topimage

2017-10

オープンガーデン由利本荘市☆池田邸 - 2013.07.10 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


八幡平に落ち着くまで
あっちにふらふら~こっちにふらふら~
セカンドハウスを探していました。

二年前
海の見える場所も いいかも(*^ー^*)
思い付きでやってきたのが、岩城町にある高台のこの場所
そう遠くない場所に日本海が臨めます^^

偶然通りかかった素敵なお庭♪
「潮風があたるこの場所でも、ガーデニングができるのね♪」
お洒落なお庭を、しばし外から眺めていました。

これが池田邸との出会いでした(*^ー^*)

あれから二年
今年のオープンガーデンのガイドブックに載っているとはびっくり!
これは絶対行かねば♪(*^m^*)

前置き長くなりましたが
そんなこんなで行ってきましたよ~♪

とても素敵な手作りのお庭見てください♪


赤い小さなバラとブルーの手づくりベンチ
20130710093.jpg


バラの盛りは終わったけれど
ハーブや宿根に癒されます
20130710101.jpg


元気なハーブたち
20130710102.jpg

20130710103.jpg


ラベンダーが印象的なお庭でした。
どこを歩いてもラベンダーのいい匂いが^^
20130710094.jpg


盛りの頃は
白い壁をバックに咲くバラの美しさ、
想像できます(*^_^*)
20130710095.jpg


遠くに水平線が見えるの・・・
わかりますか^^;
20130710096.jpg

20130710097.jpg


夏の花ガイラルディア
20130710099.jpg



クローバー三種をそれぞれ鉢に
この素朴さが好き^^
20130710104.jpg



八重のホリホック
大きくなるのですね~。
20130710105.jpg



アジサイが涼しげ♪
20130710107.jpg


20130710108.jpg

ガーデン歴6年目
海が見える池田さんのお庭、明日も続きます♪


            読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは、kaoriさん。
赤いバラに、渋め色のホリホック。
白いお家が背景となっているので色彩が映えて素敵ですね。

kaoriさんの八幡平のお庭も次々とお花が開花していますね♪
下の記事ですが、雨に打たれるとセント―レアはすぐに中央を空けて外側に倒れこむので
成長する前に枯れ枝などで目立たないように周囲に支柱をしてあげるといいかもです♪
我が家はそうしています。
チョコレートコスモス、やっぱり可愛い♡
我が家は今年はウサギさんの餌食になってしまいました。。。
チキンワイヤーで囲みましたが、新しく芽がでてくれるかな(汗)。

wilmslowさんへ

wilmslowさん、おかえりなさい♪

義弟さんのご結婚、おめでとうございます(*^ー^*)/
ワイナリーウエディング憧れですぅ(次の時は・・・笑)

そうそうセントーレア、まさしく中央を開けて
外側に倒れ込んでいました。
私ったら嘆くばかりで、そのままにしてきたのorz・・・
今日、八幡平へ行ったらどうなっているか・・・
長雨続きでかなり不安です^^;

> 成長する前に枯れ枝などで目立たないように周囲に支柱をしてあげるといいかもです♪

なるほど☆ありがとう~♪
さっそくやってあげます!
セントーレアに関しては花の名前から育て方まで
お世話になりっぱなしね(^^ゞ
頼りにしてますよ~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/316-f690222d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン由利本荘市☆池田邸2 «  | BLOG TOP |  » 雨ニモマケズ・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック