topimage

2017-10

雪の下の植物 - 2013.04.22 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


悲しいかな
八幡平はいまだ雪景色

20130421025.jpg
       *** 4月21日現在の様子 ***

20130421028.jpg

それでも二週間前よりは
雪の量・ぐっと減っています

雪の下のクリスマスローズはどうなっているのか気になって
無理やり雪を払いのけると

うひゃぁ~♪
花芽がしっかり上がっていました♪
2メートル(いや、もっとか)の雪の重みに耐えてくれてありがとう。
感激(TーT)

20130421003.jpg

気をよくして他のところも掘ってみましたよ(^^ゞ

雪の下の更に枯葉の下からアジュガみっけ♪

20130421012.jpg

ホウレンソウみたいに青々してました☆

雪の重みで、もっとぺしゃんこになっているかと思ったら
秋の姿そのままで現れてくれて感動。
元気に冬を越してくれてありがとう(*^_^*)

20130421015.jpg

他にもヤブランかな?

20130421017.jpg

シダ

20130421002.jpg

想像以上に元気な姿にテンションがあがります♪


こうなると、
木の周りに植えたチューリップやスズラン・スノードロップの
球根が気になります。

せっせせっせと掘ってみましたが
こちらは雪が多くて、地面には届かず
くたびれて、途中でやめてしまいました(^^ゞ

20130421013.jpg


東京にて
築地に向かう途中の小さな公園で咲いていたビオラ
八幡平にも早く春が届きますように♪

20130415366_20130421214041.jpg


読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
     

banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、今日は
季節はずれの冬将軍がやって来ましたね。
こちらでも寒さが戻ってビックリしています。
北日本や東日本のように雪こそ降りませんが
冬物を再び出すほどの寒さが戻りました。

冬木立が綺麗ですね、
見ているだけでとても癒されます。
夜は雪明かりが楽しめそうな雰囲気ですね。
そしてこれからだんだんと芽吹きの季節に入って
新緑が出揃う頃も美しい風景になるのでしょうね。
とても自然の美しい別荘地なんだと思います。
見ているとトナカイがサンタさんを乗せて出てきそう。。。
そんな思いで見入っていました。
ポチッと!

こんにちは~♪

オーストラリアはグルメな旅行だったんですね
みんな美味しそうでした
よだれが出てきましたよ~
私もスペイン料理が大好きです
アヒージョやパエリアはうちでもよく作ります
パエリアはリゾットみたいになっちゃうけど
それなりに美味しいですv

ビルズは東京に2店舗出来ました♪
今度行ってみようかしら、並ぶの覚悟よね(^^ゞ

雪に埋まっていた子達、元気でよかったですね
球根もきっと大丈夫でしょう(^^)

それにしてもkaoriさんは活動的ですね
オーストラリア旅行の後は東京だったんですね?
お若いから元気なのかなぁ(笑)

Kaoriさん こんにちは(^^)/ 八幡平…まだ冬じゃないですかっ?! 昨日こまちに乗ってたら宮城県に入った途端に田んぼ真っ白で…ビックリしました(@_@) でもでも雪の下にはちゃんと居てくれましたね☆花芽☆ 植物のパワーすごいですね。 土日のプチ旅楽しかったです。ライブで弾けすぎてまだ筋肉痛がひどいですけど。 かっぱ橋は予想外に面白かったです。暗~い店やおしゃれな店、伝統がありそうな店…色んな意味で楽しめました。パンの道具がとっても安かったので少し購入(^^) 雨降りだったけど 上野ブラブラして 東京もブラブラ。 あまり旅行しない私はどこ見ても楽しかったです。 雑貨大好きな私は東急ハンズですら興奮(笑) 新丸ビルのレストランも、素敵だったな~。 行かせてくれた家族にも感謝です(^-^)

yellowleafさんへ

yellowleafさん、こんばんは♪

日曜日は全国的に寒かったようですね。
八幡平にいたので、この寒波にまったく鈍感でした^^;
いまだ氷点下になったりするので
少しくらいの寒さや積雪には慣れっこなんですよね^^;

> 夜は雪明かりが楽しめそうな雰囲気ですね。

夜中、時々寒いウッドデッキに出て
静寂を確かめています^^
日頃仕事をしてると本当に癒されます♪

新緑の頃が待ち遠しです^^
いつも応援ありがとうございます♪
私もいつも応援してますよ!

惠さんへ

惠さん、こんばんは♪

食いしん坊の私なのでどこでも食べ物命です(*^m^*)
アヒージョ、今日作ってました(笑)
お店のよりニンニク少なめで作るせいか、
どうもパンチに欠けてます。
美味しいレシピあったら教えてください~★

>ビルズは東京に2店舗出来ました♪
>今度行ってみようかしら、並ぶの覚悟よね(^^ゞ

私も機会があれば東京のお店にも行ってみたいな~
味比べしてみたいです^^

そうそう銀座で一泊して翌朝お散歩がてら築地場内のかとうで
朝ごはん^^
ここのお刺身大好きなの♪

>お若いから元気なのかなぁ(笑)

いやいや本当は風邪をひいてヘロヘロだったのですが
遊んだあと「疲れた~」とはいえず
元気モリモリのふりしてます^^

mihoさんへ

mihoさん、こんばんは♪

そうなのそうなの。
八幡平はまだ雪景色
それでも二週間前より減ってるんですよ~
ちょうど去年の今頃近所のクマ牧場で事故があって
ヘリコプターやらギャラリーやら報道陣やらで
ごった返してたのですが
あの時の方が雪が多い気もしないでもないかも・・・

メインのライブやかっぱ橋に上野、東急ハンズ、丸ビルと色々楽しめたようで
良かったですね(*^_^*)v
パンの道具も安く買えてラッキーでしたね♪

ほんと、お互い家族に感謝ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こんにちは~♪

おお~♪
ご家族でオーストラリアに縁がありますね^^
息子さんいつでも行けそうでいいな
ご夫婦で旅行も楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/254-2d42b16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山アジサイ 紅 «  | BLOG TOP |  » シドニー旅行3

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック