topimage

2017-10

アプリコットカラーのクリスマスローズ - 2016.03.25 Fri

週末です。
今週は月曜日がお休みだったので
一週間がとても早く感じられます。

今朝は一面真っ白にびっくり!
5~6cmは積もっていたような・・
雪マークではあったけど、こんなに積もるとはね
すぐに溶けそうな春の雪ですが
今も降ったりやんだりしています。
帰りまでには消えてくれたらいいなぁ。。


さてさて今日のクリスマスローズです(≧▽≦)

優しいお顔のアプリコットベージュです♪

20160324P1220875.jpg


20160324P1220878.jpg




蕾の時、外はピンク中はアプリコットのリバーシブル

20160325008.jpg



咲いてびっくりの花色なのです^^

20160325005.jpg


びっくりと言えば

こちら↓最初に咲いた花(上)は、中もピンクでした☆
気温か何かのちょっとした変化でこんなこともあるのね
今回初めてみましたよ。

二輪目(下)からはいつもの色で咲いてます♪

私はピンクより
ほんわかアプリコットが好きだな(*^▽^*)

20160324P1220879.jpg



クリスマスローズネタ
一日空くと、何となく新鮮に感じませんか?
私だけか(*^m^*)


去年蒔いた種がどんどん芽を出しています。
交配種だけではなく、自家受粉で出来た種も蒔いています。

20160325020.jpg


20160325019.jpg



嬉しいことに
モミジの鉢の隅っこからも発芽していました♪

20160325018.jpg


いつの間にかこぼれていたのね
たくましいやつです(*^▽^*)


ではでは素敵な週末をお過ごしください♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

うふふ、クリスマスローズ綺麗です~。(*´▽`*)種から出た芽はこんな感じなのですね。案外自己主張したしっかりした葉ですね。3年後まで大切に育成されるのですね。モミジの根元がとってもナチュラルなんですけど、こういう部分もアルノですね。私は椿の赤ちゃんの様子が気になります。

こんにちは♪

ぷっは~♪
アプリコットで来ましたか!よしよし(笑)

アプリコットさん、ほんによろしいわ♪
わわ、ずい分色が違いますねぇ・・

こぼれ種の芽、多分、草と思って抜いていそう~(^▽^;)

kaoriはん

クリスマス農家されるんでっか ! ?
いや~ 山荘がクリスマスローズ園。
アプリコットってどんな花でもかわいいけど
クリローちゃんになるとちょ~かわいい♡
ヨダレが出ているので拭きますわ^ ^

こんばんは♪

miyakoさん こんばんは。
今日のクリスマスローズ記事で、
miyakoさんの心の美しさに、迫りました。
私も腹黒いのが治りかかってます。(^0^)

『おっつかっつ』は、東京方面の方言かも?
母方の祖父は、生粋の江戸っ子ですけど、
その祖父がよく使ってました。

その祖父が存命でしたら、上の文を
-------------------------------------------------
『おっつかっつ』は、江戸の方言かも知れねぇよ。
母方の祖父は、生粋の江戸っ子だけどよ 、
その祖父がよく使ってやした 。
-------------------------------------------------
と言うでしょう。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

>自己主張したしっかりした葉ですね。3年後まで大切に育成されるのですね。


そうなの。肉厚でしっかりとした双葉です^^
少々のことではへこたれなさそうでしょ^^
これから三年大事に育ててどんな花が咲くか・・・
時々ブログに成長記録としてアップすると思いますので
minamoさんもずっと見守ってくださいね♪

>モミジの根元がとってもナチュラルなんですけど、こういう部分もアルノですね。

山荘に植えてあげようと思ってるのですが、、
まだ苗が小さくてもう少ししてからかな、、
買った時のまんまです(^^ゞ

>私は椿の赤ちゃんの様子が気になります。

父の椿ね(*^_^*)
いつも気にかけてくれてありがとう♪
今年は雪が少なかったし
大丈夫とは思うのですが、、
気になりますよね・・

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

今日のクリスマスローズ改めアプリコットで責めました(≧▽≦)b

> アプリコットさん、ほんによろしいわ♪

アプリコットいいでしょう~♪
こういう色はなかなかないのよね
これは小さな苗を買って育てたので
咲くまで花が分からなかったのですが
さいてびっくりぽん
良い色でした~♪
プロが交配したもので安心。
しかも小さな苗なので安く買えるのが魅力でした♪

> わわ、ずい分色が違いますねぇ・・

不思議よね
ちょっとした環境の変化によるのでしょうね

azさんへ

azさんん、こんにちは♪

> クリスマス農家されるんでっか ! ?

うふふ
クリスマスローズとは相性が合いそうって
一時本気でそう思ったこともあったのよ・笑

> いや~ 山荘がクリスマスローズ園。


そそ
植えるところたくさんあるので
今は交配してたくさんの苗を作って
せっせと植えることを目指しています♪

> アプリコットってどんな花でもかわいいけど
> クリローちゃんになるとちょ~かわいい♡
> ヨダレが出ているので拭きますわ^ ^

あはは
ちょーかわいいと言ってもらえて
クリローちゃん喜んでいます♪

まだこの子の交配種はできてないので
今年頑張ります!

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

名前miyakoちゃんと間違えてる・笑
週末だし、お疲れモードよね
私は疲れてお返事も書かずにそそくさと寝ちゃったのに
ぴょんちゃんは疲れててもコメントくれて
腹黒いなんてとんでもない
心底優しい思いやりのある人だと思ってます
今日はお休みですか?
ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)v

> 『おっつかっつ』は、東京方面の方言かも?

なるほどね
だから聞いたことがなかったのね。。

> -------------------------------------------------
> 『おっつかっつ』は、江戸の方言かも知れねぇよ。
> 母方の祖父は、生粋の江戸っ子だけどよ 、
> その祖父がよく使ってやした 。
> -------------------------------------------------

ほぉ~♪
なんだかテレビに出てくる江戸っ子気質のおじさんって感じがする
いいなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1142-d9557f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉の嘆き «  | BLOG TOP |  » サルビアネモローサ・カラドンナ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック