topimage

2017-11

今日のクリスマスローズ - 2016.02.29 Mon

おはようございます♪
秋田市、昨夜は風が強くて、
せっかくのクリスマスローズの花が傷まないかと
はらはらしました。

雨の月曜日です。
気温8℃予報も冷たい雨で体感温度低いです。。


写真は昨日撮った
セミダブルのチャーミングな子♪(交配種)


20160229003.jpg


たくさんの交配種を育てていますが
セミダブルが現れるのは少なくて
このコは稀少なお花です。

20160229004.jpg



なのになのに・・・
風が強い日 葉っぱにこすられて


20160229001.jpg


一部茶色く傷んでいます。

ごめんね。。


20160229002.jpg



さてさて
上のような交配種に続けとばかりに
ミニミニハウスの中では先週よりも更にぽこぽこ
発芽しております♪

増えてるかな?って覗くのも楽しみの一つになっております^^

20160229005.jpg


今週もよろしくね^^
素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

すごい!! ポットが沢山ですね。^^*
近頃全くやっていない高配、ピンク系の花がほとんどの我が家ですので
白花との高配をしてみようかな?と思ったり・・・。
他のお花みたいに もう少し早く花が咲けば嬉しいけど
クリロは長い~~!! 待ちきれません。。^^;

こんばんは♪

そそ、クリローさんの葉っぱってギザギザがあるのよね。
手にあたっても意外と痛いもの。
自分を自分を傷つけちゃったのね。。

ギザギザが出るのは年季がいってるものと聞いたような・・
反対かも?

セミダブルっていいよね☆

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
掲示板にコメントをありがとう~♪

明日はもっと寒くて、秋田も風が強まると
思います。

セミダブルのチャーミングな子たち、
強風でお花が傷まないといいですね。
気をつけてあげてね。

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

白が入ると育つ子も色々増えそうですね♪
ぜひぜひやってみてください~

> 他のお花みたいに もう少し早く花が咲けば嬉しいけど
> クリロは長い~~!! 待ちきれません。。^^;


そうなんですよね
すっかり忘れた頃に咲きますからね。。
でも毎年交配すると、3ねんごからは順次咲くので
案外長さを感じませんよ^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

風が強い日は擦れ合って
葉もぼろぼろです、、

そそ、古葉だと固くなってギザギザが凶器になります^^;
古葉を全部落としてなかったのですが
今回ほぼ全部落としました(今頃^^;)

> セミダブルっていいよね☆

いいよね~
最近ダブルよりもセミダブルが可愛くて
欲しくて
でもなかなか出会いがありません。。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

秋田市、朝から吹雪いています。。
3月なのにね~^^;
このお天気も明日からは回復しそうなので
いよいよ春本番かと期待しているところです^^

> セミダブルのチャーミングな子たち、
> 強風でお花が傷まないといいですね。
> 気をつけてあげてね。

ありがとう~♪
花台から下ろして、強風から守ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1108-8b119067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花かんざし・咲いた(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » くるりんぱ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック