topimage

2017-10

一週間ぶりのクリスマスローズ - 2016.01.05 Tue

おはようございます♪
秋田市曇り空 気温4℃予報 
北風ぴゅーぴゅー吹いてます。

一週間家を空けていましたが
その間クリスマスローズに特に変化はなく
元気に待っていてくれました^^

20160105028.jpg



横顔も美しすぎる。。

20160105025.jpg




20160105026.jpg


20160105005.jpg



グリーンピコティーも粛々と咲いています。


20160105006.jpg



20160105007.jpg


今咲いているのは↑この二種類だけ


この一週間、他の花に大きな変化はないものの
蕾が膨らんできたものもあり
これからが楽しみなクリスマスローズたちです♪


↓ イエローピコティ

20160105020.jpg



↓ホワイトピコティ

20160105023.jpg



ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちはー(^O^)/

こちら埼玉北部は、桜が咲く頃のようなお正月でしたが、秋田も例年に比べると暖かなのでしょうか?
花の少ない冬に咲くクリスマスローズ、いいですねー(^O^)/。
我が家のクリスマスローズは咲く気配が全くないのですが、咲くつもりがないのかな…(´;ω;`)

ほー

これはクリスマスローズって言うんですかー
お花に疎いので勉強になりました
母がお花好きだから時々買いますけど
墓参りのお花ではないよな?
と買うとき不安になります(ーー;)

今年もよろしくー

こんばんは

えぇ~ なんと早く咲きましたね
我が家は まだまだ
明日庭に出てよ~く見てみます

こんばんは♪

いいないいな☆うれしいね(^o^)/
もう、こんなにしっかりと咲いているのね♪
わ-ぉ☆
クリスマスローズって寒い所の方が育ちやすいのかしら?
これはベランダと言うことは、お外で日当たりが良い?

こんばんは。

そちらは北風ピューロランドだったのね。
こちらは朝から晴天で風もなく、15℃を超えましたよ。

クリスマスローズちゃん、健気ねぇ。
二種類とも、すごく顔色がいいじゃない。
日ごろ注いだ愛の結果ね。

イエローピコティとホワイトピコティ。
よい子に育ちますね。
楽しみだわ。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、秋田も暖かですよ~
雪のないお正月は何年ぶりでしょう、、
あ、山荘や夫の実家辺りは同じ秋田県でも山の中なので
お正月でもしっかりと雪がありましたが、、
それでも雪の量は少なく
暖冬です。

> 我が家のクリスマスローズは咲く気配が全くないのですが、咲くつもりがないのかな…(´;ω;`)

そうなの
その蕾から咲くまでが長いんですよね、、
我が家のツボミ隊は開くまで一か月はかかりそうです、、、

おけいちゃんへ

おけいちゃん、今年もよろしくね♪

クリスマスローズ、かわいいでしょう(*^ー^*)

お花好きのお母さんなら知ってると思います。。
っと言うか、お庭に育ってるかもしれませんよ~
小さな花でうつむきながら咲くので
おけいちゃん、気づいてないのかも、、
お母さんに聞いてみてみて(*^m^*)

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん、早いでしょう~
たくさんのクリスマスローズを鉢で育てていますが
この二種類だけ蕾の上がりが早くて
あっという間に咲きました
去年から咲いているのですよ~
クリスマスローズは花期が長いので
毎日癒されてます~

> 我が家は まだまだ

ヒロちゃん庭のクリスマスローズも
もうすぐかな?・・

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

去年から早々と咲いてくれたのはいいけれど
交配したいのに咲いているのが少ないと
思うような交配種ができません、、
咲くときはバランスよく咲いてほしいです。
なんて、私のわがままですけどね^^

> クリスマスローズって寒い所の方が育ちやすいのかしら?

暖かいところの方が、花が咲きやすいと思いますが
地植えより鉢植えの方が育ちやすいのは確かですね。

> これはベランダと言うことは、お外で日当たりが良い?

はい。日あたりのいいところで育てています♪
仕事中にふっと、今頃あの子たちに陽が当たって
ぽかぽか・ぽかぽか日向ぼっこしてるのね~。。。
なんて想像しては、にまにまする時が多々あります。
(*^ー^*)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、15℃ですか!
ひゃぁ~うらやしいです。
忘れていたけど、私寒いの大の苦手で
夢は南の島で暮らすことでした・笑

クリスマスローズかわいいでしょう♪
あ、そういえば、ぴょんちゃんのお友達のクリスマスローズ
ご覧になりましたか?
少し遠いということだったので、訪問はまだかな?

こんにちは(*^_^*)

なんだか・・最近隠れ家で咲いてるクリスマスローズがカラスにいたずらされているみたいで
花だけなくなって‘がく’が残ってる・・・

私のいない間に・・くそ~~~~て感じです
そのヒラヒラがうらやましいです・・笑

遅くなりましたが、、、
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます。
(*^_^*)
クリスマスローズ、
綺麗ですね!!
もう咲いているんですな。
うちのは暖冬なのにまだ蕾です。

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

カラスに食べられているの?
せっかくの花悔しいですね!
雪がないとそんないたずらもされちゃうのですね。
それでも雪がないのはめちゃくちゃ羨ましいですよ~
こちらは春まで庭仕事ができず、ストレスとの戦いです。
今年は温泉で発散しようと思ってます^^
puulandさんも週一通うくらい
温泉大好きなんですよね
いろんなところへ行かれますか?
それともいつも同じ場所ですか?

永月水人さんへ

みとちゃん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

綺麗似咲いたクリスマスローズ
みとちゃんのように絵にしたくても
プロじゃないと難しいですよね。。

暖冬ですが、そちらまだですか?
静岡ならもう咲いてると思っていました
意外です。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1047-ebfdd0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りドクダミ化粧水 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック