topimage

2013-12

明日から冬休みです♪ - 2013.12.27 Fri


明日から9日間の、冬休みに入ります(*^_^*)

明日は1か月ぶりに八幡平へ行きます♪
雪たっぷりの、氷点下の世界が待ってますが
でも久しぶりの温泉・楽しみです♪

山荘ではのんびり韓国ドラマ『秋の童話』を見る予定。
これ泣きます。号泣します。
毎回泣きすぎて目が腫れるほどでした。

涙はストレスを解消させる効果があるとかで
週に一度は泣いてすっきりしましょう
と、最近なんかの番組で言ってました。

秋の童話を見て泣いてすっきりして
新年を迎えたいと思います(*^m^*)


20131226053.jpg






それにしてもあっという間の一年でした。
来年もまた雪が消えたら
バラに宿根草に土に触れながら、幸せを感じたいと思います♪

今年も1年ブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください(*^ー^*)



        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif

関連記事

メリークリスマス♪ - 2013.12.25 Wed

昨日は夫とふたりだけなので
お惣菜で済ませたのでした。


最近の私 
終わってるなって自分でも思います^^;
お料理は手抜きが多くなり
夜は簡単に鍋が多くなりました。


昨日買ったお惣菜
ローストビーフもグラタンもスパゲティーも
以前ならささって作っていたのになぁ。。。

何もやる気が起きない
これって。。。更○期症状なのかもしれない
なんて言い訳してるけど、ただのなまけもの?(≧∇≦;)ъ


20131225.jpg

チョコレートケーキは頂き物です。
美味しかったぁ
スパークリングは最近お気に入りのロゼです。
ワインを一本空けるには少々時間がかかるけど
泡だと短時間で飲み干しちゃいます(≧∇≦;)ъ


そうそう冬休みは、カニ食べ放題をしたくて
このところ毎年12月に取り寄せています。
去年は4キロでしたが少々物足りなくて
今年は5キロにしました。

今夜はカニ鍋でお料理終わり!
簡単手抜き料理です~(*^m^*)


20131225051.jpg


        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif



関連記事

年賀状書き終わりました♪ - 2013.12.24 Tue


年賀状、出しましたか?

私の年賀状は、いつも30日とか31日に出すもんだから
ほぼ毎年 元旦には届いてないようです(≧∇≦;)ъ
去年に至っては、もう間に合わないからと出すのを止めて
寒中見舞いにしました(^^ゞ
でもでもそれではいけないと反省し、
今年は早めに書いてます。

来年の元旦に届きますように♪

今日はイブですね
チョコレートケーキを貰ったので
夜、食べたいと思います(*^_^*)/



        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif




関連記事

温泉に行こう♪ - 2013.12.18 Wed

冬休みまで一週間ちょっととなりました。

12月の給料計算&年末調整終わったし
あとはしめ飾りと鏡餅の準備をするだけ
今日は会社でのんびりと過ごしています(^^ゞ

会社勤めも10年が過ぎ
パートのおばちゃん、今年も1年元気に頑張りました♪

社長以下全員私より一回り以上年下なので
そこそこ(かなり)自由にしています(≧∇≦;)ъ

ところで ほぼ毎週八幡平へ行き
日に何度も温泉に浸かっていたので
温泉が恋しくて・恋しくて
とうとう昨夜温泉に浸かる夢を見ました^^;
そうなると更に温泉に入りたくて
・・・
よし!今日は仕事帰りに温泉へ直行しよう~
っということで温泉セット、準備して来ましたよ~(*^m^*)

会社のエリアには総ひば造りの「新屋温泉」があるのですが
今日の気分は「秋田温泉プラザ」かな♪
美人の湯と言われててヌルトロの湯です。


源 泉 名 :秋田温泉元湯
源泉の泉質 :ナトリウム-塩化物、炭酸水素塩泉
泉  温  :41.5度
効  能  :美肌、慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、慢性婦人病

commonPhoto02-01.png

<HPからお借りしています>

温泉はいいよね~(*^_^*)/



        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif

関連記事

秋田市ドカ雪 - 2013.12.13 Fri

秋田市、大荒れのお天気です。

積雪も35センチと、かなり積ってます。
いつもより早めに家をでましたが
どの車ものろのろ運転。
会社まで20分で着く道のりが
1時間程かかってしまい

はい・遅刻でした(^^ゞ


131213_0827~01

ところで
私の通勤道には、市役所と県庁が向かい合って建っているのですが
今朝の光景に、むむむぅーー☆
っと感じたことがありました。

市役所の駐車場には市の職員さん総出(20~30人?)で、
雪かきに精を出していましたが
お向かいの県庁の駐車場は,
秋田県のネーム入り除雪車が一台
悠々と除雪作業をしてるだけ
ひとりも出ていません。

秋田県、除雪作業の予算が足りないって、ここ数年言われているのに・・・
せめて県庁の駐車場くらいは県の職員が出て雪かきができるのでは?
っと思ってしまい
予算内のどうってことのないことなのでしょうが
ひとりも出てこない県の職員に
なんだかな・・・でした。


県と市の 対照的な朝の光景でした☆


        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif


関連記事

冬バージョン - 2013.12.11 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



こんにちは♪

秋田市、今日は雨です。
最高気温8度と、12月の割にはそんなに寒くないのですが
明日からしっかり雪マーク
気温も0~4度と低めです☆

なので今日からブログを冬バージョンに変えました(*^m^*)

全く変化のない毎日で、記事にするような事件も起きません(笑)
ちょこっと先日の忘年会の話でも・・・

最初は居酒屋で、しっかり食べて飲んで・楽しかったです~♪
体重が1Kgも増えました(^^ゞ

二次会で、カラオケスナックへ行ったのですが
たまたま近くで食事をしていた 息子カップルと合流しました☆

息子の彼女と今井美樹の「プライド」を一緒に歌いましたよ~♪
若いこの声って可愛いわぁ~♪
途中から聴き惚れてしまいました^^

将来のお嫁ちゃんとおトメさんの、デュエットでした~(≧∇≦)ъ



クリスマスローズの花芽が 日毎大きくなってます。
去年うちの子になった ダブルのイエローピコティーさんは
今年も元気モリモリ 花芽がいっぱい♪

春には↓去年同様 
可愛い花を見せてくれるでしょう~(*^ー^*)

20130320011_2013121112403900d.jpg

20130320022_20131211124048b0a.jpg

20130320012_201312111240442ff.jpg

20130321027_201312111240519e6.jpg

20130321041_20131211124055b93.jpg


        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif



関連記事

12月・師走ですね。 - 2013.12.04 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



12月も4日過ぎました。

今朝の秋田市は青空が広がり穏やかな一日でした(*^_^*)
こんな穏やかな冬がずっと続けばいいのにな


ガーデニングが終わり
ふっと気を抜くと、あっという間に日々が過ぎてゆき
前回の記事から一週間も経ってしまいました。

風邪も引かず丸々と肥えてきて
わたしはとても元気です(*^ー^*)


そうそう・例の木彫りの不気味謎物体写真を
「ナニコレ珍百景」に投稿しましたよ~(≧∇≦)ъ
取材に来るかな~
ワクワクしてます♪

今週末は、県外からのお客様も交えての
食事会があるので楽しみ♪
きりたんぽ鍋が食べたいって言ってたので
いっぱい食べてもらいましょう~♪♪

野良仕事も終わり
今の私
飲んで食べることだけが楽しみです(≧▽≦)b

今月はダイエット宣言返上で飲食に徹します(^^ゞ



八幡平の山荘では越冬できない チョコレートコスモス
鉢上げして、秋田の自宅に持ってきています☆
越せるかな・・・
20130709044_20131204224041676.jpg

20130070841_20130709025517_20131204224044656.jpg



        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック