topimage

2017-10

交換日記 - 2016.01.11 Mon

三日連休最終日
秋田市雪マーク 気温0℃予報 
秋田の冬らしいお天気になりました(*^_^*)v

今日も朝からのんびりお片付け
一生懸命頑張ると、後が続かないので
のんびりが基本です(なんて、言い訳?(^^ゞ)

お気に入りの社説や天声人語のコラムを集めていた
クリアファイルの中から、一冊のノート、
息子との交換日記が出てきました。

20160111010.jpg


ずっと専業主婦だった私が、パートに出ることになって
カギっ子になった10歳の息子が寂しくならないようにって
「お帰り」の言葉をノートに書いていました。

息子も何かちょこちょこっと返事を書いて
お友達の所に遊びに行ったり部活に出かけたり、、

あ~なつかしいなぁ。。

中を開いて、息子の『ガンバレ』なんて言葉にしんみり・・・
あの頃とても未熟な母、10歳の子供に励まされてる・笑
これは捨てられません・
大切な大切な一生の宝物です(*^_^*)



昨日のお昼はリクエストのナポリタン
カットトマト(缶)もたっぷり入れて、なかなか美味でしたよ^^
でもって、黒ビールで頂きました♪

20160111001.jpg



ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちはー(^O^)/

カギっ子、懐かしい言葉ですね(^O^)/
今じゃ共働き(この言葉も古い?)が当たり前の世の中になりましたものね♪

このナポリタンは、kaoriさんお手製ですか?
まるでお店のパスタのようですね(^O^)/

kaoriさんこんにちは
交換日記・・私も娘としました・・たいして続かなかったけど(笑)読み返すと面白いですよね・・息子さんとの間の思い出ですね・・素晴らしい宝物ですね!

ナポリタンおいしそ~っ!母の味・・息子さんにとって 母の味がた~っくさんあるんですね!!なんか胸がキュンってなります(笑)

こんにちは♪

なんちゅうノスタルジックなタイトル^^
誰と?なんて思ったら・・
ウルウル 息子クンとでしたか!

いい(o^-')bとってもいいよ!kaoriしゃん。
これは絶対宝物です☆~♪大切にしてね!

私はね、交換日記ではなく
息子が産まれた時から1歳を迎えるまでの毎日の短い生長記録が宝物かな?
まつ毛が後から生えてきたことに、ビックリした新米かぁちゃんでした!

大事な大事な宝!!
うれしね。ポケットに詰め込んでおいてね。
今日のランチは
kaori レストラン
おいしそう
あ~懐かしいよ。

kaoriさん

懐かしい物が出てきて読みふけっていたのね。
宝物、私も作文なんか置いているけどあのころは可愛かったなぁ~って思う(今は#$%#"...)

いつも思うけど
ブロ友さんちの食事の量、我が家の半分以下、みんなあまり食べないのね(^_-)

こんばんは♪

こちら、今日も冬なりに穏やかでした。

お片付け、焦らずマイペースでね。
でないと、この交換日記など見落とすわよ。

母も「ぴょん語録」のようなものを持ってるはずです。
車掌さん「次はひばりヶ丘…お出口は左側…」
ぴょん「お出口はひばりがわ…」

自分では思い出せないんですけど
ばかばかしいことが書いてあるはずです。

いずれにしても大切なものですよね。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんばんは♪
カギっ子、死語ですか?笑
ずっと息子と一緒だったので
ただいま~って帰ってきたとき
私がないのがさびしいんじゃないかと、、
子供は案外逞しいのに、親ばかですね^^

> このナポリタンは、kaoriさんお手製ですか?
> まるでお店のパスタのようですね(^O^)/

うふふ
ありがとうございます~♪
自分で言うのもなんですが
美味しいですよ(≧▽≦)b

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪
交換日記してたんですね(*^m^*)
常々ぷっちーさんには同じ匂いを感じていましたが・笑
交換日記まで一緒でしたか(≧▽≦)b

私ね、息子の結婚式の時にサプライズで交換日記を披露しようかと
思ったのですが
出過ぎたまねだと思い止めました。
結婚式、主役は花嫁さんですもんね。

お嬢さんの結婚式の際にはぜひサプライズで交換日記披露してね♪

> ナポリタンおいしそ~っ!母の味・・息子さんにとって 母の味がた~っくさんあるんですね!!なんか胸がキュンってなります(笑)

ごめん
ナポリタンのリクエストは夫からです(^^ゞ
話の流れから、息子のリクエストって感じですよね(≧▽≦)b
すんません

miyakoさんへ

miyakoちゃん、息子との交換日記
内容が愛おしくてね、、、
29歳の巨漢のおっさん?なのですが
いつまでたっても小さな小さな男の子です^^

> 私はね、交換日記ではなく
> 息子が産まれた時から1歳を迎えるまでの毎日の短い生長記録が宝物かな?

うわぁ!素敵な宝物ですね♪
時々書いてたけど毎日は書いてなかったな。。
記憶になるよね。。。

> まつ毛が後から生えてきたことに、ビックリした新米かぁちゃんでした!

え!?あとで生えてくるの?知らなかった。。。
生えてくるところ見たかったぁ、、笑

みんな新米母ちゃんですよね^^
私はいまだに未熟なかあちゃんで、息子に悪いな、、って思ってます。。

sakura gardenさんへ

sakuraさん、こんばんは♪
片づけしてると懐かしいものが色々、、
思いきって捨てるものと残しておくものと
日記はいいね。瞬時にあの頃の気持ちが甦ります。

sakuraさん、10年日記
なんと3冊目!とのこと。すごいなぁ、、
私はブログが日記り代わりと言うことで(^^ゞ

> kaori レストラン
> おいしそう
> あ~懐かしいよ。

山荘で何度も食べてもらったね♪
Kさんに、もう一度食べてもらいたかったなぁ。。。
なんて思いながら食べたよ(泣)

azさんへ

azさん、お帰りなさい♪

素敵な写真が撮れたでしょうね♪
楽しみにしてます^^

> 懐かしい物が出てきて読みふけっていたのね。

そそ
小学校の頃のいろんなものが出てきて
懐かしくてね、、、
なかなか先に進みません、、

> ブロ友さんちの食事の量、我が家の半分以下、みんなあまり食べないのね(^_-)

ぷぷ
azさん、うちはブログ用の写真です(≧▽≦)b
これでは足りず、しっかりお代わりしましたよ~(≧▽≦)b

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> お片付け、焦らずマイペースでね。
> でないと、この交換日記など見落とすわよ。

ありがとう。
夫も一緒に片づけてたんだけど
このぼろっちいノートを手にしたら
即ゴミ袋行きだったかもね。。
危なかたtです。。

> 車掌さん「次はひばりヶ丘…お出口は左側…」
> ぴょん「お出口はひばりがわ…」

ひばりがわ~って
ぴょんちゃん、かわいい~(≧▽≦)b
お母さんかわいくて残しておきたくなったのね
分かります~♪
親心よね^^

kaoriさんへ

素敵なノート。息子さんが淋しくないようにはじめた交換日記なのに 時に息子さんから励ましてもらっていたなんて....。良い話。こんな物(思い出)を持っているなんて羨ましいな。ところで美味しそうなナポリタン、黒ビールと一緒になんてkaoriさんらしい。あまりに美味しそうだから私も今夜はナポリタン作ろうかな。

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

20年後、ブログに写真をアップするなんてわかってたら
もっと綺麗なノートにしておくべきでしたね~
子供の好きなアニメのノートだなんてはずかしい・・笑

「歯が抜けた」なんて書いてたりして
あの頃の息子が愛おしいです^^

>私も今夜はナポリタン作ろうかな。

あきさんもナポリタンにしましたか?
辛口のスパークリングにしようか迷ったけど
結局黒ビールにしました。
お昼から呑んじゃうあたりが私らしいでしょ(*^-^*)
呑み助ですよね(^^ゞ

交換日記・・・素敵な想い出ですね
読んでいるだけで、うるっとしちゃいました

大きくなっても、何かと気遣ってくれる息子は
いつまでたってもかわいいんですよね~

でも、kaoriさんのようにきちんと子離れしないと
だめだな~とも思っています

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

息子との交換日記は棺桶に・・・笑

> 大きくなっても、何かと気遣ってくれる息子は
> いつまでたってもかわいいんですよね~

そうなんですよね
もし願いがかなうなら
幼稚園の頃の息子に会っても一度手をつなぎながら
歩きたいなって思います^^
子供のふっくらした小さな手のぬくもり
時々懐かしくなります^^

> でも、kaoriさんのようにきちんと子離れしないと
> だめだな~とも思っています

いやいや
子離れで来てるのかどうか怪しいものですよ(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1052-856be75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕾がいっぱいのサントリーキララ «  | BLOG TOP |  » 秋田市とうとう雪です。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック