topimage

2017-10

レンガ敷きました♪ - 2012.09.03 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


土曜日の午後、レンガ・350個届きました♪
1個78円・アンティーク風レンガです。

2012922001.jpg

矢印部分にレンガを敷きます。

20128280821.jpg

午前中、土を掘って平にしました。
(オットが^^;)

そうそう
今回この為に「ツルハシ」と「手押し一輪車(ネコ車)」を購入
私の開墾アイテムがまた増えました♪

2012920012.jpg

中から石がごろごろ出てきて
この石は、また別の場所でも活躍しそう♪

201292001.jpg

レンガと、所々に石を混ぜて並べていきます。

201292002.jpg

並べ終えたレンガの上に土をどさっっと撒いて
ほうきで掃きながら隙間に土を入れて、
これで80パーセントの出来上がり☆

201292021.jpg

当分は、レンガやレンガの隙間の土が落ち着くまで、このままで
そのあと、隙間に砂を入れる予定です。

あとは、隙間からグリーンが ちょぼちょぼ伸びてきて(予定)
ナチュラル感あふれるアプローチになってくれたら
100パーセントの出来上がり(*^_^*)

201292026.jpg

不揃いな、歪んだアプローチは出来たてほやほやなのに
森にしっくり馴染んでいるような気がします。
思いっきり自画自賛♪(^^ゞ

201292066.jpg

欲を言えば、角を削って、もう少し丸みのあるレンガにしてから
並べたかったのですが、、、
何しろ面倒くさがりやのもんで、
こんな時、丁寧さに欠けるのですよね(^^ゞ

安いレンガなので、
そのうちうまい具合に 欠けてくれるのではないかと
期待しています(*^m^*)

201292065.jpg

レンガの横には家の周りにある苔を敷いて
レンガだけ浮かないようにしています。

201292044.jpg

201292016.jpg

201292022.jpg

201292003.jpg

201292019.jpg


レンガは全部で290個くらい使いました。
一日で仕上げたので
身体がしんどいです。。。


最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます♪
 下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです
     

banner3.gif   
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~♪素敵なアプローチが出来ましたね~☆
ナチュラルな感じが、とてもステキ~!!

どんどん進化していて、ブログを読んでいる私まで
ワクワクしてきます(-^艸^-)



鍵コメ様へ

鍵コメ様、初めまして♪
拙いブログへようこそ&コメントありがとうございます♪

レンガ敷き、一日でできたのですが
午前中オットが平にしてくれてたので
レンガが届いてからは意外と早かったです^^
本当は下に砂を敷いてレベル調整をしながらっていうのが
基本みたいですが、歪んだりして不格好も味があっていいかなぁ・・・
っと、勝手に思い込んでいます(*^m^*)

秋田温泉プラザも好きですよ~♪
会社帰りに寄り道して汗を流すのが大好きです^^
夕方出没しますが、事務服着てるおばさんが温泉に来たら
それは私です(≧▽≦)b

またいつでも寄ってくださいね♪
まってます~♪

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんばんは♪

レンガを敷くために家の前を平にしたら
すっきりしました^^
どちらかというと、夫の方が重労働だったので
私以上にヘロヘロしてます(^^ゞ

レンガ敷きに調子こいて、いずれクローバーの小径にも
レンガをしく予定です♪

さすがkaoriさん、素敵なガーデンを
たくさん見ているので、
こんな素敵なアプローチが1日で・・・

300個、並べるのは大変ですが、
やはりたっぷり使うと見栄えがしますね
脇の苔もいいですね
勉強になりました(^o^)

すごいですね~

レンガのアプローチを作ろうと思って、
実際に作っちゃうのがすごいですねぇ~
そんな行動力が、うらやましいです。

ときどき石も混ざっているのが、
昔からあった小みちのようで
ステキですね^^

すばらしい!

kaoriさん、こんばんは^^

おっ!おっ!なんだかいい感じに仕上がってますね~~~!
前からずっとこのアプローチがあったみたい。
ほんと、出来立てほやほやとは思えないほど
周りの雰囲気に馴染んでいますね♪

今日もまだお疲れでしょう・・・
早く&ゆっくりお休みくださいね!

ステキ♪

レンガの色合いとデコボコがナチュラル~
どんどん素敵になるkaoriさんの八幡平別荘・・・
目が離せなくなりました~笑
でも大変だったでしょう
暑くなかったですか?
下界は猛暑でしたよ;;
クローバーの小道もいい感じになってきたのでは~^^♪

えらい!

一日で仕上げたのですか。
大変だったでしょう~。
ご主人様が掘ってくれて良かったですね。
350個のレンガはきっとお庭で大活躍ね。
お風呂でゆっくりお休みください♪

石が出るのですね。
ちょっぴり羨ましいかも。

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

300個並べるの大変でしたが
形になってくるとわくわくして、
楽しみながら出来ましたよ♪

家の周りは苔だらけ・笑
古びた感を出すには苔が一番手っ取り早いし
風情があって好きです^^

このままいい感じで森に馴染んでくれたら嬉しいですね♪

シノササさんへ

シノササさん、こんにちは♪

アプローチの写真見てくださって
ありがとうございます♪
この土地、石がごろごろ出てくるので
当初石だけで小径を作ろうと思ったのですが
悲しいことに平らじゃないんですよね^^;
それで結局レンガにしました。

手伝ってくれたオットに感謝です^^

あ、昨日南瓜購入しました(*^m^*)
今夜作ります~♪

マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんにちは♪
褒めてもらって恐縮です(^^ゞ
自分でも結構気に入ってます(≧∇≦)ъ

アプローチがすっきりしたので
後は少しずつゆっくりいきたいと思ってます♪

>今日もまだお疲れでしょう・・・
>早く&ゆっくりお休みくださいね!

気遣いありがとう♪
私以上にオットが疲れきってて^^;
毎夜9時には寝てます^^;

むうさんへ

むうさん、こんにちは♪

身体を動かしてたっぷり汗をかいて
体重減を期待していたのですが
さっぱり減らず、ビールの飲み過ぎで
この夏激太りです(TーT)

デコボコ感がナチュラルですよね♪
自分でも結構気に入ってます(*^m^*)
クローバーの小径は雑草が生えてきて
少し不格好になってきました・・・^^;
来年には少しはましになっているかな

週末はいつでもいるので
いつでも遊びに来てくださいね~♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

オットの下準備のお陰で
レンガが届いてからは、意外と早く出来ました^^
私一人だと一日では無理だったので
ツルハシで頑張ってくれたオットに感謝してます♪

MaryRoseさんとこで見て欲しいと思っていた手押し車
レンガと一緒に配達してもらったのですが
あれいいですね(*^_^*)v
レンガを運んだり、土を運んだり、ガーデニングの必須アイテムですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/121-86d49587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田県玉川ダム «  | BLOG TOP |  » ミニトマト

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック