topimage

2017-10

ソニーの一眼レフで撮ってみた。 - 2015.02.27 Fri

このカメラ、やたらボタンがあるので
電源を探すのに2~3分要しました(≧▽≦;)
久しぶりだと、どこがスイッチか忘れちゃうね。


試し撮り
何枚も撮ったつもりだったけど
なぜか一枚しか画像がなかったです。
そういえば、シャッター押しても押せなかったのでした。
なぜでしょう。。。

とりあえず、
レンズを適当にまわしてみたり
何が何だかわからないまま
撮った一枚です(*^▽^*)

20150227DSC003551.jpg


この写真が、今後どうかわるか
こうご期待(*^▽^*)


見て下さってありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん おはようございます。

いよいよデビュー
ぴっかぴっかの一年生ですね。

わかるは、やたら機能の多いの。
そして覗くことにも慣れていない撮り方

どう変化するか
他人事ながら、たのしみやわ。
山荘のお庭とともに、カメラも充実させてね。

こんにちは♪
おぉ、早速の素敵な1枚!やはり一眼レフで撮ると、何ていうのでしょうか、光の入り方が違うような感じがします。といっても、私はカメラのことは全然わからないので、写真を見ての感想なのですが(笑)。

↓の記事、kaoriさん、6年前の写真ですか!?
とっても細い~っ!!
あれだけスレンダーなら、きっと今だって細いに違いないわ。。。。
私、本気でダイエットしないと日本にはもう戻れないかも(涙)。

カメラ

渾身の一枚ですねd=(^o^)=b
すてきだわ!

撮影のコツに慣れてきたら、レンズにも着目してください。
こんなに違うの~~??の連続が、今の私です。
絞りを開放(数値が小さくなります)すると幻想的なシーンが生まれます!

焦点距離が合っていない場合、
シャッタースイッチが作動しないので、押しても撮影できなかったのかも。
いっぱい試し撮りしてくださいね♪

という私、カメラの講座に来週から連続特訓です。
奥が深いです(^o^)v

一眼レフ

撮り始めたのね。教室はどお?
私のは簡単一眼だから・・・。

スマホっていろんな事が出来るの?
iPhoneを一年以上使ってるのに使いこなせてない(-_-;)
lineは便利で使ってるけどね。
あとはゲーム(笑)

お~、何て言うか、立体的ですね

親指姫になった気分!(ちょっと古い表現?)
接写は憧れです

アングルもステキですね
今度ぜひ、お手製のパンも・・・
美味しさ倍増でしょうね~

azさんへ

azさん、こんにちは♪

土曜日は二回目の教室行ってきましたよ~
動体撮影ということでした。
それ以前にカメラの使い方がわからず
先生からセットをしてもらって
レンズのキャップも外さず撮って
周りから笑われたりの
ド素人丸出しでした^^;

なんとか終えて
少しだけ新しいカメラの使い方覚えつつあります。

動体の場合
私のカメラにはスポーツマークがついているので
そこにセットするといいらしい(笑)

これで風に揺れる花も撮れそうです(*^m^*)

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

写真、なんとなく違いますよね^^
カメラの使い方も覚えつつ
構図なども覚えていってます~
ガーデニングが始まると
教室には行けないので
必死です!

6年で、体系って変わるんですよね~
いまはずんぐりむっくりです(笑)
頑張っておなかすっきりさせないとね、、

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

土曜日初めてカメラを手にして写真を撮ったのですが
設定からなにからみなお任せし
シャッターを押すだけの状態にしてもって
てんやわんやでした。
先生もとんだお荷物と思ったことでしょう^^;

数値もさっぱりわからず大変でした。


> 焦点距離が合っていない場合、
> シャッタースイッチが作動しないので、押しても撮影できなかったのかも。


それだったのですね!
オートになってなかったみたいでした^^;
オートだったら自動的に焦点合わせてくれるから
なんだか難しいですが
慣れるのいつになることやらです(笑)
がんばります~

めぐみちゃんへ

めぐみちゃん、こんにちは♪

教室楽しいですよ~
あっという間の一時間半ですよ~
なかなか先生の足手まといになってます(≧▽≦)
まあまだ二回目しょうがないよね。

4月には外で撮影会がありそうで
それも楽しみです☆

> スマホっていろんな事が出来るの?

そそ
いろんなことができるみたいよ~
私も使いこなせてないけど(笑)

> あとはゲーム(笑)

ええ~
めぐみちゃん、ゲームしてるの!?
すごいじゃない
私、ゲームどこにあるのかわからない(≧▽≦)
お金すごくかかりそうで怖い(笑)

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

> お~、何て言うか、立体的ですね

えへへ
そうですか?そんなことを言ってもらえたら
嬉しいです~
早く素敵な写真撮りたいです~♪

パンも作りたいなぁと思っているのですが
こちら寒いでしょう
思ったように発酵してくれないのですよね
でももう3月そろそろいいかな?^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/731-75a43c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだか、がっかり・・・ «  | BLOG TOP |  » Ok Googleって楽しい♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック