓下の写真
二年前に、らら倶楽部さんで購入の春の花の写真
今回とまったく同じようなものばかり買ってて
笑えます(^^ゞ

201143020.jpg

201143036.jpg

201143003.jpg

201143039.jpg





「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

岩手雫石町☆花工房・らら倶楽部 - 2013.03.05 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


20130304039.jpg

去年の秋以来
久しぶりのお隣岩手のらら倶楽部さんです(*^_^*)

店内草花のいいにおい^^
身体じゅうにしみわたるよう、鼻穴めいっぱい広げて吸い込んできましたよ(≧∇≦)ъ
春を満喫してきました♪

らら倶楽部さんでは、春のすみれ祭りが開催中でしたが
私が心惹かれたのは、クリスマスローズのセール♪

ホワイトのダブルピコティー3500円やブラックダブルが6000円
この価格の2割引きなので、本当にお買い得だと思います☆
数年前に比べたらかなりお安くなりましたよね^^

20130304027.jpg

こんな可愛いダブルのピコティーが3500円のに2割引きで買えちゃうんですよ。
びっくりですよね!

20130304029.jpg

20130304023.jpg

20130304024.jpg

20130304030.jpg

店内・春の花がいっぱい♪

20130304035.jpg

ずっとここで過ごしたいな^^

20130304036.jpg

大好きなヒナ草♪

20130304033.jpg

これは名前が長過ぎて覚えられないけど大好きな花
イオノなんとかです^^ゞ

20130304032.jpg

20130304031.jpg

雪の消えてない寒い秋田ですが
いくつかお気に入りの花を連れて帰りましたよ~♪
その話はまた明日(*^_^*)/

<店内の写真撮影は許可を得てます^^>

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

期待の新人♪ - 2013.03.04 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


***クリスマスローズ***

今年期待の新人さんは
種から育てた交配苗

↓受粉親はピンク系のピコティー

20130303020.jpg

↓花粉親はホワイトピコティー

20130303010.jpg

の、子供がこの子です。

20130303013.jpg

蕾の感じは・・う~ん さてどうでしょう
どちらにも似ているような。似てないような?
くっきりピコティーになってくれるかな?
楽しみ楽しみ(*^_^*)

もう一つの新人さんはナーセリーさん購入の苗
受粉親はブラックダブル 花粉親は原種クロアチカス

20130227094100788_0001.jpg

の、子供がこの子です。

20130303008.jpg

蕾の色がお気に入り♪
この色でダブルで咲いてくれたら最高なんだけど
外はグレープ、内側はグリーンのバイカラー
それもいいかも♪
大いに期待しています(*^_^*)


「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif

関連記事

ほっ♪3月ですね♪ - 2013.03.02 Sat

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


去年暮れにセールで買った 球根あれこれ
大急ぎで鉢に植えて、そのままベランダに出しっぱなし

爆弾低気圧が何度もやってきた北東北
秋田の1月2月は、氷点下の日々で
本当に寒かったです。
そんなお天気だったから
特に囲いもしなかった球根の鉢は、土がほぼ毎日凍ってて^^;
この寒さで、駄目になってしまったかも・・・
芽が出ないかも・・・
と、
ずっと気になっていました。

ここ数日氷点下からの脱出だったので
もしやと鉢を覗いてみれば
きゃぁ~♪
小さな芽が顔を出してました♪
ほっ♪幸せ~(*^_^*)
この喜びがあるから、ガーデニング、やめられません(*^m^*)

初めて植えた水仙
おはよう~♪

20130301005.jpg

こちらも初めましてのアリウム
寒くなかった?^^

20130301002.jpg


明日からまた荒れそうな、秋田のお天気ですが
今日から3月
この小さな芽を眺めながら、そこまでの春を感じつつ
雪解けを待つことにします(*^_^*)

素敵な週末を♪

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif

3月・ゆっくりのんびり今年のガーデニングがスタートしました♪
カテゴリーも「田舎暮らし」から「花・ガーデニング」に変更しました♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック