topimage

2017-10

蕾がいっぱいのサントリーキララ - 2016.01.12 Tue

去年の母の日
紫陽花と一緒に貰った、
マーガレットのようなお花が咲く
キララ

鉢植えにして山荘に置いてましたが
八幡平では越冬は無理だと思い
秋田市に連れて帰りました。

20160112P1190757.jpg



秋田市も最近は結構寒い
この寒さに耐えられなくなったら、枯れるのかな、、、
って眺めていたら
案外青々してて元気いっぱい
しかも可愛い蕾がたくさんついてるじゃないですか
<ベランダに放置したままでしたが、案外たくましいね^^>


20160112page.jpg


寒さ除けになるかなって
ベランダに設置したミニミニビニールハウスに入れてあげました。
これで少しは暖が取れるはず。。

↓にしても、姿が不格好でしょう
およそ花の剪定というものができず
大体が最終的にはこんな形になります(≧▽≦;)

20160112017.jpg

花育ての初心者みたいなことを言いますが
花の剪定って、どこをどうカットしていいのかわからないので
本当に難しいです。。

キララちゃん♪
この寒さを乗り切って、可愛い花を咲かせて頂戴ね♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

kaoriさん お寒うございます。
こちらも秋田に負けないくらい
寒い寒い冬が来ました。
今日のこちらの最高気温は6℃だったようです。

東京では初雪が観察されたそうですけど、
こちらは、霧雨なのか雪なのか判別できないよな
ものが、ほんの少し降っただけです。

一昨日から引いていた鼻風邪は
今日になって、やっと治まりました。

キララって、雲母のことなのよね。
ググってみたら、キク科の花なのね。

植木等の剪定って難しいわよね。
本を見ても、同じ枝振りのものが
あるわけではないですから、
どうすれば形が整うのか迷っちゃいます。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

そそ東京に初雪が、、ってニュースで見ました
ぐっと寒くなりましたね

植物の剪定って難しい
そもそも伸びたくて伸びてるんだから
不格好でもその植物の思いのまま自由にさせてあげたいって
思うんだけどなぁ、、
その結果花、付きが悪くなってもそれでいいと思うのね
自由にのびのび
これが一番・・・違うか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1053-3225beee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭を楽しんでいます・7月前編(*^ー^*) «  | BLOG TOP |  » 交換日記

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック