topimage

2017-11

春ですね♪ - 2016.03.18 Fri

今日2回目の更新です
このところ、ずっとクリスマスローズネタだったので
お口直しにすみれをどうぞ♪


冬の間小さくなっていたビオラがどんどん花開いています♪

ミステリアスバニー
いい名前です~(*^▽^*)

P1220800.jpg



あまりにも可愛くて

P1220802.jpg



似たような写真いっぱい・笑


P1220803.jpg



あ~・・・
可愛すぎる・金曜日の昼下がり・・・

P1220801.jpg




他に日向ぼっこしているのは
よく咲くスミレ

P1220796.jpg


P1220797.jpg


っと、
名無しの68円のビオラ

P1220798.jpg


こちらも こんもり咲いています♪


P1220795.jpg


キク科の・・・なんだっけ??
名前・・すぐ忘れちゃう^^;

P1220799.jpg



場所は事務所となりの空き地
ここは10時くらいからずっと陽が当たっています(*^-^*)

会社に出勤するでしょ
風除室に入れてた鉢を、この場所に移動させて日光浴
そして、会社から帰るときには、また風除室に戻します。
そんなことをするのがたまらなく楽しい…春なのです(*^-^*)


P1220807.jpg



今日はデジカメ持参で出勤しました。
数時間前の撮れたてです(*^-^*)v

ではでは楽しい週末を♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん 撮れ撮れ画像ありがとう。

kaoriさんと言ったらクリローさんの交配先生
でも、お花の先生でもあるよ。

似たような写真撮るの私もですが
『愛しすぎ♡』だからよ。
撮りたくなるんでしょ。
わかるわかる。

こんばんは、最近暖かい日が続きますね。kaoriさんの街ではもすっかり冬から抜けていますね。バニータイプのビオラまだまだ咲きそうですね。事務所の方たちも(告げ口の方も、(*_*;)皆さん癒されているでしょうね。すみれと言えば子供の頃花の茎に縦に爪で切れ目を入れて穴に次の花を通して首飾りを作っていたのです。バニータイプのビオラは私も大好きです。あと野に咲くすみれも好きです。何故かふたつの好きな花が根付いて毎年咲きます。昨日のポカポカ陽気に庭に出て鉢植えラベンダーの手入れをしました。小さな枝を落としたり枯れた葉を落としたり、富良野で買ってきたラベンダーです。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
昨日は上天気で、汗ばむほどで、
今日は曇ってましたけど、吹く風が生暖かくて
明日は雨模様のようです。

春になれば、スミレ。
そのお仲間のお世話もまた、大変ですね。
ん? それが楽しいのね。

三連休突入。
素敵なお休みを楽しんでね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪

去年からのビオラたち
このところメキメキと花を咲かせてきて
嬉しいです(*^_^*)
秋田にも春が来たよ~♪
ってウキウキ^^
山荘は、まだ雪景色だけどね・笑

> 似たような写真撮るの私もですが
> 『愛しすぎ♡』だからよ。

そうなのそうなの
あまりに可愛くて何枚撮っても
飽きないのよね(≧▽≦)b
分かってくれてありがとう♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

北国にもようやく春がきましたね~^^
去年購入のすみれたち、冬の間はほとんど咲いてなかったのですが
ここにきてめきめき花開いてきました♪
嬉しいですね。もう毎日ウキウキです^^

> バニータイプのビオラまだまだ咲きそうですね。

こちらも花数増えてきましたよ~♪
ぼんやりしたすみれの中ではっきりした色なので
差し色になって、とても綺麗です^^


>すみれと言えば子供の頃花の茎に縦に爪で切れ目を入れて穴に次の花を通して首飾りを作っていたのです。

minamoさん、女の子らしくて可愛いですね♪
私は野山を駆け回る少女で、女の子らしさに欠けていました(^^ゞ
その反動で今花が好きなのかも、、??

>昨日のポカポカ陽気に庭に出て鉢植えラベンダーの手入れをしました。小さな枝を落としたり枯れた葉を落としたり、富良野で買ってきたラベンダーです。

うわぁ~いいですね^^
お手入れしている間じゅう、ラベンダーのいい香りがしてたでしょう♪
癒されますよね
私も富良野のラベンダー畑には行くつもりで
もし売ってたら富良野ラベンダー購入するつもりです^^
楽しみです♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

関東も暖かかったようですね
こちらも予報よりも高く19℃まで上がりました^^
気持ちのいいお天気で一日中外にいたかったです。

> 春になれば、スミレ。
> そのお仲間のお世話もまた、大変ですね。
> ん? それが楽しいのね。

そうなのです。
それが楽しいのです(*^_^*)v
勤務中も、気分転換に外に出て
花の手入れしたりして・・
それが出来る会社に感謝よね(^^ゞ

> 三連休突入。
> 素敵なお休みを楽しんでね。

ありがとう~♪
ぴょんちゃんも楽しい休日を過ごしてね♪

うわ~春ですね~

お仕事先でもお花のお母さんをしてらっしゃるなんて素敵すぎる(*^_^*)

関東も少しずつ春らしくなってきたので
今日は自宅の庭に植える花を買ってこようかなと思っています

kaoriさんを見倣ってちゃんとお世話をしま~す

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

> お仕事先でもお花のお母さんをしてらっしゃるなんて素敵すぎる(*^_^*)

もうどこでもお花があればお母さんです(*^m^*)
実は今日息子たちが近くにくるので寄りたいと言ったのですが
種まき忙しくてお断りしました(^^ゞ
花のお母さんが忙しすぎて
子供たちのお母さんにはなってられないのでした・笑

お花買いましたか?
春の柔らかな日差しを受けてると
何かお花を買いたくなりますよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1133-5102e896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種まきします(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » おっ!蕾が(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック