topimage

2017-10

チューリップ購入リスト♪ - 2013.10.07 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



ネットで注文をした、チューリップの球根が届きました(*^_^*)

去年はリストを作ってなかったから
春に咲いてびっくり!

この色、植えた覚えがないのに・・ってものが
ぞろぞろと・・^^;

そうならないためにも
今年はしっかりリストを作っておくことにしました♪

私が選んだのチューリップさんはこちら↓です^^


☆ ポールシェラー

☆ ライカ

☆ ハブラン

☆ クイーンオブナイト

☆ シティーオブバンクーバー

☆ クラウディア

☆ クミンズ

☆ シャーリー

☆ レムズフェイバリット


201310072013n-p0-0028.jpg

120130414_220493.jpg

120101123_1871745.jpg

2013n-p0-0035.jpg

201310072013n-p0-0194_20131006212138864.jpg

届いた球根はパープル系が多いです^^

20131007001.jpg



去年も確かパープル系とピンク系を植えたと思っていたのに

  <春に咲いたチューリップたち>
20130527045_20131007101425e44.jpg


覚えなのないイエローや
20130527154_201310071014328a4.jpg


覚えのないレッド系2種が
20130603227_20130603200848_201310071014506a9.jpg


次々と咲き
20130603011_20131007101437580.jpg


カラフル過ぎて森の中、賑やかになりました^^;
20130603045_20131007101445103.jpg

今年はパープルで統一したので
大人顔のチューリップ畑になってくれるかな?(*^m^*)


        読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

チューリップ、いいですよね~
春って感じがお庭に漂って・・・・

ただ、我が家ではすべて野鼠?かもぐら?にやられてしまうので
植えられないのが悲しいです~

沢山のチューリップを購入されたのですね!
春はきっと綺麗に沢山咲くことでしょう。
シック系が多いかしら。

球根は掘り上げていますか?
私はそれが面倒なのでチューリップは植えていないの(笑

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

今年は止めようかと思ったのですが
球根がお店に並びだすと気になって
買わずにはいられない(*^m^*)

最近は渋めのオレンジ系も気になってます。。

野ネズミ困りものですね・・・
うちのところは去年植えたのは被害がなかったようですが
ことしはどうでしょう、、、
せっかく植えても食べられたらショックですよね^^;

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

チューリップのカタログ見てると
あれこれ欲しくなって、ついつい買い過ぎてしまいます。
今年はダークパープルやパープル系で揃えたつもりなので
春はシックな装いになる予定です^^

> 球根は掘り上げていますか?
> 私はそれが面倒なのでチューリップは植えていないの(笑

うふふ・実は私も面倒なので掘り上げてません(^^ゞ
これじゃあだめですよね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/382-9f221e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枯れたと思っていたら «  | BLOG TOP |  » 芍薬・サラ・ベルナール

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック