topimage

2017-11

今日のクリスマスローズ - 2016.03.22 Tue

おはようございます♪
秋田市曇り空 気温9℃予報
金曜日は20℃近くあったのに、、
今週は雪マークもある秋田市です(泣)

東京は桜が咲いてお花見シーズン到来というのに
雪マークですよ・・・悲しすぎます。
まあ山荘は雪が残っているので
それに比べたら断然いいのですけどね^^;


今日はカンカンちゃんの誕生日です♪
カンカンって誰?って
うふふ・市川海老蔵さんの息子君なのです(≧▽≦)
実は私、海老蔵さんのブログの大ファン
日に何度か登場する娘のれいかちゃん、
息子のかんげん君がもう可愛すぎて可愛すぎて、
とても癒されてます♪


もうひとつ癒しと言えば、
我が家のクリスマスローズ(*^-^*)

今日のクリスマスローズは
混ざりっ気無しの、イエローピコティさんです♪

20160322055.jpg


蕾の時が一番黄色が強いかも・・

20160317005_20160322075750a2a.jpg



今朝の写真です

20160322004.jpg



20160322005.jpg



20160322054.jpg



↓今咲いているもう一つのイエローピコティ↓と
(上と同じに見える?別鉢ですよ~)
20160310014.jpg

交配して、イエローピコティをたくさん増やしますよ~(≧▽≦)
っと、数年前に同時に購入したのですが
まだ交配成功してません。
今年こそはがんばるぞ!と

今週もブログを楽しんでもらえたら嬉しいです(*^-^*)/

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

わたしも~~~かんげん君の大ファンでして・・
この前の特番を見てから惚れております・・かんげん君に・・笑
えらいよね(ーー;)  あの子は泣かない!!!

ところで・・・黄色は初めて見ました(=^・^=)
やっぱり ポチリで購入しかないのですか?
種からなんて夢のまた夢❤です

イエローのピコティさん素敵ね♪
私もうんと濃いのが欲しいです。
この前行った園で、イエローが欲しいって言ってたのだけど、
早いうちに出てしまったと言われちゃった。

秋田でも20℃あったのですか?すごいなぁ・・
気温の変化に体調を崩さないようにして下さいね(^_-)
こちらでも昼間は暖かくても夜はヒンヤリです。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
今日のぴょん地方、よく晴れて
気温は17℃ぐらいあったようです。

そうそう、そうなのよ。
東京では桜の開花宣言があったそうですけど
こちらも週末には真冬に逆戻りだそうです。
と、言っても10℃ぐらいはあるようです。

そのおかげ?
桜が長く楽しめそうですよ。

春と冬を往復する季節、
風邪など召しませんようにね。
暖かくしておやすみなさぁい。

こんばんわ!!
黄色のクリスマスローズもあるのですね。
八重咲きで豪華です。
黄色って、元気の出る色だから大好きです。
先日、花友さん宅で黄色の椿に出会いましたよ。
細工物のようでした。
そちらも日々気温が変わるようですね。大変です。
海老蔵さんのブログ、覗いてみようかな??

puulandさんへ

puulandさんもかんかんのファンでしたか~(*^m^*)
かわいいですよね
れいかちゃんもかわいくて、癒されっぱなしです。

> この前の特番を見てから惚れております・・かんげん君に・・笑

私も見てましたよ~(*^_^*)v
去年も見てました^^
歌舞伎を見に行きたくなる番組でしたよね^^

> ところで・・・黄色は初めて見ました(=^・^=)

黄色もかわいいでしょ^^

> やっぱり ポチリで購入しかないのですか?

はい。ポチポチしました(*^m^*)
元親株のをふたつ購入したので
良い子供が生まれる予定です。

交配は晴れている時がいいのですが
秋田はお天気が悪くてうまく実になりません・・

宮崎は暖かくて交配にぴったりですね♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、イエロー最近お気に入りです♪

miyakoちゃんとこも、もう一つ増やして
交配なんていかがでしょう
たくさんのイエローに囲まれますよ~(*^m^*)

> この前行った園で、イエローが欲しいって言ってたのだけど、
> 早いうちに出てしまったと言われちゃった。

やっぱりね
人気だもんね^^

> 秋田でも20℃あったのですか?すごいなぁ・・

金曜日は19度まで上がったようです。
なのに、、今朝は雪がちらついていました。
とほほ

> 気温の変化に体調を崩さないようにして下さいね(^_-)

ありがとうございます♪
miyakoちゃんもご自愛ください

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

お天気よさそうですね^^
秋田明日からのはずの雪マーク
今朝通勤途中で雪がちらついていましたよ・泣
すぐに止んだけど
雪は要らないです。。
秋田市で雪がちらつくと言うことは
山荘ではしっかり積もっていることでしょう
うう・・

> 春と冬を往復する季節、
> 風邪など召しませんようにね。
> 暖かくしておやすみなさぁい。

ありがとうございます♪
まだしっかりと湯たんぽだいて寝ています(*^m^*)
ぴょんちゃんもご自愛くださいね♪

kanaママさんへ

kanaママさん、こんにちは♪

> 黄色のクリスマスローズもあるのですね。
> 八重咲きで豪華です

最近のクリスマスローズは
色んな色があって楽しめます^^

> 先日、花友さん宅で黄色の椿に出会いましたよ。
> 細工物のようでした。

おお~黄色の椿ですか!
赤やピンク・白のイメージしかなかったので
そそられますね^^
繊細なイメージですので細工物というのが
よくわかります^^

> 海老蔵さんのブログ、覗いてみようかな??

ぜひぜひ
3歳になったばかりの息子君がとても愛らしいです(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1138-b4564b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のクリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » 秋のための備忘録

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック