topimage

2017-10

くしゃみをしたらΣ(T▽T;)  - 2013.10.02 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/




昨日、降圧剤のお薬を処方してもらうために
病院へ行ったのですが、
病院の駐車場に降りた時、鼻がむずむず。。。

ハッ・ハックション・グキッ!
うっ!Σ(T▽T;) イタタタ・・・

左腰あたりに激痛がぁ~
あうぅぅ・・

大きなくしゃみだったため、変に身体を動かして
ぎっくり腰を招いたみたい(TーT)
イタタタです(泣)

ゆっくりと歩きながら病院へ入っていき診察を受け
<あ、診察は高血圧の診察のみです>
お薬もらって帰ってきました。

夫が腰痛持ちなもので、病院からもらった塗り薬があり
それを急きょ、ヌリヌリ
今朝はだいぶ痛みが和らぎました^^

くしゃみでぎっくり腰!?

これが意外となりやすいんですってよ!

みなさんもくしゃみするときには、気をつけてね(^^ゞ

今日の私、超~シップ臭いです(≧▽≦;)b
イタタタ・・・



20131002052.jpg

至る所に芽が出ているオルラヤ
どうやら去年10月の終り頃に種まきしたものが
今、芽を出しているようです。

そのオルラヤに蕾が・・・


        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        


                     banner3.gif




関連記事

● COMMENT ●

kaoriさんへ♪
おはようございます。
今日は女房の車を納車して頂く日です。
どうやら大安なんだそうです。
消費税率が上がるのを見越して
前倒しで買い換えることにしたんです。
昨日は首相が発表しましたね。

ところでぎっくり腰、お若いのに出るんですね。
私も2年ほど前から何でもないときに出るようになりました。
整形外科に通っていますが椎間板が薄くなっているそうです。
酷くならないようにお気を付けくださいね。
オルラヤは冬は地面に張り付くようになってます。
八幡平でも来年は白いレースのような花が群生すると思います。
こぼれ種でも育ちやすい花ですから大丈夫ですよ。
それに秋にも咲くと良いですね

kaoriさん、こんにちは♪

まだまだお若いのにぎっくり腰ですか?
でも、まだ何とか歩けたから未遂ですよね?

癖にならないようにしてくださいませ

オルラヤって秋にも咲くんですね(^^)

kaoriさんお疲れ様です。m(__)m
なんと!ぎっくり腰とは(T_T)私は仕事柄腰痛持ちですがぎっくりさんに遭遇した事がないんですよ。くしゃみはきっかけはよく聞きますよ。
私の同級生は靴下を履こうとしてぎっくりさんになったのがいましたよ。どんな態勢で靴下履こうとしたんでしょうね?
運動不足は最近ものすごく感じていて、寝起き2分間ストレッチをかれこれ2ヶ月位続けています。
効果はイマイチな気がするんですが、前ほど腰痛はなくなりました。
気が向いたらストレッチを心がけ、寒くなると代謝が上がるそうなのでそーなったらカーヴィーダンス復活しようかな?
まずはお大事に。m(__)m

うあ~、つらいですよね~お大事にしてくださいね

私は、くしゃみで肋骨しばらく痛くて
骨折?とか思いました

1ヶ月以上かかってようやく治りました・・・トホホな経験です

おはようございます。
なんと、くしゃみでぎっくり腰になるんですか!?
知りませんでした。。。
私も大きなくしゃみをする時があるので気をつけなければ。

シップの効果で早く治るといいですね。
お大事になさってください。

yellowleafさんへ

yellowleafさん、おはようございます♪

消費税が上がる前に購入って、
多いらしいですね^^

奥様、新車いいですね~
快適なドライブできそうですね♪

ご心配ありがとうございます♪
ぎっくり腰、寝込むほどでもないので
一歩手前、軽く済んだというところでしょうか
適度な運動などをして日
ごろから体を鍛えていればいいんでしょうけどね。。。
どうも運動苦手で・・・^^;


> オルラヤは冬は地面に張り付くようになってます。
> 八幡平でも来年は白いレースのような花が群生すると思います。

雪の下で春を迎えてくれたら嬉しいなぁ♪
来年楽しみにしています^^

惠さんへ

惠さん、こんにちは♪

> まだまだお若いのにぎっくり腰ですか?
> でも、まだ何とか歩けたから未遂ですよね?

若くもないのですが(^^ゞ
今日はだいぶいいので未遂でよかったです。
本格的なぎっくり腰なら寝込まなくっちゃけないですからね^^
セーフでした♪

> オルラヤって秋にも咲くんですね(^^)

去年秋に蒔いた種、本当は春に芽吹くところ
八幡平は雪どけが遅くて、寒さが続くしで
今頃発芽みたい^^;
私に似てのんびりやです~(^^ゞ
秋にも咲いてくれたら嬉しいです^^

麗さんへ

麗さん、おはようございます♪

くしゃみきっかけでぎっくりごしって
よくあることなんですってね
私、えっ!?っとおもって
ネットで調べたら、すぐに出てきました。

同級生さん、靴下はこうとしてですか!?
きっかけはそれぞれですね
でもなんとなくわかるような気がします・・・

やはり日ごろのストレッチですよね。。。
私もがんばります!!

うわ~痛そうですね~(-"-)
ぎっくり腰は安静が第一だから、お大事に・・・。
私も引越しの時に未遂やりました(泣)
この年になると、やっぱりストレッチは大切ですよね・・・。
ガーデニングも思いのほか腰に負担をかけていますから、くれぐれも
大切になさってくださいね<m(__)m>

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

りあんさんは肋骨ですか・・
もしかしたらひびが入ったのかも
これまたぎっくり腰同様あるらしいですね

たかがくしゃみ一発ですが
恐るべしですね^^;
お互い気をつけましょうね

wilmslowさんへ

wilmslowさん、おはようございます♪

ご心配ありがとうございます♪
だいぶ傷みも和らぎましたよ~^^

それにしても、ちょっとマヌケな話でしょう(笑)
でも「くしゃみでぎっくり腰」は、若い人でもなるそうです。
立ったままで大きなくしゃみをするときは
気をつけてね^^

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

ガーデニングで中腰になることが多いので
腰に負担がかかっていたのかなって思います。
今週は八幡平欠席です
あ~これで皆勤賞がぁ・・(笑)

みゆさんも引越しの時にですか、、、
寝込むほどじゃなくてよかったですね^^
やはり運動でが一番♪
意識してストレッチ心掛けたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/378-da751a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人は誰? «  | BLOG TOP |  » ピンクの田園♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック