topimage

2017-10

嵐のコンサート☆私だけじゃなかった! - 2017.10.10 Tue

おかしいと思ったのです。。
嵐のコンサートの申し込み
第一希望は『東京ドーム』
第二希望・第三希望は『ナゴヤドーム』にしたのです。

なのになのに
いつの間にか第二希望・第三希望が『福岡ドーム』に変わってました。
気づいたのは第一希望の東京ドーム当選の通知が来てからです。
東京ドームやったぁー!っと嬉しかったけど
いつの間にか変更になっていた第二希望・第三希望・・・
申し込んでいない福岡で当選してたら
距離的にかなり無理があっていくことはなかったと思います。

おかしいな、、
ナゴヤドームで申し込んだはずなのになぁ、、
私が間違えちゃったのかな、、
変だな・不思議だなっと思っていたら
ニュースで嵐の運営サイドの何らかのミスで
希望会場がいつの間にか変更になっている人続出と、
中にはミスのまま当選した人もいて
なくなくキャンセルした人もいるとか
私の福岡ドームも運営サイドのミスでした。
最近のジャニーズはスマップが解散してから評判がた落ちなのに
こんな時こそちゃんとしてほしいですね。。

それはそうと
紅葉の始まった山荘周辺を一眼で撮ってきたのに
肝心の接続ケーブルを山荘に忘れてきました(泣)
あとでカードリーダー買おうかな。。

写真は昨日帰り道の玉川温泉周辺です
紅葉真っ盛りでした(*^▽^*)
(コンデジ撮影)

DSCF2630.jpg


関連記事

ジギタリスとヤマモミジ - 2017.10.07 Sat

ジギタリスが咲いています(*^▽^*)

ポルカドット・ピッパです♪
山荘では雪が降るころまでずっと咲いてくれる
頼もしい子です^^

一般的なジギタリスと違って種で増えないそうですが
(種出来ません・・)
多年草として何年も楽しめるようです。

一昨年5株植えて、現在3株残っています。
まあまあかな?^^;

DSC03644.jpg



今日は朝から雨でしたが晴れ間を見て
庭のヤマモミジの剪定をしました!


DSCF2600.jpg



葉が茂りすぎて庭の一部(丸で囲っていることろ)が
完全に日陰になってしまうので
少し透いてみようと頑張りました。

DSCF2601.jpg



近くで見たり離れて見たりしながら指示するわたし
言われた通りに枝を伐る主人 

植木屋さんのようなセンスを持ってないので
あっちを伐ってこっちを伐ったらどんどんスカスカになって
とうとうこんな姿に↓(≧▽≦;)


DSCF2602.jpg



かなりさっぱりしたでしょう~(笑)


DSCF2606_2017100721460719f.jpg


さっぱりした樹は
来年からは伸びたい方向に生長するはずです(*^▽^*)


おまけはコスモスさん


DSC03641_20171007215336033.jpg


↓この咲き方は2本ありました^^

DSC03640.jpg

可愛いね(*^▽^*)


関連記事

ユーパトリウムチョコラータの株分けとキノコがいっぱい♪ - 2017.10.05 Thu

ここ二日間雨でしたが
今日は久しぶりの秋晴れです^^

気温は8℃と低めですが
昨日よりは断然暖かです。

昨日は気温が5℃もなく、
雪でも降るんじゃないかと思ったぐらい
一日中冷え込んでいました。

さてさて今日はユーパトリウム・チョコラータの
株分けをしました(*^▽^*)

DSCF2581.jpg


植えて5年目と4年目があるので
(写真、二株並んでいます)
5年目の方を掘り起こして

DSCF2583.jpg


DSCF2593.jpg


スコップで、サクッと3つに分けました。

DSCF2594.jpg



分けた株は↓丸印のところに植えます^^

DSCF2595.jpg


あっという間に
植栽完了~💕
来年は群生っぽくなる予定です(*^▽^*)♪


DSCF2597.jpg




ところで今年の夏は雨の日が多かったからか
庭のナラの樹の切り株に、
今まで出たことのないキノコがモリモリ☆

DSCF2572.jpg



このきのこ食べられるキノコで
秋田でサワモダシと言われているナラタケです♡

なんて知ったかぶりしていますが
実は管理事務所のキノコに詳しい人に来てもらって
確認してもらいました(*^m^*)


DSCF2575.jpg


生前父が「別荘にサワモダシは出てないのか?」っと何度も聞いていた
父の大好きなキノコなので、実家に届けようと綺麗なところを採って
さっと湯がいて冷凍しました!

(お味噌汁にして仏壇にあげてもらいます)

DSCF2573.jpg


キノコ名人さんが、↓「マイタケだ!」っと言っていたキノコ
もうだいぶ日が経ってボロボロでした。

もったいないなぁ、、って言ってましたが

DSCF2571.jpg

ほんとにマイタケかな?(笑)

山荘はただいまキノコだらけです(*^▽^*)
あ、私は食べません(^^ゞ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック