topimage

2017-10

岩手雫石町☆花工房・らら倶楽部 - 2013.03.05 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


20130304039.jpg

去年の秋以来
久しぶりのお隣岩手のらら倶楽部さんです(*^_^*)

店内草花のいいにおい^^
身体じゅうにしみわたるよう、鼻穴めいっぱい広げて吸い込んできましたよ(≧∇≦)ъ
春を満喫してきました♪

らら倶楽部さんでは、春のすみれ祭りが開催中でしたが
私が心惹かれたのは、クリスマスローズのセール♪

ホワイトのダブルピコティー3500円やブラックダブルが6000円
この価格の2割引きなので、本当にお買い得だと思います☆
数年前に比べたらかなりお安くなりましたよね^^

20130304027.jpg

こんな可愛いダブルのピコティーが3500円のに2割引きで買えちゃうんですよ。
びっくりですよね!

20130304029.jpg

20130304023.jpg

20130304024.jpg

20130304030.jpg

店内・春の花がいっぱい♪

20130304035.jpg

ずっとここで過ごしたいな^^

20130304036.jpg

大好きなヒナ草♪

20130304033.jpg

これは名前が長過ぎて覚えられないけど大好きな花
イオノなんとかです^^ゞ

20130304032.jpg

20130304031.jpg

雪の消えてない寒い秋田ですが
いくつかお気に入りの花を連れて帰りましたよ~♪
その話はまた明日(*^_^*)/

<店内の写真撮影は許可を得てます^^>

「読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

以前に比べたら 本当にお安くなりましたよね。
今なら 花も分かって割引で買えるからいいですね。

我が家の近くでは ホームセンターくらいしかクリスマスローズは販売していないので,なかなか欲しい子に出会えません。^^;

お隣の岩手県まではるばるお花を求めにいらしたんですか?案外お近くですか?
セールと言ってもまだまだお高いですね
私はネットのおぎはら植物園さんで宿根草と一緒に半額1000円を3株買ったきり(^^ゞ
元々ガーデン工事でニゲルは2株ありましたから計5株ですが、シングルとセミダブルしか持っていません
ちょっと出遅れた感があって、クリロー熱を冷めた目で見ています(笑)
なーんて、実はもう置くところが無いんですよ(^^ゞ

kaoriさんに質問です

自宅のクリスマスローズ、ずっと植えっぱなしですが、
このままでいいものでしょうか
元気に咲きますし、土が硬くなってて
掘り起こすのもかわいそうだし・・・

不勉強なのに植えるだけ植えて、
楽しむだけ楽しんで、ごめんなさいなのです

大きな温室の中でお花を売っているのですね~
なかなかそんなに大きなガーデンセンターに
行ったことがないです。

クリスマスローズは育てたことがないけれど
皆さんがそんなにはまるってころは魅力的な
お花なんでしょうね~
せめて、普通のバラだけでも咲いてほしい・・。(笑)

美人さん揃いですね。
クラクラ誘惑されてしまいましたね!

最近はセミや、糸ピコでも結構お安く出ていますね。
お写真では良く分かりませんが、
二割引きで丁度良い感じのお値段かな。。。
でも、買う方の価値観ですからいいのですが(笑

イオノプシジュームかしら?
こぼれ種で増えて可愛いので
私も買いました。
増えてくれると嬉しいですね。

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんばんは♪

以前はピコティーやブラックは珍しかった品種ですが
最近は普通に買えるようになりましたよね♪
らら倶楽部さんはお隣の県なのですが、秋田からのお客さんも結構人多いです☆
秋田にはなかなかこんな大きなお店ないです。
秋田にも欲しいのですがね。。。

惠さんへ

惠さん、こんばんは♪

車で片道2時間半でしょうか・笑
秋田にはここのような大きな園芸店がなくて
なので秋田の人にも人気のあるお店です。
自分のところで種から育てているのでホームセンターの苗よりは
断然丈夫です♪

クリスマスローズ
最近セミダブルが可愛いなって思うようになって
交配で作ろうと
ダブルと×シングル=セミダブル??^^;(こんな単純でいいのでしょうかね)
で、とりあえず頑張ってます(*^m^*)

おぎはらさんの宿根も丈夫でいいですよね^^
私も何度かお世話になってます(*^_^*)
そろそろ今年の苗をお願いしなくっちゃ♪

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

ご自宅のクリスマスローズは地植えですよね
花付きもよく元気ならそのままで大丈夫だと思います^^
花付きが悪くなったり元気がなくなってきたら
掘り起こして株わけしてあげたらいいと思います。
硬くなっている土は少し掘って腐葉土とか混ぜてあげたらいいかもね♪

りあんさんにお返事書いていたら
八幡平の雪の下になっているクリスマスローズに会いたくなりました(笑)

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

ここは隣にも大きな温室があって
そこで種から花を育てています。
安いし丈夫なんで、秋田のガーデナーさんにも
人気のある園芸店です♪
少しお天気が緩んだので春の花を求めて行ってきました(*^_^*)

クリスマスローズは「冬の貴婦人」と呼ばれてます^^
日陰に強い品種なので那須の別荘地で育ててみませんか?
今年は日当たりもよさそうで
バラも元気に咲いてくれそうですね♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

クリスマスローズ、お安くなりましたよね。
ブラックのダブルって滅多に手に入らない品種だった頃
オークションで5~6万(もっと高かったかも)で落札されていたのをみて
衝撃を受けました^^;

最近はセミダブルがお気に入りですが
滅多に運命の出会いがありません。
今年はセミダブルをイメージして交配をしてみたいと思ってます♪

> イオノプシジュームかしら?

ありがとうござます^^
イオノプシジュームですね( ..)φメモメモ
さすがMaryRoseさん♪
教えてくださってありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/227-952d05af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の花あれこれ♪ «  | BLOG TOP |  » 期待の新人♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック