topimage

2017-08

来てよかった(*^-^*) - 2017.08.02 Wed

9日ぶりの山荘です。
いつものように荷物もそこそこに庭をひと回り

あ~オリエンタルリリーが咲いている~(*^▽^*)

前回帰るとき
固い蕾だったのでもう少し先だと思っていました。

造花のようなお花でしょ(*^m^*)
去年もそう言っていたような(笑)

寂しかった庭が一気に華やぎました♪


20170802DSC02764.jpg



今年二年目
ネズミに食べられずに咲いてくれてます♪

20170802DSC02752.jpg


そうそう
ネズミ対策に、去年100均から購入のかごに入れて

   ***去年の画像***
20161017DSCF1108_20170802134816e38.jpg


↓こんな感じで植えていました(*^-^*)

かご(A4サイズ)が大きくて失敗かな、、って思ったけど
ネズミ被害にあうことなく咲いてくれて
まあまあ成功ということかな♪

   ***去年の画像***
20161017DSC09567_20170802134814776.jpg



オリエンタルリリーのそばでは
↓アガスターシェ ‘ブラックアダー’が咲いています(*^-^*)


20170802DSC02757.jpg


花穂が小さくなってしまった
我が家のアガスターシェですが
この素朴感が大好きです。


20170802DSC02760.jpg



今年も逢えたね(*^▽^*)


20170802DSC02762.jpg


たった8日間留守しただけなのに
色々咲いててかなりびっくり
今日来て本当によかったです(*^-^*)

あ、心配のダリアはぎりぎりセーフと言ったところでしょうか
葉っぱが何者かに食べられています^^;


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

コメント欄は閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただいてます(*^-^*)/


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック