topimage

2017-10

森の中の夏休み - 2012.08.22 Wed

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/


森の朝

朝食は焼きたてのパンと挽きたてのコーヒー
好きな音楽をかけて、のんびり優雅に♪
・・・
の、はずが、
小1のおちびさんは、パンの耳が嫌い!って
中だけちぎって、穴だらけにするわ^^;
目玉焼きにソースがないって泣きだすわ
これ食べたくない・アイスが食べたいって
わがまま三昧^^;

毎日騒々しく過ぎて・優雅さの欠片もなく
しまいには姉から
『下の孫はなんてわがまま!小さい頃のkaoriそっくり!
って、、、
全責任が私にあるかのように言われる始末(≧∇≦;)ъ

結構な歳の私ですが
小さい頃の超わがままなイメージがそのままいつまでも消えないようで・・・大汗

2012822001.jpg

家の中は毎日騒々しいのですが
外を散策すると野イチゴが生っていたり

20128220131.jpg

小さないが栗が生っていたり

2012822033.jpg

セカンドハウスと同じ源泉を使った足湯を無料開放していたり

2012822011.jpg

ガマズミの実が色づいてきていたり

2012822010.jpg

コスモスが咲いていたり

2012822041.jpg

2012822040.jpg

2012822042.jpg

可愛らしい蝶(キベリタテハ・黄縁立羽)が、とんでたり

2012820048.jpg

森の中

そこまで来ている秋を感じながらゆっくり時は流れていきます(*^_^*)


banner3.gif
 
     

最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます♪
上のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪♪
関連記事

● COMMENT ●

ご無沙汰です!

にぎやかな夏休みを過ごされたのですね。^^

私も姉によく言われます。
姪の事「この子は私より、あなたにそっくり!」
(たぶん、夢中になると他は見えなくなるからかな・・・(汗))

キベリタテハは、那須のお山でもたくさん見かけます。^^


女の子はおしゃまさんでかわいらしいですよね~♪
(私も小さい頃、我儘と散々言われました(笑)
騒々しくても、子供といると何故か元気をもらえるような気がして好きです(*^^)v
お出かけできなくて八幡平にいるだけで十分楽しかったのでしょうね~♪
いい夏休みだったのでは(^O^)/

那須も、毎晩雷雨があって、こんなに湿度が高いのだと初めての夏にびっくりしました~(@_@)
我が家も水やりは一切必要なかったです。(*_*;

ポチ!

momosaさんへ

momosaさん、おかえりなさい♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な一年になりますように♪

那須の長期滞在、ゆっくり過ごされましたか?
美味しいランチ食べ歩いたのでは?
那須は美味しいお店がたくさんあるのでうらやましです^^
オーナーの奥様が秋田出身の「キッチンオージースパイス 」のオムライス
もう一度食べたいな。。。

> 私も姉によく言われます。
> 姪の事「この子は私より、あなたにそっくり!」

(*^m^*)ふふ
momosaさんも私と同じなんですね。
なんか言われちゃいますよね^^;

> キベリタテハは、那須のお山でもたくさん見かけます。^^

やっぱり~♪
環境似てますもんね。
綺麗な蝶ですよね♪

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

いまどきの女の子はとってもおしゃまさんですよね(*^m^*)
おしゃべりしてると楽しくて
年齢差40歳以上ですが歳の開き感じません・笑

> 那須も、毎晩雷雨があって、こ
んなに湿度が高いのだと初めての夏にびっくりしました~(@_@)

そういえば那須はカミナリ銀座って言われるくらい雷が多いって言われてましたね。
電気製品気を付けてくださいね。

湿度は木に囲まれてるからしょうがないですよね。
来年は伐採するので少しは改善する予定です。
みゆさんとこも伐採するんですよね^^

わ、わかる気が・・・

kaoriさん、こんばんは^^

面白いですね~~~^^
私も自分の姪っ子見ていると、時々小さい頃の自分に
似てないか??と思ったりします(^m^)
上の子は、顔は私にそっくり。
そして食べ物の好き嫌いは、同じじゃないけど妙なこだわりが似てる・・・
私も小さい頃、ソーセージはこれじゃないと食べられないとか、
納豆はここのひきわり以外認めません!とか
うるさいことを言ってました・・・(母、ごめん)

でもそれが、高校生くらいになると、
毎日の食事でうっさいことを言うのは兄(肉が無いとギャーギャー文句!)
私は文句一つ言わずに食べる・・・という図式で落ちつきましたよー^^;

そんなわがままの一つ一つも、後々
楽しい思い出になるのでしょうね♪

かわいい

おしゃまな女の子達の会話が
聞こえてくるようです♪

優雅だわ~と思ったら
賑やかな日々だったのですね。

kaoriさんにそっくり?
お姉さんならではのコメントでしたね。
女兄弟って良いですね♪

マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんにちは♪

姉の孫なのに
遺伝子がそうさせるのか
環境がそうさせるのか
下の子は不思議と私そっくりなんですよね。
パンの耳が嫌いで実は中しか食べないとこも(^^ゞ
(さすがに今はそんなことしませんが)
下の子はかなり偏食でそんなところも似ています。

私偏食の他に食が細くてガリガリ(今じゃ考えられません(≧∇≦)ъ)
病院へ連れて行ったら
『栄養失調です』って先生に言われたとかで
お母さん、恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
っと、未だ言われています(≧∇≦)ъ

マドリーノさんとこも
姪っ子ちゃん、似てるんですね(*^m^*)
あ、そういえば、私は父の姉に似てると言われています。
大好きな伯母なので嬉しいです^^
マドリーノさんの姪っ子ちゃんもマドリーノさんに似てるって言われて
喜んでいるかも(*^m^*)

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

おしゃまな女の子たちと過ごした夏休み
一緒にパンを焼いたりピザを作ったり
賑々しかったけれど楽しく過ごしました♪

> お姉さんならではのコメントでしたね。
>女兄弟って良いですね♪

姉の孫なのに、悪いところは私に似てるだなんて
ひどいでしょう・笑
でも不思議と似てるんですよね^^
この子たちも仲良し姉妹に育ってくれたらと願ってます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/112-db383790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とほほのほ・・・ «  | BLOG TOP |  » 桃大好き♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック