topimage

2017-10

自分の写真が好き(笑) - 2015.11.20 Fri

週末です♪
仕事が終われば一目散
二週間ぶりの山荘です。
いつもより一日多く滞在できるのが、なんとも嬉しい♪

** 山荘の雪 **
去年の今頃は、すでに10センチほど積もっていました。
今年はまだ積もってません(*^-^*)
嬉しいなぁ~♪
滞在中は晴れマーク、続いてほしいのですが、、、
悲しいかな雨マークが多いです・泣


春に植えた サクシセラ ‘フロステッド パールズ’
とても元気で、新葉も広がり難なく越冬してくれそう
来年が楽しみな花の一つです。

写真を撮ろうと思っても小さな花なので
ピントが合わず上手く撮れません
なのでブログ登場回数が数える程ですが

↓こんな花です(9月の写真)

20150901035_201511201030033b1.jpg


よその庭ではどんな装いで咲いているのか知りたくて、
Googleで画像一覧を眺めていたら
『うわぁ♪この写真好き!!』
ってクリックしたのが↓↓自分の写真でした(≧▽≦)あはは~
大うけ~!(≧▽≦)

しかもこの写真↓肝心のサクシセラ ‘フロステッド パールズ’ 写ってないし・笑

でもでも大好きなピンクのリナリアと遠くぼんやり見える黒蝶
この写真やっぱり好きです~(*^▽^*)

20150901038_2015112010300781f.jpg

来年もこの景色に会たらいいな♪

ではでは素敵な週末をお過ごしください♪

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

理想の庭に近づいてきたのね

あるある~検索して自分のブログが出ることあるよね~しかも自分では忘れてたようなネタのこともあるよ

うんうん、リナリアの写真ステキね~
背景がうまくぼけて想像力を刺激しますしね!
kaoriさんの好みがなんとなくわかってきました
小さな素朴な草花がお好きなのでしょうね、自然の木立の中にもともとそこに自生していたような庭を作りたいのね!

私もそういうのが好きなのに、なぜか自分ではハデハデもりもりに植えてしまいます

kaoriさん

自分の写真に惚れるのが一番。
いいと思うアングルだから当たり前なんよ。
私はまだ自分の写真にあたったことないわ^ ^

こんばんは。

図鑑と一緒にカーディガンも~♪
そうね、典型的な女脳の持ち主さんの
心配りなんでしょうね。
でも、素敵だわ。

「話を聞かない男、地図が読めない女」
わかりますよ。
私なども、彼にご近所の噂とか話しちゃいます。
男性は、そういうことに興味が無いんですね。
いつも生返事してます。(^^)

で、今頃はもう、DVDを観て目を泣き腫らしてるかしら?
しっかりと、タオルも準備されてる?

そして、本題です。
>写真を撮ろうと思っても小さな花なので
>ピントが合わず上手く撮れません

私、デジイチを持ってませんから、
オートフォーカス頼りなんです。
コントラストの弱いものとか、極端に小さいものは
ピントが合いません。

そんなとき、被写体が手を伸ばせば届く距離にあれば
手を被写体のそばへ持って行って、手にピントを合わせます。
赤とか黒のマニキュアをしていれば、
人差し指を横向きにして、わずかに爪が見えるようにすれば
オート露光が狂うこともありません。
コントラストも強まりますし。

何枚も撮って、一番良いものを選びます。

annさんへ

annさん、こんにちは♪

この写真は9月の時のだったみたい
すっかり忘れてました・笑
自分の写真、どんだけ好きーーって笑っちゃいました(≧▽≦)

> うんうん、リナリアの写真ステキね~

ありがとう~♪
リナリア大好き^^
山荘でも元気に育ってくれるので
いっぱい増やしたいと思ってます。

> kaoriさんの好みがなんとなくわかってきました
> 小さな素朴な草花がお好きなのでしょうね、自然の木立の中にもともとそこに自生していたような庭を作りたいのね!

うんうん。そうなのです
大輪より小輪や小花
小さければ小さいほど好き?笑
目立たずひっそりとたたずむ、そんな花が良いな
こぼれ種で自然に増えました・・・みたいな広がりだったり
これがなかなか難しいです、、
annさんにわかってもらえて嬉しいな♪

> 私もそういうのが好きなのに、なぜか自分ではハデハデもりもりに植えてしまいます

annさんのお庭もナチュラルで好きですよ~♪
ハデハデっていうけど私は好きだな♪
夏のお花はビタミンカラーが多くて
元気をもらってます♪♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

花の名前で検索するので
結構自分のブログにヒットしやすいのでしょうけれど
今回は不意を突かれました。笑

> いいと思うアングルだから当たり前なんよ。

ふふそういうことなんですよね^^

> 私はまだ自分の写真にあたったことないわ^ ^

赤シリーズで検索するあたるかもですよ~(*^m^*)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

昨夜はどんどん星空が綺麗になって
今夜は山荘で星を眺められるって
ワクワクしながら運転してました。


> 「話を聞かない男、地図が読めない女」
> 私なども、彼にご近所の噂とか話しちゃいます。
> 男性は、そういうことに興味が無いんですね。
> いつも生返事してます。(^^)

あはは。いずこも同じですね(≧▽≦)

> で、今頃はもう、DVDを観て目を泣き腫らしてるかしら?
> しっかりと、タオルも準備されてる?

それがね星を見たりしてたら結局はだらだらとなって
まだ観てないの
今日これから午後から観賞予定です。
その前に少し庭で出てきます^^


> そして、本題です。
> そんなとき、被写体が手を伸ばせば届く距離にあれば
> 手を被写体のそばへ持って行って、手にピントを合わせます。
> 赤とか黒のマニキュアをしていれば、
> 人差し指を横向きにして、わずかに爪が見えるようにすれば
> オート露光が狂うこともありません。
> コントラストも強まりますし。

おお~☆
自分の手や指ですね!
やってみます!

> 何枚も撮って、一番良いものを選びます。

ふふ
これやってます。
でもってなぜか似たようなパターンばかりになっちゃう・笑
しかもこんなに撮ってるのにうまく取れているのは意外と少ないですよね、、
プロの方もそうなのかしらね、、

ぴょんちゃん、いつもありがとう~♪

地図

その本は懐かしいね!昔読んで ウンウンって思ったのを思い出します。
脳の構造が違うらしいので、諦めていますがやっぱり腹が立つことが多いかも(*´з`)

やっとブログ作ったんです('Д')
テーマに笑われると思いますが、ご容赦くださいw
どうぞよろしくお願いします。

おけいちゃんへ

おけいちゃん、こんにちは♪

地図が読めない女って私のことだ!って
強烈に印象に残ってます^^
自分のことは男っぽいと思っていたので
女脳っていうのが意外な気がしてました^^

> やっとブログ作ったんです('Д')
> テーマに笑われると思いますが、ご容赦くださいw

ええ~!?
どんなブログでしょう
楽しみです♪
これからおじゃまします~(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1008-c20cbfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星のきれいな夜でした・・・ «  | BLOG TOP |  » 地図が読めない女改め図鑑が読めない女

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック