topimage

2017-10

1週間の変化 - 2012.08.08 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


エキナセア ココナッツライム

先週はこんな感じで咲いていましたが

201282066.jpg

今週は少し成長♪

ゆっくり成長してるから、私もゆっくりなが~く楽しめる(*^_^*)

201287135.jpg

先週蕾だったので、そろそろ咲いてるかな?って楽しみにしていた
シェパーデス

201282031.jpg

なんてこと
2輪とも咲き終わって花びら散っていました。
とほほ・・・

シェパーデスは私が育てているERの中で一番花もちが悪いのですが
(咲いたそばから散っていく感じ)
八幡平でもその性質は変わらないみたい。

201287129.jpg

バーベナ ハスタータ ホワイトスパイヤー
あ~やっぱり可愛い(*^_^*)

201287188.jpg

来年はもっと増やそう♪♪
うん。絶対増やそう♪♪

201287187.jpg

いつも名前を忘れる^^; ベロニカ ロンギフォリア
忘れちゃダメでしょって叱られそう
でも愛情があるから許してくれるよね(*^m^*)

201287156.jpg

もっともポピュラーなピンクのエキナセア

201287151.jpg

↓これはラベンダーの枝を挿していたもの
脇芽が出て成長しているようです。
挿し木成功ってこと?

201287176.jpg

↓こちらはアナベルの折れた枝を挿していたら
やっぱり脇芽が出てるから
これも挿し木成功?

201287177.jpg

挿し木で成功したことはほとんどなく、私には無理って思っていたけど
この土地はいつもじめじめしてるせいか
挿し木に向いているのかもしれませんね^^


先日日曜日は、素敵な美女三名がお庭を見てくれました(*^_^*)/

ご近所Sさんと、Sさんのお友達で私のブログにもコメント下さるむうさんと
むうさんのお友達♪
「ブログの写真より、実際見たほうが素敵♪」
なんて褒められて、有頂天でした(≧∇≦)ъ

そしてご縁がある方とは、必ず出会うことになっているってことを実感☆
八幡平でのガーデニングが、ますます楽しくなりそうです♪

banner3.gif
 
     

最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます♪
 上のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪♪
関連記事

● COMMENT ●

愛情いっぱいかけてもらって、
kaoriガーデンのお花たちは幸せ(^_^)v

夏の盛りを過ぎ、これからまた
秋のお花が咲き始めますね

・・・それにしても、お花の名前
難しい・・・よく覚えてらしててソンケーですう

私もいつか、kaoriさんにお会いできたら
嬉しいです
ぜんぜん美女じゃないですが(^_^;)

森の中のガーデン素敵でした~♪

kaoriさんが愛情を込めて植えた花達も八幡平の環境に慣れようと一生懸命なのよね
きっと・・・

美女~???だ何て、冗談でも嬉しいわ~笑
お会いできたのもSさんのおかげです
このご縁を大切に、これからもヨロシクね(^^♪

りあんさんへ

りあんさん、おはようございます♪

> kaoriガーデンのお花たちは幸せ(^_^)v

嬉しい言葉、ありがとうございます♪
一週間に一度しか会えない草花ですが
愛情感じてくれてたら嬉しいですね^^

> 秋のお花が咲き始めますね

うっ!
そういえば、秋のお花全然植えてませんでした^^;
ワレモコウなんて好きなんですが
今から秋の花も調べて少し植えようかな・・・

> ・・・それにしても、お花の名前

いやいや花の名前は実はさっぱりなんですよ。
すぐに忘れちゃうので、前の記事でカンニングしてます(≧∇≦)ъ

いつか会いたいですね~♪
でもがっかりされそうで怖いです^^;

むうさんへ

むうさん、おはようございます~♪

実はあの日、十和田ワイン一本空けて
かなりの二日酔いだったのです(≧∇≦;)ъ
お恥ずかしながらSさん邸でもまだお酒が抜けきってない状態で
しかも緊張も手伝って意識もうろう・笑
最低な私。呑み助反省してます。
今度会うときは
前回よりはしゃきーーんとしてる予定です(*^m^*)

> お会いできたのもSさんのおかげです
> このご縁を大切に、これからもヨロシクね(^^♪

世の中素敵な縁で繋がっていると思いました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/105-7c03a8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クローバーの小径と手作り味噌解禁 «  | BLOG TOP |  » 奥入瀬渓流2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック