topimage

2017-10

週末は海にいます - 2015.11.11 Wed

『週末は海にいます』

私のブログタイトルに対抗したかのような(笑)本に出会い
ただいま読んでいます(*^-^*)


『目の前のベッドに横たわるのは、私の父親かもしれない』

から始まる小説は
オンライン小説サイト「Creative People Story」で
『第1回 Creative Story 大賞 優秀賞』を受賞した作品です。
堅苦しさもなくするすると読める小説は
月間2000万PV(ページビュー)を達成したのも
うなづけます~

結婚式から逃げ出し
父親かもしれない重篤の男性を
毎週末海の見える病室に見舞う25歳の主人公
意識のない男性と親子として名乗りあうこともなく
静かに時は流れていく・・・

昨日お風呂に入りながら、半分読み終えたところです(*^-^*)

余談ですが
お風呂タイムは読書タイム、もう20代の頃からの習慣で
お風呂に向かう時は本(何でもOK)が必須です。
だから一時間以上
昨日は2時間くらい入っていました(≧▽≦;)

もちろん湯船から出たり入ったり
のぼせることはありません


さて小説の舞台は福岡の小さな港町
主人公が目にしている海は↓日本海でしょう

↓もう何年も前に撮った秋田の海(日本海)です(*^-^*)

nihonkai.jpg

週末
海もいいなぁ、、、
なんて思いながら小説読んでます(*^-^*)

今夜も続きを読むとよ ←宮崎弁です(*^▽^*)



   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓

人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

九州弁・・・何かうけたし・・・笑笑
^m^

宮崎だったら “今夜も続きを読むとよ” かな・・

私はお風呂  15分です・・

こんばんは♪

毎度!
最近おそうなってごめんやで・・スローライフを送ってます♪
って意味違うやんかpp

私は山育ちなので「週末は海にいます」って言ってみたいです(^^)/
独身の頃は神戸にいたので、海も山もあるああいう所がいいですね~♪

お風呂に本を持ってはいるのは、濡れないの?
2時間もだなんてフヤケマスww
私は寝る前に読んでます。

お風呂で読書ですか~したことありませんが、想像するのには読書中は浴槽に蓋をしてるでしょうか?私はお風呂の中でビールを飲むのが好きです。ゴクゴク飲めますよね。
しかも美味しい~🍺

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

ぷぷ
九州弁はむずかしと・・笑

東北人の私からしたら
九州弁は何と可愛いらしい方言
憧れです~♪

> 宮崎だったら “今夜も続きを読むとよ” かな・・

きゃぁ~
かわいい~(≧▽≦)
それに直しておきます・笑


> 私はお風呂  15分です・・

は・はやくないですか・・
でも普通はそうなのかなぁ。。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

海・いいよね~
若いころは意味もなく海を眺めにいってました。
セカンドハウスを持とうと言うとき
主人は海のそばがいいんじゃない?って
言ってたけど、、、
海も良かったよね。

> 独身の頃は神戸にいたので、海も山もあるああいう所がいいですね~♪


あ~それいいね♪
私一度だけ神戸に行ったことがありますが
とっても素敵でした~♪
miyakoちゃん、良い所に住んでいたのね~^^


> お風呂に本を持ってはいるのは、濡れないの?

なので、私のガーデニング雑誌などは
ボロボロになってます。
たまに湯船に落としたりして^^;
そんなのは、ぼっろぼろです・笑

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

>想像するのには読書中は浴槽に蓋をしてるでしょうか?

そうです・そうです!
それをデスクがわりに読んでます^^

>私はお風呂の中でビールを飲むのが好きです。ゴクゴク飲めますよね。
> しかも美味しい~🍺

私もたまにお風呂で飲んだりしますよ~♪
山荘は温泉なのでたまにビール缶持参で入浴してます(*^▽^*)

kaoriさん

以前にも書かれていたので改めて
私は山と海と住むのだったら...と真剣に考えている。

私も神戸だから
海と山とどちらも無理なく行ける距離

住み続ける...
やっぱり山かな。

日焼け嫌いだから
木蔭がある山がいいかも。

わっ
ありがとうございます・・・(照)

私が言っても可愛くとも何ともありませんが・・・笑
でも、うれしいもんですね^m^

azさんへ

azさん、おはよう~♪

神戸いいですよね。。
azさんは木陰のある山ですか
山荘ぴったりですね(*^m^*)

私は丘の上で後ろには森
前には海が広がっている
なんてところがいいなぁ、、

たまにネットでそんなところ探してます・笑
探してるだけですが、楽しいです♪

puulandさんへ

puulandさん、おはようございます♪

さっそく本場ものをコピペさせてもらいました(*^m^*)
すっごくかわいいですよ♪

本、読み終えましたが
最後の方に「諫早」とか「島原鉄道」とか出てきて
どうやら小説の舞台は長崎の港町ようでした・笑
九州弁で勝手に福岡と思いこんでました(^^ゞ

秋田の海、きれいです
でも、きれいすぎて淋しいかも

海、好きです
でも、なんか郷愁なんですよね
哀しい気分とか、淋しい気分とか・・・

kaoriさんのおっしゃる小説のような、死に向かう姿なんかも、
海が背景だと容易に想像できる気がします

いのちに包まれた森を愛する者の贔屓目でしょうか?

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

以前太平洋側のお友達が遊びに来た時
日本海を見て、静かな海だなって、、

> 海、好きです
> でも、なんか郷愁なんですよね
> 哀しい気分とか、淋しい気分とか・・・

なぜでしょうね、、
もの悲しさありますよね
若いころ、思いっきり泣きたいときなどは
車飛ばして浜辺に行き
海を眺めながらおいおい泣いたものです(≧▽≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1001-910a208b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘のクリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » 枯れ色も嫌いではない

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック