topimage

2017-10

地図が読めない女改め図鑑が読めない女 - 2015.11.19 Thu

明日は仕事が終わったらまっすぐ山荘です。

春に花の終わったシクラメンを庭に植えてて
すっかり忘れていました☆

20151119DSC05010.jpg

写真を見て思いだしたのが
  雪が降る前で、よかった・・・

20151119DSC05092.jpg

明日からの滞在中に鉢上げして
秋田市に連れて帰る予定です(*^-^*)
忘れないように・ブログにφ(..)メモメモ

あとは特にすることもなく
温泉を楽しんだり
のんびりDVD鑑賞をする予定です。

例の韓国ドラマ『その冬、風が吹く」を見て以来
またまた韓国にはまりまして、
レンタル屋さんへ足繁く通ってます(≧▽≦)

山荘へ行ってゆっくり見ようと今回用意したのは
↓映画2本

ソ・ジソプ ただ君だけ
クォン・サンウ 悲しみよりもっと悲しい物語

20151119005.jpg


ネットで泣ける韓国映画を検索した結果のチョイスです♪
ものすごく号泣する らしいです(*^m^*)


そしてもうひとつ準備したものは
じゃ~ん(*^▽^*)
息子夫婦からの誕生日のプレゼント
星座の図鑑です♪

星空を眺めながら、星の名前を覚えたいわ♪

20151119001.jpg



ところがですね・・・
ページを開くと南北の位置が反対で
星の位置関係が頭に入ってこず^^;
ちんぷんかんぷん^^;

20151119003.jpg

ページを広げて図鑑を頭上高く掲げ
下から絵を見て初めて星空と重なり
すっと頭に入ってきます^^;

これが俗にいう女脳?ってことでしょうか
地図を見るとき地図を縦にしたり横にしたり
くるくる回さないと読めない。。
そうです。
私は「地図が読めない女」でもあります(≧▽≦;)

そして地図の読めない女は図鑑も読めない女でした(≧▽≦;)

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん 私も地図を読めない女のひとりです・・
という事は・・やはり星座図鑑も読めないと思います・・私も(笑)

星座もオリオン座しか見つけられない・・(笑)

昨日・今日とコメントごめんなさい。
シクラメン地植えにしてるのですね。私も今年はガーデンシクラメンが気になりましてお店でじーっと見ています。kaoriさんのブログお友達のふみ乃さんが白いガーデンシクラメンをとっても素敵に鉢植えていらっしゃいましたので白いガーデンシクラメンが気になって仕方ありません。
星は私も大好きなのです。でも星座には興味なくて単純に瞬く星空をうっとり眺めるのが好きです。降りおちる一粒の星のダイヤが欲しい。☆彡

🍏リンゴ・・

miyakoさん・・ありがとう♡camelliaと言うと西洋のお花のimageですね(*´▽`*)

こんばんは♪

あ~~またまたチョイスですか!
題名だけでも想像できます^^
号泣なんて・・どすんのよぅ
ひとりでお籠りしてみるの?そばに夫さんがいると集中できないよね。

↑のminamoさん、いきなり名前が出て来てビックリしちゃいましたpp
おおきに♪

kaoriさんへ
こんばんは。
今頃山荘なんですね。
いいなあぁ〜〜〜〜〜
そしてDVD観賞ですか。
感動の涙って、とってもストレス解消になるようですよ。
お肌もきれいになるのよ。
実は、DVDは、機関車トーマスかアンパンマンくらいなんです。
私もDVD観賞、映画観賞始めようかな。

minanoさんへ
私のブログにも来ていただいているようで
ありがとうございます。
調子にのってまた白のガーデンシクラメン
ブログに載せますね。
この場をおかりしてお礼まで。

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪

おっ!ぷっちーさんも地図読めませんか・笑

車の中で進行方向が上に来るように地図を回さないと、
さっぱりわからないですよね(*^m^*)
身近な所にお仲間がいてうれしいな♪

あ、たぶん星座図鑑も頭の上に持ってきて
下から見ないともやもやすと思います(≧▽≦)b

>星座もオリオン座しか見つけられない・・(笑)

同じおなじ~笑
あとは自分の星座「さそり座」は分かります~♪

minamoさんへ

コメントいつでも大歓迎ですよ~(*^ー^*)v

> kaoriさんのブログお友達のふみ乃さんが白いガーデンシクラメンをとっても素敵に鉢植えていらっしゃいましたので白いガーデンシクラメンが気になって仕方ありません。

ふみ乃さんの白のシクラメン、私も見てますよ~
素敵でしたよね♪
私、即効まねっこして 白、買っちゃいました(≧▽≦)b
今お部屋で眺めていますが、白はやっぱりいい!
癒されます^^
minamoさんも仲間になりましょう~(*^m^*)

> 星は私も大好きなのです。でも星座には興味なくて単純に瞬く星空をうっとり眺めるのが好きです。降りおちる一粒の星のダイヤが欲しい。☆彡

まぁ~♪minamoさん、ロマンチストですね~♪
流れ星がダイヤとなり、minamoさんの手のひらに落ちて来ますように(*^ー^*)

私は星空眺めながらUFOが飛んでこないかなぁ・・
などと考えたりもします。ふふ

miyakoさんへ

miyakoさん、こんばんは♪

ふっふっふ
今回夫は遅れてくるので
土曜日まで私ひとりなのですよ~くっくっく
日曜日まで自由。ひゃっほ~なのです・笑

さぁ~なくぞ==(*^m^*)

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんばんは♪

ちゃうちゃう
今日はまだ自宅です~
明日から行くのですよ~♪

> そしてDVD観賞ですか。
> 感動の涙って、とってもストレス解消になるようですよ。

わかります~
大泣きした後ってすっきりするんですよね
でも頭も痛くなるけど・笑

> お肌もきれいになるのよ。

おっ!それは楽しみ♪

山荘でワインを飲みながらDVD鑑賞と思って
ボジョレーヌーボも用意してありますよん(*^m^*)
うちのおっとっとは日曜日に来るので
それまでのんびりだす^^

ふみ乃さんもDVD鑑賞始めましょ♪

あ、そうそう
minamoさん同様、私もふみ乃さんの白のシクラメンがあまりにも素敵で
即真似っこしましたよ(≧▽≦)b
まだポットのままですが(^^ゞみっつ微笑んでいます♪

白いいね♪

こんばんは。

掲示板にコメントをありがとう~♪
後でお返事しておきますから、
山荘生活でお暇な時にみてくださいね。

息子さん、親孝行~♪
着々と星空観望の準備が整いますね。

漫然とみてましたから、星図の南北が反対になってるの
気付きませんでした。
星座早見盤も中心に近い方が北ですね。
いち早くkaoriさんが気付いたって、いうのは凄いわ。

地図はねぇ、私もくるくる回して、自分が見てる方向を
上にしないと分からないのよ。
カーナビも同じね。
進行方向が上になってないと、迷子になっちゃいます。
それが女脳なのね。

明日の夜は、思いっきり号泣してね。
すっきりするわよ。

kaoriさん 韓ドラ好きだし、地図は読めないし...おまけに時刻表も読めない
しがないazおばたんだす。

でも、神様は公平に
他の嗅覚が発達している部分もあるんよ。
そんでもって、このまま墓場まで地図&時刻表が読めない女でいきまふ^ ^

韓ドラ 号泣編 私も好き♡
何が号泣できるドラマだったたくさん観たからわからない(^_-)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

図鑑の他に黒のカーディガンももらいましたよ(*^▽^*)v
息子は気の利いた子じゃないので
お嫁ちゃんが気にしてくれてるのだと思います^^

> 着々と星空観望の準備が整いますね。

はい~(*^▽^*)v
ある程度名前を憶えてから望遠鏡か双眼鏡
いってみたいと思ってます^^

> 漫然とみてましたから、星図の南北が反対になってるの
> 気付きませんでした。

南北反対だとチンプンカンプン・笑
こまっちゃうよね

> 地図はねぇ、私もくるくる回して、自分が見てる方向を
> 上にしないと分からないのよ。

やっぱりやっぱりそう?
同じだね~

> それが女脳なのね。

うんうん
ずいぶん前に「話を聞かない男、地図が読めない女」がベストセラーになって
男脳・女脳のことが話題になっていました(*^ー^*)

> 明日の夜は、思いっきり号泣してね。
> すっきりするわよ。

ワインとおつまみ用意して
わんわん泣きます!(*^m^*)

azさんへ

azさん、こんにちは♪

地図はほんと難しい
助手席で、ちょっと地図見てって言われても
さっぱり読めません
どちらかというと動物的勘で
右へ行ったり左へ行ったりするほうが好き・笑

あ、時刻表も確かにわからないです
あの時刻表が大好きな人がいて
あれを見ながら旅した気分なれるなんて、、
うらやましい
ちんぷんかんぷんですよ。。

そういえば、会社にある住宅地図もよめないし
あ~世の中には読めないものがいっぱいです^^;

> そんでもって、このまま墓場まで地図&時刻表が読めない女でいきまふ^ ^

ふふ私も仲間になります~^^


> 韓ドラ 号泣編 私も好き♡
> 何が号泣できるドラマだったたくさん観たからわからない(^_-)

韓ドラ,涙もの多いですよね。
思い出したら教えてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1007-cce9a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分の写真が好き(笑) «  | BLOG TOP |  » 父の椿

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック