topimage

2017-10

イカと大根の煮物 - 2015.11.21 Sat

イカと大根を
だるまストーブの上でコトコト・コトコト

20151121cats.jpg


イカも大根も柔らか~♪


今年は本当に大根が集まる☆
やっと消費したかと思えば
またまたやってきます
それはもう嬉しい悲鳴(≧▽≦)

大根サラダ以外では
大根と豚バラ
大根とスペアリブ
大根と手羽先
大根と里芋とニンジン
の、煮物を作りました。

今日は大根とイカです(*^▽^*)

白いダルマストーブの上でコトコト
だし昆布もとても柔らかくなって美味しくなります(*^▽^*)
大好き♪

大根とイカをあてに、ビールを飲んで
DVD観賞といたしましょう~♪

今日は雨が降ったりあられが降ったり
かと思えば青空が出たり、くるくる・くるくる変化する
山のお天気でした(*^▽^*)


晴れ間に庭に出るとジェット音

20151121P12106991.jpg

どこへいくのかな・・・

20151121P1210701.jpg


こんなにきれいな青空も一時間と持ちませんでした^^;


   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

美味しそうですう〜〜
イカ大根大好き!こんぶも入れるのね。
健康にもいいし、今度やってみます。
前に大根&手羽先とか煮物がありましたね。
どれもいいなあぁと思っていました。
盛りつけも器も素敵。
kaoriさん料理上手です。

今、クリックしたら日記にとびました。
実は私も考えていたところ。
ブログ村のXX代。まだXX代ではないけれど。
四捨五入するとXX代だから。
でもシニア日記っていうのが・・ちょっとね。
し、シニア?ですかぁ・・

こんにちわ。

大根の季節ですね~。
大根とイカの煮物美味しそうです。
白いお鍋も可愛い~~!
大根も色々な物と合わせて煮ていますね。

私も今日は大根煮。大根だけです。あはは。
新鮮なのでシンプルでも美味しいです。

ストーブの時期ですね。

こんばんは。

大根の煮物。
時間を掛けて、じっくりと味を染みこませると
美味しいですよねぇ。
烏賊、大好きです。

こちらのお天気は、昨夜から晴れてきて
今日の夕方近くまで晴れましたよ。
そのお天気に惹かれて、
今日はご近所の公園へ鳥さんの様子を
見に行ってきました。

そちら、お天気のフルコースじゃない?
山荘のこもって、夜になればお天気は
関係ないですから、韓流ドラマをお楽しみね。

そうそう、オリオン座って日本名は「糸巻き星」なんですよ。
その方が形としてわかりやすいですね。
オリオンの三つ星の下にあるオリオン座大星雲を
望遠鏡で覗くと、トラペジウムという四つの星が輝いてます。
これはもう、ものすごく綺麗よ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大根美味しそうね~★
自宅温泉って自己紹介にありますが、自分で作ったのですか?
羨ましい・・・
私の理想の週末スタイルです。ちょっと管理を考えると気が遠くなりますが笑
掃除してくれる人がいるなら理想です!!

先日は1番乗りで遊びに来てくださってありがとう

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

昆布が大好きで、煮物には結構使います~
落し蓋みたいに上にのっけてます・笑
旨味が出て、味がまろやかになりますよ♪
ぜひ試してみてね♪

> kaoriさん料理上手です。

てへへ
照れますぜ(≧▽≦)
ふみ乃さん、ありがとう~♪

> 今、クリックしたら日記にとびました。

そそ
ナチュラルライフから日記に変更しました。
今ナチュラルガーデンと50代の日記に分けてます

> 実は私も考えていたところ。

ふみ乃さんも考えていたのですね。。
ランキングのカテゴリーって悩みどころですよね
花の記事や日常のつぶやき
果たして自分のブログはどこに属するの?って、、
堅苦しく考えなくてもいいのかもしれませんが
あまりカテゴリーから外れてもね、、、

> でもシニア日記っていうのが・・ちょっとね。
> し、シニア?ですかぁ・・

し・シニアですかぁ?笑
私もそう遠くはないシニアですが
ちょっと考えますよね・笑

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

大根、なぜか今年は途切れることなくもらいます。
豊作だったのかな?^^

> 私も今日は大根煮。大根だけです。あはは。
> 新鮮なのでシンプルでも美味しいです

私はついつい何かと煮てしまうのですが
そうですね、新鮮な大根なら
おだしで十分美味しいですよね
半分残っているので、私も大根だけのシンプル煮作ります♪
ゆず胡椒をちょっとだけ付けて
はふはふおいしそう~(≧▽≦)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

せっかくのストーブなので
煮物に活用しております♪
時間をかけると味がしみ込んで
美味しいですよね(*^▽^*)

> こちらのお天気は、昨夜から晴れてきて
> 今日の夕方近くまで晴れましたよ。

お休みは晴れマークが良いですよね♪
今日は朝からどんよりしています
雨(雪)は降ってないけれど
寒いです。気温1℃です^^;

> そうそう、オリオン座って日本名は「糸巻き星」なんですよ。
> その方が形としてわかりやすいですね。

日本名可愛いですね♪
誰がつけるんでしょうね、、
私はあの真ん中の三星で探しています^^

> オリオンの三つ星の下にあるオリオン座大星雲を
> 望遠鏡で覗くと、トラペジウムという四つの星が輝いてます。
> これはもう、ものすごく綺麗よ。

子供のころに望遠鏡で大星雲みたことあります~♪
ただし、うん十年も前の記憶なので・笑
神秘的な美しさってことしか覚えてません。
これからそういったのも覚えながら望遠鏡に進みたいと思います~(*^▽^*)v

ぴょんちゃん、何にでも精通しててすごいなぁ♪

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こんにちは♪

お久しぶりです~(*^▽^*)
え~!?
Wで探すのが本当なの?笑
私小さいころからずっとMで探してました(≧▽≦)

鍵コメさんみたいに星の写真撮れたらいいけど、、、

おけいちゃんへ

おけいちゃん、こんにちは♪

そそ、ここは温泉付別荘地なので、
各家に温泉が供給されています。
(月30リッポウまで無料)
でもって、よその温泉付別荘と違うところは
キッチンの蛇口からも温泉が出るところなんです(*^▽^*)v
お茶碗を洗うときも温泉で洗えるなんてなんとも贅沢なのです。
が、ここのセールスポイントね♪

24時間いつでも自宅で温泉だす^^

温泉好きにはたまらない環境なのですが
冬の雪は半端ないので、(150センチは軽く積もるし。。)
一長一短かな、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさま、気が付かないでごめんなさい。
さっきお返事しました~
よろしくです~(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1009-a81f9190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三尺バーベナに恋して♪ «  | BLOG TOP |  » 星のきれいな夜でした・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック