topimage

2017-10

クリスマスローズ・ブラックダブル - 2014.02.27 Thu

201303132image_2014022711130485e.jpg

去年綺麗に咲いてくれた、ブラックダブルの鉢が・・・見当たりません(汗)
去年ベランダの鉢をある程度整理して、
八幡平へ植え付けたものが、多数あるのですが
その中に混ざっていたのかな?・・
じゃぁ山荘の、どこに植えた?・・
トンと記憶がございません(≧∇≦;)ъ

枯れた記憶もないので
春になったら、案外意外なところから
にょっきり顔を出してくれるでしょうか。
期待したいと思います☆



↓こちらはブラックダブル同士を交配した種から育てた
ブラックダブルが、咲く予定のコ

20140222016.jpg

小さな花芽がふたつ出ています。

さてこの子たちはダブルかシングルか
咲いてからのお楽しみ♪

  読んだよ♪」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
        

    banner3.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村                                          




関連記事

● COMMENT ●

ブラックダブル 素敵ですね。^^*
(本当にいいカラー♪)

クリスマスローズは 必ず親の(^○^)が出るとは限らないですよね。
そんな子が咲くんでしょうね,楽しみですね。

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

ブラックダブルは何年経っても憧れの花です♪
クリスマスローズの王子様です(*^m^*)
五つ育てて二つ枯らしてしまったので
これは大事にしたいと思います。

ダブルだったら嬉しいのですが
どちらが咲くか・・
蕾をむりやり開いてみたい今日この頃です(^^ゞ

クリスマスローズの中でもブラックはあまり見かけないし神秘的で素敵~

那須でも相性いいらしいのですが・・・。

まだ植えていないんです~(´・ω・`)

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

ブラックのダブルっていいですよね~
草花もブラック系好きです(*^ー^*)

> まだ植えていないんです~(´・ω・`)

あらら
今年こそはぜひ植えてほしいな♪
絶対大きく育つと思いますよ~(*^_^*)

ブラックのクリローさん
私も憧れているんです。

昨年、少し安くなったので
こんなに素敵なブラックでないんですが
買求めたんです。
だけど管理が悪く枯れちゃいました。

kaoriさんちのブラックさん
どこかで密かに春を待っている事をねがって! !

azさんへ

azさん、おはようございます♪
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ブラック、枯れてしまったのですね。
どこかのナーサリーさんの記事だったと思いますが
ブラックって他のクリローより弱いと書かれていました
だからか流通が少ないのでしょうかね。。。
またお気に入りのブラックさんに出会えたらいいですね^^

うちのブラックはどうしているかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/446-f8dc223f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪どけまでは、待てない! «  | BLOG TOP |  » 2月下旬のクリスマスローズ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック