topimage

2017-10

八幡平に咲くバラ - 2014.07.07 Mon

おはようございます。
秋田市どんよりとしたお天気で、
わたしの心もどんよりしています。

顔が
右側のおでこから目にかけ腫れあがり、
二目と見られぬ様相となっております。

土曜日おでこをブヨか毛虫にさされたのか
大きく腫れあがって
遊びに来ていた息子たちに「何それ!気持ち悪い!」
って言われていたのですが^^;

昨日は腫れも少し引いてきて
ホッとしたのもつかの間
何故か夕方からまぶたが腫れだして
今朝起きたら、お岩さんになっていました(TーT)


急きょおでこにムヒを塗りましたが
瞼の腫れが醜い☆
病院へ行った方がいいのかな、、、
悩みます、、、

今日は七夕様
願いは顔面復活^^;




さて八幡平 山荘ではバラがポツポツ咲きだしました♪


土曜日のシャリファ・アスマ
20140707023.jpg


日曜日のシャリファ・アスマ
鼻を近づけると、もう素晴らしく いい香り♪
大好きです^^
20140707123.jpg



クレア・オースチン
20140707235.jpg



パットオースチン
20140707212.jpg



数日後には開きそうです。
20140707210.jpg





ジャネット
20140707193.jpg




デッキに絡めたロココ
20140707232.jpg




葉は毛虫に食べられぼろぼろですが
どうにか咲いてくれました♪
20140707094.jpg


20140707086.jpg




ロサ・ムリガニー
20140707089.jpg


こちらもデッキに絡めています
秋の赤い実が楽しみ♪
20140707090.jpg



ずっと咲いてくれているアルバメディランド
こちらも実が生ってくれるかな?^^
20140707218.jpg




アプリコットが可愛いザ・シェパーデス
20140707096.jpg




20140707015.jpg




ザ・シェパーデス は
すごくかわいいけれど
花持ちが悪いんですよね、、、
20140707098.jpg


20140707095.jpg

雪の重みに枝が折れたり裂けたりしながらも
復活して咲いてくれて
本当にありがとう。

バラのツボミ
明日に続きます♪

   読んだよ」って、下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif
関連記事

● COMMENT ●

今晩はv-22

大丈夫ですか?
前に瞼が腫れて 眼科に行ったのですが
自分で ちょっとかゆみ止めの薬ぬったら
先生が 瞼とか敏感だから
ちゃんとした薬じゃないと駄目だと
言われました。
お気をつけて!

あたしは お化粧品にかぶれたんですよね。
他のアイシャドーは平気で
それだけが駄目だったんです。
アレルギー体質なので なにかしら
あたります^^;

こんばんは♪

アララ~大変、山のブヨは強烈です
刺されてから2~3日後が酷くなるんですよね
赤く腫れて、痒くないですか?
お顔なのでお大事にしてくださいね

八幡平のバラも綺麗に咲いて見ているだけで癒されます(*^_^*)

kaoriさん

きっと肌が弱いんでしょう。
わがオットも、よくお岩さんになります。
2・3日で腫れが引いて、病院に行ったことないよ。

バラの季節到来ね。
後で楽しむのもいいものね。

こちら(az家)は黒点病で葉もほとんどなくなっているわ。
ビラの花、忘れてしまいました^ ^

800びくにさんへ

800びくにさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
自分でも腫れが気持ち悪くて
病院へ行ってきました☆

仰るとおり
目の周りの軟膏と顔の軟膏と2本
あとは飲み薬ともらってきました。
昨日よりは引けてるけど
左目も薄っすら腫れて
腫れって広がるんですね。。。

お化粧品のかぶれもつらいですよね
赤くただれて大変だったでしょう。
わたしも一度だけ某メーカーの
ホワイトニングシリーズでかぶれたことがあります。
大変だったな。。
いくつになっても顔のトラブルは気になりますよね☆

むうさんへ

むうさん、こんにちは♪

毒素が顔面をまわっているようで(笑)
昨日は右まぶたが腫れていましたが
今朝は左目も若干腫れていて
目と目の間も腫れてて
変な顔です(≧∇≦)ъ

土曜日まですっきりした顔になっていたいなぁ・・・
土曜日。台風がきそうですね(笑)

azさんへ

azさん、こんにちは♪

確かに肌は弱い方だと思います。
(か弱くはないけどね(≧∇≦)ъ)
すぐ湿疹とか出やすいんですけど
でもこんなに腫れたことが無いので
ちょっとびっくり
自分でも気持ち悪かったです、、

八幡平
バラの季節到来です。遅いでしょう~(*^m^*)
みんなのところから遅れる秋田市でも
5月下旬からぽつぽつ咲き始めるのですが
八幡平は7月ですからね、、、
四季咲きのバラ何回咲いてくれるのでしょうね(*^ー^*)

母が来ていたので、ブログへご訪問遅れてしまいました。

ぶよに刺されると本当に腫れて熱を持って大変です。
本当は皮膚科の薬が一番なのですが、皮膚科で処方される薬で成分が一番近いのがフルコートだそうです。
今日の状態がよくわからないし、刺されてからどのような薬を塗っているのかわかりませんが、今からでも遅くないと思います。

これは私の経験談。那須にずっと滞在していた夏に、都会っ子で虫刺されで恐ろしい目にあったことのない私は、おととし、ぶよに刺されたこともわからず、かきむしってものすごく腫れ、熱を出し、友人の皮膚科の先生に電話をかけたところ、フルコートをとりあえず塗って、冷やせと教わりどうにか治りました。それ以来、すぐにフルコートを塗ります。(笑)

もし今後、虫さされて恐ろしく腫れたりした時のためにフルコートは山荘に常備されることをおすすめします。

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
月曜日病院へ行きお薬もらってきました。
お陰さまでだいぶ引けました。

虫さされには
やっぱりそれなりのお薬の方がいいですね~。
フルコートですね☆
しっかり覚えておきます♪
山暮らしには虫さされの薬必需品だもんね^^
ありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/543-8bd906ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八幡平に咲くバラ2 «  | BLOG TOP |  » 山荘あれこれ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック