topimage

2017-10

雨のアナベル - 2013.07.30 Tue

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



八幡平 時折激しい雨に 
頭の重いアナベルは倒れているのでは・・・

心配しながら土曜日のお昼、到着しましたら
ご近所さん、小枝を使ってアナベルが倒れないようにしてくれてました(TーT)感激~♪
20130731012.jpg


以前にも、晴天続きでアナベルだけがぐったりしていたからって、
何度か水を撒いてくれたりと
この子たちは、本当にご近所さんの世話になってます。
月曜日から金曜日までの留守の間
気に掛けてくれてる人がいるのは、本当にありがたいですね(*^_^*)
20130731010.jpg
小枝の支柱、ナチュラル感たっぷりでいい感じ♪
いつもご近所さんに助けてもらっているkaoriガーデンです。


そうそうこの雨で本領発揮・元気なシダさん
ギボウシの下からモリモリ次から次と葉を展開してます。
20130731020_20130730072336.jpg
20130731019_20130730072335.jpg


リグラリア、これも雨のお陰で一気に伸びました。
20130731016_20130730072333.jpg

玄関前のシェードガーデンは
20130731023_20130730072339.jpg


雨に濡れてますます活き活きぴかぴかしています♪
20130731022_20130730072338.jpg




さて私
遅ればせながら、バランスボールを買ってみました(≧∇≦)ъ
e37.jpg
<目指せ!くびれ!(≧∇≦)ъ 画像はお借りしています>

が、まだ一度も膨らましていません(^^ゞ

いつものごとく『買っただけで痩せた気分』あはは
計画では8月の長いお休みに毎日頑張るつもり
でも頑張るって…どんな風に頑張ればいいの^^;
これから色々調べたいと思います(*^_^*)v

            読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

優しいご近所さん いいですね! やっぱり ご近所さんがいい方たちだと 住みやすいし。 引っ越し先でも 平穏に暮らせたらいいなあ(^-^)   アナベルの色好きです。ドライフラワーが好きかな~。 Kaoriさん ドライ作りますか? ちゃんとした作り方知ってたら 色々やれるのになあといつも思ってます。

アナベル、いいですね~♪ ギボウシも大きいものはやはり迫力ありますね~(#^.^#)
持つべきものはご近所さんですよね・・・(*^^)v
家の周りは家が少ないうえにほとんどが別荘族であまりいらっしゃらない方が多いの~
仲良くしている定住の方に、たまに頼むのだけれどちょっと距離があって申し訳なくって・・・。

雨のガーデン、いいですね~

別荘で雨だとちょっとがっかりだけど、
こんな風にいきいき、しっとり、ぴかぴかの
草花たちを見られるのは、雨の日ならでは

ちなみに、我が家週末の那須は毎日夕方雨、
どころか大雨でした
おきまりの雷さまもお元気でしたよ~

八幡平は雷来ますか?

こんばんは、天候不順がつづいていますね、先日は強烈な雨が降り高原の我が家も川の中と同じになりました、平で水の逃げ場がなくなったのです。八幡平も同じですね、市内の川は増水し濁流となっていました(魚は息ができるかな??)、花で喜んでいるのはアジサイだけですね。アナベルはどうしても雨が降ると重たくなるので茎が太かったならな~と思っています。お隣さんも花好きさんでよかったですね。

mihoさんへ

mihoさん、こんばんは♪

ほんと優しい面倒見のよいご近所さんです♪
ほらあのツルで編んだかごをたくさんくれた人ですよ~^^
うちのアナベルとクリスマスローズを少し分けてあげたので
我が家周辺は花盛りになりそうです(*^_^*)♪

ドライフラワーはさっぱりやったことがないのですが
アナベルはやってみたいなって思ってます。
今度やるとき色々調べてブログにアップしますね^^

お家着々と進んでるでしょう^^
楽しみですね♪

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

ご近所さん、毎日ワンちゃんの散歩しながら花を楽しんでくれてるそうです^^
金曜日の夜、八幡平に到着すると定住者さんのお宅に灯りがあると
ほっとします^^
でもおしゃべり好きで、他のお宅の噂話がまあ次から次へと^^;
でも非常に助かってます(*^_^*)v

>仲良くしている定住の方に、たまに頼むのだけれどちょっと距離があって申し訳なくって・・・。

距離があると頼みづらいですよね。。。
うちは二軒先だし頼まなくてもやってくれる気のいいおばさんです。
先日歳を聞かれて「若いっていいわぁ~」なんて言われました(≧▽≦)b
まわり、若い人がいません(笑)

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

このところ行くたびに雨でゆっくり撮影会もできず
野良仕事もできず、花の世話もできずで
ストレス溜まりまくりです。。。

那須も土砂降りでしたか・・・
うちは傾斜地なので土砂降りだとガンガン流れて
大変です。。

>八幡平は雷来ますか?

雷、先週あたりから鳴りだしてますね
でも今の季節くらいでしょうか
数少ないような気がします。

牧場さんへ

牧場さん、こんばんは♪

日曜日の雨は酷かったですね
でもそろそろ梅雨明けですよね。
晴れマークが恋しいですね^^

牧場さんとこのピンクのアナベル綺麗ですね^^
ドロシーパーキンスも見事です☆
蜂のこのケーキは食べる勇気が・・・汗
甘くておいしいのでしょうね^^;

そうそう芝生のその後ですが
雨続きでさっぱりです。
日当たりも悪い場所なので産毛みたいなままです。
難しいですね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/331-3ffdeed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海を渡る蝶*アサギマダラ «  | BLOG TOP |  » 土・日は雨

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック