topimage

2017-10

夏の花・黄色い花♪ - 2017.07.25 Tue

おはようございます。
秋田市曇り空 早く梅雨明けしたい東北北部です。

昨日はいつも通っている341号線が開通になり
玉川温泉経由で帰ってきましたが
土砂の流れた跡が十か所以上ありました。

秋田市までの道のり
随所で片側交互通行になっており
雨も降っていたのでまた崩れてこないか
通るたびにドキドキ

土砂を積んだトラックを何台も見かけました。
自然が怒ると怖いです。。


山荘の花は雨に押しつぶされて
倒れているものもありましたが

↓ヘリオプシス サマーナイトはひょろっとした茎なのに
倒れず咲いています♪


20170725DSC02658.jpg


日当たり悪く徒長しすぎ?^^;


20170725DSC02660.jpg



この花は茎が黒くてかっこいいのです♪
たしか葉も銅葉のはずなんだけど
うちの場合日当たりの関係で緑です~^^;


20170725DSC02650.jpg



隣に咲いている黄色の小花は


20170725DSC02661.jpg



↓リシマキアファイヤークラッカー

ヘリオプしス サマーナイトと同じぐらいの草丈だったのに
雨で倒れて低い場所で咲いています

増えすぎて大変って言われている花だけど
うちではちょうどいいぐらいのスピードで広がっています。


20170725DSC02654.jpg



近くで見るとたくさん咲いているのがわかるでしょ^^


20170725DSC02655.jpg



でもね少し距離を開けると
黄色い花は緑に溶け込んで、
意外と目立ちません・・


20170725DSC02659.jpg


もっともっと増えてほしいな♪

さて今日は伯母のところへ
明日はハローワーク
明後日は・・・泣

今週も予定が目白押しです

素敵な一日を♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっと応援してね

 ↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ♪
真夏の黄色い花は元気になるビタミンカラー!
良いですよね~。
サマーナイトは黒い茎なんですね。とてもシックです。
お山の中での黄色やオレンジはとても魅力的だわ~。
うちも今黄色い花が咲いて、嬉しいの。

道路の土砂崩れは怖いですね。
猛暑かと思ったら、大雨、洪水、土砂崩れ。。。。
自然災害の脅威です。

どうぞお気を付けてね。

こんにちはー(^O^)/

ヒマワリに代表されるように、黄色い花は真夏を感じさせますね!

今年は西で北で梅雨前線が大暴れですね。
とりあえず、kaoriさんはご無事なようで良かったです。
山荘も大丈夫なご様子。
秋田で水害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げますm(_ _)m。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

夏はやっぱり黄色やオレンジなど
ビタミンカラーがいいですよね!
眺めているだけで元気になれます(*^-^*)v

> サマーナイトは黒い茎なんですね。とてもシックです。

そうなの茎だけじゃなくて日当たり良ければ葉も銅葉でシックで素敵です♪

> お山の中での黄色やオレンジはとても魅力的だわ~。
> うちも今黄色い花が咲いて、嬉しいの。

わたしね、以前は黄色の花はCとっと苦手・・・
って敬遠してたんですよ(笑)
今は好きになっちゃって、不思議です(*^m^*)

> 道路の土砂崩れは怖いですね。
> 猛暑かと思ったら、大雨、洪水、土砂崩れ。。。。
> 自然災害の脅威です。

ここ数年異常気象が本当に多くなりましたね
車で移動することも多くて
本当にいろんな面で気を付けなければと思う今日この頃です

> どうぞお気を付けてね。

ありがとう♪
MaryRoseさんも気を付けてね♪

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

夏のお花は少ないのに
雨に打たれてかわいそうでした。。

> 今年は西で北で梅雨前線が大暴れですね。

ほんとですね
今日あたり水が引けたところもあって
これからの農作物に大打撃です

> とりあえず、kaoriさんはご無事なようで良かったです。

ご心配ありがとうございます。
自然災害は防ぎようがないので怖いですね、、

鍵コメさまへ

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

あとでメールしますね(*^-^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1665-5ef247c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノラニンジン‘ダラ’ が素敵♪そしてシャスターデージ «  | BLOG TOP |  » アナベルにさよなら

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック