topimage

2017-10

ぼちぼち開花のクリスマスローズ♪ - 2014.03.28 Fri

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/



クリスマスローズ
ゆっくりと咲いてます。

あれ?今年はなんだかイエローっぽい☆
20140328003.jpg


ネクタリーが年々小さくなって
シングル咲きみたい・・
20140328004.jpg

20140328002.jpg




↓ 以前はこんな風に咲いていました。
201021316.jpg

こちらの方が、セミダブルに見えるよね。。。
201022710.jpg

雄しべに花粉が出る前に全部カットして
イエローピコティーのダブルと交配しようと思ってます^^




ダーク系

ブラックではなく<スモーキーブルー>ということで
買ってみましたが
2014032811032.jpg

ブラックに見えなくもない?

2014032800211.jpg


↓こちらブラックのシングル
20140328028.jpg


試しに、スモーキーブルーとブラックを並べてみました
が、違いがよくわかりません(≧∇≦;)ъ

スモーキーブルーが、若干粉がふいたような
ブラックが、やや濃い?
素人にはわかりませんね(^^ゞ
2014032811033.jpg


2014032811024.jpg

あずき色の小さなクリロー
シンプルだけど とてもチャーミング♪

2014032811022.jpg


2014032811020.jpg

2014032811018.jpg

2014032811009.jpg

2014032811011.jpg


ライムイエロー

20140328016.jpg

20140328015.jpg

ネクタリーがピンクでかわいいの♪

20140328013.jpg


我が家で数少ない原種・アトロルベンス
20140328012.jpg


週末です!
今日もまた、夕方八幡平へ向かいます(*^ー^*)/
あのどっさりの雪・どうにかしなくっちゃね!

昨日の真央ちゃんのSP、良かったですね~♪
ミスなく滑らせてあげたい親心?で、始まる前からドキドキ
心臓が痛くなってました^^;
今夜は男子のフリーが楽しみです♪

ではでは楽しい週末を~♪



 読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                     banner3.gif








関連記事

● COMMENT ●

クリスマスローズ可愛いですね~
Kaoriさんが大切にしているのがわかります。
真央ちゃんもすごかったけれど、羽生君にもまた痺れました~
八幡平の様子楽しみに待っています

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

うちのクリスマスローズ可愛いでしょ♪
うちのこ一番♪って
もうね、親バカになっちゃてます(*^m^*)

> 真央ちゃんもすごかったけれど、羽生君にもまた痺れました~
はい~♪同じく痺れました~(≧∇≦)ъ
昨日のエキシビジョンのロミオとジュリエットも良かったですね~^^
来シーズンも楽しみです!

あ、土曜日は、後生掛温泉へ行ってきましたよ~
(何故か夫がお気に入り)
泥湯にも入りました(*^m^*)
たまには酸性の温泉もいいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/464-5d27ff2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベロニカ オックスフォードブルー «  | BLOG TOP |  » 八幡平デビューを待つ花たち

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック