topimage

2017-10

雨ニモマケズ・・・ - 2013.07.09 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



八幡平の森の中
花が咲いている場所は
午後から数時間、陽が当たるだけの場所なので
草花、ひょろひょろです。

なので強い雨が当たると倒れてしまいます☆


酷い雨の中、雨にも負けず
先週固い蕾だったチョコレートコスモスが咲いていました♪

去年植えたのは、結局芽が出ません
八幡平では越冬は難しいのでしょう
雪が降るまで大事に育てよう☆
20130709044.jpg

20130070841_20130709025517.jpg



雨にも負けず
リナリアの白も咲きだしました♪
後ろのリシマキアボジョレーと、いいかんじ♪
20130709086.jpg


アスチルべも間もなく咲きそう
20130709087.jpg


エキナセアサンダウンは、雨に負けそう
というか、雨に負けて倒れていました^^;
2013070926.jpg


モナルダ(白)は雨にも負けず凛々しく立っておりました。
とても力強さを感じました。
このコは来年もっと増やそうと思います^^
20130709084.jpg


ガイラルディアは、周りを巻き込んで
雨に負けて、倒れていました^^;
20130709024.jpg


リナリアピンク総倒れ^^;
20130709023.jpg



こちらすっかり雨に負けたセントーレアは
倒れて泥まみれで瀕死の状態(TーT)
20130709077.jpg


先週笑顔を振りまいていた
自慢のアプリコットルピナスも
雨に打たれて、倒れていました。
せめてのも救いは、折れてなかったこと(種採れるかも)
20130709073.jpg

雨が降って、
倒れやすい花、力強く踏ん張っている花がわかって
次植える時の参考になりました。
でも
雨は、ほどほどがいいよね


            読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん、こんにちは♪
そうか、秋田はまだ梅雨明けしてないんですね。
北海道でも30℃を越えているらしいですけど
八幡平はいかがでしょうか。
森の中は日中は暑くても、お昼になると気温も下がるのかも
しれませんね。
それにしてもたくさんの花が咲いてますよね〜。
みんなKaoriさんの子供達ですから可愛いでしょうね(^^)

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは♪

秋田はまだ梅雨明けしてなくて
今週は雨も降って25~6度と涼しいです☆

八幡平はさらに涼しいので朝夕はTシャツの上にパーカーなどを
羽織らないと涼しすぎます^^;

> それにしてもたくさんの花が咲いてますよね〜。
> みんなKaoriさんの子供達ですから可愛いでしょうね(^^)

もう滅茶苦茶に植えてるのですが、それなりに育ってくれてますね
子供以上に可愛いです(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/315-94aeb91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン由利本荘市☆池田邸 «  | BLOG TOP |  » 軽トラに乗って

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック