topimage

2017-10

ゆと森倶楽部 - 2015.12.07 Mon

ブログ友達のレポを見て、ずっと行きたいと思っていた
『ゆと森倶楽部』
お友達のkaoちゃんを誘って行ってきました~♪

kaoちゃんは仙台在住の、一回り年下の元同僚です。
秋田と仙台、行ったり来たり
女子力抜群のお洒落なkaoちゃんに
年一度は会っておしゃべりを楽しみつつ刺激を受けてます~♪

今年は仙台へ
宮城の遠刈田温泉(とうがったおんせん) ゆと森倶楽部です^^


20151205P1210761.jpg


温泉分析表をチェックしてくるのを忘れました^^;
が、さらりとした湯で肌がすべすべします^^
湯の感触はPH7前後かな?とみました。
(あとで調べてみますね)
大浴場は、残念なことにかなり塩素臭がして
ううーー・・・っとなりましたが、
少し歩く露天風呂は塩素臭なし
源泉をそのまま流しているようで
大浴場と違った質感ありました。
気持ちよく入れたのですが、うーん加水してました。
加水がなければもっと湯が濃くていいのに。。っと

20151205P1210762.jpg


いやいや私がここに来たかったのは
実は湯を楽しむというよりは、お食事です♪

日本野菜ソムリエ協会「野菜ソムリエアワード認定レストラン部門」で
3年連続受賞しているという
もの凄く美味しそうな写真に心惹かれたのです(≧▽≦)
そして
宿は、チェックイン時に支払いをすませると
あとはお金がかからず食事やドリンク、ジェラート、アルコールなど
好きなだけ頂けます^^(オールインクルーシブ)

3時のチェックイン時に、まずはビールで乾杯
<もうね、みなさんビール飲んでいました^^>
サーバーから自分でグラスに注ぐのも楽しくて
私は早くも2杯も飲んじゃってました(≧▽≦)


夕食ではスパークリングで二度目の乾杯
の後、赤・白とワインが続き梅酒を飲んで
は~食べて飲んで、おしゃべりして満足~♪
お酒も種類豊富で、すべて無料と言うのが嬉しいですね^^


20151205P1210750.jpg


食事の後はふたりでヘッドスパを受けて(これは予約してました・有料)
部屋でまた飲んで(主に私^^;)

結局次の日二日酔いで何も食べられなかったのが心残りです。。。苦笑
こんな私って情けない・・・^^;


深夜のラウンジなので誰もいませんが
↓ここで毎夜ミニコンサートが開かれます
私たちおしゃべりに夢中で、行った時には終わってました(≧▽≦;)

20151205P1210754.jpg


離れの部屋だったので中庭の横を通ります
向こうの灯りはレストラン♪

20151205P1210758.jpg


食事は本当に美味しくかつお野菜ふんだんに使われてヘルシー
身体の中から綺麗になれそうな気がしました♪
女性客が多いのも納得♪


写真たくさん撮ろうと思っていたのに
カメラにSDカードが入ってなかったなんて、、、
とほほでした。。。


PS.kaoちゃんずっと運転してくれてありがとう~♪
今度は秋田でデートしましょう~(*^▽^*)/

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
  ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは
めちゃくちゃ温泉に詳しいのですね~
私は 頻繁に温泉には行きますがph~~までは考えたことはありしぇん
^m^  私のは参考になりませんでしたね・・

そして無料ならばそれだけ飲むのはわかります・・笑
私もきっとへべれけでしょう~~

楽しいのが一番ですから!!
今度は黒川温泉ですね!!\(^o^)/

こちらこそ、先日は大変お世話になりました♪
久しぶりにkaoriさんと沢山おしゃべりして
とっても楽しかったです☆

いや~(^^ゞkaoriさん、照れるじゃないですか~^m^
でもでもっ!!女子力が高くてお洒落なのは
間違いなくkaoriさんの方ですよ~(^_-)

このホテル、すっごく良かったですよね。
美味しい食事にエステ、暖炉のそばでスイーツ食べながらまったりしたり、、、
また行きたいです。

うんうん♪次回は私が秋田に行きますね~(^o^)/



こんにちは♪

いいね、いいね!
kaoriしゃん、おかえんなさ~い(^o^)/
気のおけない女友達と盛り上がりますね~♪
時期はいつも今頃なのぉ
お庭が一段落して思いっきり解放感がありますね!

2日酔いになるほど飲んじゃったの。ブッハー
温泉ソムリエさん、しっかりチェツクですね!
お食事はバイキングですか?

ヘッドスパってきもちいいですよね。
大事な頭を触られてるのにいつしかウトウト♪
身も心もリフレッシュしましたね(*^^)v

kaoriさん、ソムリエさんですものね~
綺麗で素敵な旅館は、どうしてもE臭がしてしまい、泊まるのは躊躇しそうなお宿には絶品のお湯がコンコンと・・・・。お宿選び難しいですよ。
ガンガン飲めるKaoriさんなら、こういうサービスが最高ですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ジェラートまで好きなだけって、惹かれます~ヽ(´▽`)/

こんばんは。

う~ん。
素敵な露天風呂に美味しそうなお料理。
アルコール類が無料って、どんだけぇ~
私、ウワバミなのよねぇ。

今時、源泉掛け流しのお風呂って滅多にないわよ。
これはもう、仕方ないんじゃないの。

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

温泉大好きなんです。
ほぼ分析表はチェックするんですが
今回はお楽しみがあって、
そちらまで気がまわりませんでした^^

> そして無料ならばそれだけ飲むのはわかります・・笑
> 私もきっとへべれけでしょう~~

ふふpuulandさんも飲めるほうですか?笑
ワインはビンもありましたが樽もありました(≧▽≦)b
幸せでした~~♪


>楽しいのが一番ですから!!
>今度は黒川温泉ですね!!\(^o^)/

はい~
憧れの温泉なので絶対行きたいです~♪

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんにちは♪

少ない写真で、どうにか記事にしました(*^m^*)
楽しかったね~♪
また行きたくなるホテルでしたね♪
ブログ友達も二度行ってるので
とても気持ち分かります~

> いや~(^^ゞkaoriさん、照れるじゃないですか~^m^
> でもでもっ!!女子力が高くてお洒落なのは
> 間違いなくkaoriさんの方ですよ~(^_-)

ぷぷ、ありがとう~♪
今度会うときはきっと痩せてると思うから
期待しててね(≧▽≦)b

> うんうん♪次回は私が秋田に行きますね~(^o^)/

いいところ探しておくね^^
もしくは秋田市で秋田のメンバーと飲む?
でもいいしね^^楽しみ~(*^m^*)

miyakoさんへ

miyakoちゃん、、こんにちは♪
ふふ、先週の旅行記でした(*^m^*)

> お庭が一段落して思いっきり解放感がありますね!

そうなのよね
お庭が終わっちゃったので
ゆっくりお出かけできました(*^_^*)

> 2日酔いになるほど飲んじゃったの。ブッハー

でへへ
そんなはずじゃなかったのにね・・
最後のブランデーが・・笑
ブランデーなんて飲まないのに
調子のっちゃったのね。
とほほでした。

食事はバイキングです~
でもよくある温泉宿のバイキングと
全然味が違う
とても美味しいと思いました♪

> ヘッドスパってきもちいいですよね。
> 大事な頭を触られてるのにいつしかウトウト♪
> 身も心もリフレッシュしましたね(*^^)v

そうなのそうなの
気持ち良くて半分寝てました^^
リフレッシュして帰ってきましたよ~♪

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

> kaoriさん、ソムリエさんですものね~

何をおっしゃる、みゆさんもじゃないですか
しかもみゆさんの方が断然詳しいし・笑

> 綺麗で素敵な旅館は、どうしてもE臭がしてしまい、泊まるのは躊躇しそうなお宿には絶品のお湯がコンコンと・・・・。お宿選び難しいですよ。

そうなのよね、、
今回は食事とワイン・ビールに惹かれて行ってきました^^
グルメのりあんさんが二度も行ったお宿です
ホント美味しくて何食べても美味しくて
色彩も美しく受賞は当然と思いました♪

> ガンガン飲めるKaoriさんなら、こういうサービスが最高ですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
> ジェラートまで好きなだけって、惹かれます~ヽ(´▽`)/

色んな種類があるのよ
またすぐに行きたいくらい、気に入ってます♪
温泉も外の露天風呂気持ちいいです~

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

無料ってありがたいでしょう~^^
しかもワインは樽でしたよ~(*^m^*)
ビンのワインも樽のワインも両方頂きました
美味しかったぁ~笑

> 今時、源泉掛け流しのお風呂って滅多にないわよ。

大きな所なんかは残念ながらそうですよね
たまにかけ流しと表記されてても
半分循環だったりしてがっかりすることあります。
加水したりしてるしね、、
お湯にプライド持っていることは、源泉を何本か持ってて
それで温度調整したり
あとは配管長くして温度調整したりしていますけど、、

そうそう山荘の温泉は加水もなしの源泉かけ流しですよ~笑
ちょろちょろ流しながら入ってます(*^m^*)

kaoriさんもお出かけだったの。

私も京都まで...

それらしてもそちらの「ゆと森倶楽部」
とてもいいシステムね。
最初にお金払うの好き。
最後にだと楽しんだ後だもん。

最初だとみ~んな得した気分(払ったこと忘れてね)
いい忘年会ね。いいえ女子会だった^ ^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

これは先日の旅行記でした。
今頃かいて、紛らわしかったですね
ごめんなさい(^^ゞ

> 私も京都まで...

わぁ~♪
京都どすか?いいですね~
京都大好き。
azさんのお写真で楽しませてもらいますね♪

> それらしてもそちらの「ゆと森倶楽部」
> とてもいいシステムね。

うんうん
早朝ヨガにも参加できるし
カラオケも無料だったりするんですよ~♪
8割がた女性客でした(*^-^*)v

> いい忘年会ね。いいえ女子会だった^ ^

うんうん大人女子の女子会です(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1028-fd6e8fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズのこと «  | BLOG TOP |  » 十両(ヤブコウジ)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック