topimage

2017-10

夏休み終わり~(TーT) - 2014.08.18 Mon

9日間の夏休みが終わりました。

9日間もあれば
あれもこれも色々できる!
って思って楽しみにしていましたが
毎日の雨でお流れ~

温泉に入ってはごろごろお昼寝をして
起きてはまた温泉に入って、ビールを飲んで
・・・の繰り返し
人様にはお見せできない姿で、、
俗に言う・自堕落な生活をしていました(≧▽≦;)b

そんなだらしない私の心を、ピュアにしてくれる花♪
フウロソウ科フウロソウ属の「ゲンノショウコ」です(*^_^*)
20140818148.jpg

とても小さな花ですがよく見ると可憐でしょ♪
庭のあちこちで咲いています。
20140818151.jpg
20140818140.jpg

一昨年
ブログ「タマの田舎暮らし」のタマさんから名前を教えていただき
ピンクもあるということも教わりました。

なんと!そのピンクさん、今年我が家で発見♪
20140818221.jpg

かわいいお顔は数日後かな?
20140818222.jpg

自生ではなく
お友達から去年分けてもらったものです

東日本は白、西日本にはピンク(紅紫色)の花が多いらしいので
秋田でこの色は珍しいですね
何故こちらにピンクは少ないのかな??


さて
時計もAM1:32
そろそろ寝なくっちゃね。
明日から(もう今日ですね^^;)
お仕事がんばります♪

お休みの間、ランキングが下がっちゃったので
また応援よろしくお願いします(^^ゞ

   読んだよ」って、下のバナーをポチっと応援してくれたら嬉しいです
                        

                banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

仕事始め、辛いですよね~
私も今日はリハビリのつもりで行ってきました

八幡平は、お天気よかったですか?
お盆休みも最後になって大雨だったりして、
大変な地方もあったようですね

那須は、怖いほど混むのでお盆には行きません
ラジオで渋滞情報聞きながら、
渋滞の様子を妄想してます・・・(屈折?)

八幡平は懐が大きい山だから、
混雑した感じはないのでしょうね~

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

八幡平は毎日雨続きで庭に出ることができず
家の中でごろごろしてました^^;
おかげでゆっくり体を休ませることができたので
良しとします。

そうですね
那須は御用邸のあるリゾート地
渋滞半端ないですもんね

八幡平はそこそこ観光バスやら他県ナンバーが増えて
少し活気がありました。
以前よりキャンピングカーを載っている人が
増えたような気がします。
ブーム再来??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/573-bde06a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルピナスの発芽と黒花フウロ(*^_^*)v «  | BLOG TOP |  » 八幡平の花々

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック