topimage

2017-04

春苗の準備はOK~♪ - 2017.04.15 Sat

今日も大荒れの秋田市です。

昨日も風は強かったけど気温は上がり
暖かな一日でした(*^-^*)
少しだけ春気分でto・ko・to・koさんへ行ってきましたよ~♪
素敵な苗をGetしてきました^^

ビオラはもう買わない!って決めてたのに、、
こんな渋系に会うとどうしても連れて帰りたくなります☆

20170515DSCF1847.jpg



ビオラちゃん、写真写りが悪いなぁ
本当はもっと渋くて素敵なんですよ♪

20170415DSCF1844.jpg


ビオラの後ろに写っているピンクのお花は
↓クリーピングタイム×5
(風が強くてピンボケゴメンナサイ)

20170415DSCF1839.jpg


山荘のクリーピングタイムはのんびりと生長します。
急がなくていいから、いつか傾斜地の
グランドカバーになってくれたらいいなって
思ってます♪


ここからは初めましての
↓ギリア レプタンサブルー ×3
きれいなブルーのお花が咲くそうです

20170415DSCF1835.jpg


もうひとつの初めましては
↓アグロステンマ 白 ×3
これはホワイトガーデンへ

20170415DSCF1838.jpg


私には珍しくどちらも一年草。
こぼれ種で増えると教えてもらったので
小さな芽、見逃さないようにします(*^-^*)


そして、赤とオレンジ系の花を見つけました~!

↓ガイラルディア アプリコット ×2

20170415DSCF1837.jpg



↓ガイラルディア バーガンディ ×2

20170415DSCF1836.jpg

ガイラルディアは以前植えてたけど
いつの間にか消えちゃった・・
丈夫な花とは聞いてるけど、今度は大丈夫と信じたい!

これはオレンジの小道へ植え付け予定
先日届いたヘレニウムと相性抜群だと思う(*^-^*)v



そんなこんなで春苗の準備はOKなのですが、、、

20170415DSCF1862.jpg


20170415DSCF1853.jpg


昨日八幡平入りしている姉の話では、積雪100cmとのこと
はぁ。。。。
っとため息ついてたら
今朝から雨で雪が一気に消えてきたと嬉しい報告!!
やったぁ~(≧▽≦)
私のガーデニングスタートも近いぞ!

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック