topimage

2017-11

セミダブルクリスマスローズと足指パッド - 2016.03.29 Tue

今日も暖かな秋田市です。
山荘周辺も10℃くらいで雪どけが進んでいそうです(願望)


セミダブルのクリスマスローズ
6~7年前やってきて2度咲いたきり
そのあと葉は出ても、花を咲かせることがなかったのですが
思い出したかのように、
去年からまた咲き始めました(*^_^*)v

20160329021.jpg


昔購入のセミダブルって
今じゃ考えられないほど高値でした。。
だから花が咲かなくて
もぉーなによーっ
て、毎年思っていましたが(^^ゞ
去年からふたたび咲くようになって
ホッとしています♪

20160329020.jpg


シンプルなシングルも、華やかなダブルもいいけれど
今はセミダブルが一番好き♪
私が交配し続けるのは、
お気に入りのセミダブルを見つけるためもあるのですが
これが滅多に生まれてきません。。。


さてさてタイトルの『足指パッド』のお話しです。

去年ブログ巡りをしているときに
魔法の足指パッドで
痩せてO脚が治ったと言うブログ友達がおりまして
興味津々
その魔法の指パッドを調べたところ
腰痛にもいいと書かれていたので
ならばと早速本屋さんで購入
<ムック本で1680円だったか??>

515JyKVkvVL__AC_UL320_SR218,320_


去年秋口から時々付けてますが
私の場合、体重は減りませんし、痩せません
腰痛にも??どうかな^^;
でもO脚気味だった脚は少し真っすぐになったような気がします^^

夫はものすごいO脚だったせいか、真っすぐ感が半端ないです。
かなり効果がありました。
腰痛持ちだったのが軽くなったと言ってます。


私にはさほど変化は無かったのですが、
なかったはずなのですが、
バレエのレッスンで先生に『かかとが高い・かかとが高い』と
褒められると言うか、感心されるのです。

バレエシューズを履いて↓このようなポーズをすることがあるのですが

tumblr_lnt04oAS3a1qct48eo1_400.jpg


この時の、かかとの位地が高いらしいのです。

身体はがちがちに固いのに
なぜに足だけ柔らかいのか・・(笑)
それではたと気が付いた・・
足指パッドの効果じゃないかと
着けて歩くと関節の適度な運動になって
柔らかくなっているのかも

身体は固くて動きは非常に鈍いけれど
ひとつだけでも褒められる要素があってよかった・よかった
足指パッド様様です。

50代のバレリーナ頑張りま~す(≧▽≦;)

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

クリスマスローズはセミダブルが好みなのですねクリローは種類が多すぎてみんな同じに見えますぅ~(´Д⊂ヽ 
こちらも今日は暖かくで12度ですって、風もなくてお出かけしたくなります。此処は完全住宅街、近くのバス停にバス待ちの長い列が出来ていました。みんなお出かけ気分なのですね。

こんにちはー(^O^)/。

クリスマスローズも一度咲いても、その後咲かなくなることがあるんですねー。
なかなか簡単じゃないですね(+_+)。
kaoriさんのところは、色々なクリスマスローズがあって羨ましいです(^O^)/。
つい先日、わが家も一鉢、買ってきてしまいました(^_^;)。

こんばんは♪

セミダブルさん、ここは住みやすいところかどうか
様子を見ていたのかな?pp
根気よく待っててよかったですね♪

あ~この足パッド、私も見てスマホに写真を入れていたけど・・
2日前に全部削除した!

大丈夫よ、大事なものはPCに写してありますから(^^)/

これは何じゃほいと一番に消したけどww
覚えているから良いです。
本屋さんで買えるってこと?

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
耳より情報だわ。
足指パッド。
私腰痛持ちなのよ。
見つけ出して、買ってみるわ。
んで、効果があったら右脚分をお友だちにあげるわ。(^0^)

>そんなときはぴょんちゃんもワンピースで松葉杖はどう
>松葉杖は歩きづらいかな。。。

そんなことないわよ。
今の義足は、歩きやすくなりましたけど、
でもまだまだ、松葉杖の方が、うんと沢山歩けます。
ただ、彼と一緒の時は、義足じゃないと嫌がるのよ。(^^)

>あられも降ったりで大変だったみたいね
>おへそ無事でよかった・笑

一転、こちらは上天気で猛烈に暖かくなりました。
そちらも暖かいようですね。
明日は、もっと暖かいらしいわよ。
山荘の雪解けも一気に進みますね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> クリスマスローズはセミダブルが好みなのですねクリローは種類が多すぎてみんな同じに見えますぅ~(´Д⊂ヽ

うんうん。わかります。
育て始めるとなんとなく違いがわかってきますが
それまではさっぱりわからないですよね。笑 
私も最近の新品種?で、ゴールドとかネオンとか
違いが分かりません・・・

> こちら今日は暖かくで12度ですって、風もなくてお出かけしたくなります。此処は完全住宅街、近くのバス停にバス待ちの長い列が出来ていました。みんなお出かけ気分なのですね。

いいですね~♪春ですね~♪
みんなウキウキお出かけしたくなりますね^^
私も今日から薄手のスプリングコートに変えました。
すっかり春気分です♪

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

> クリスマスローズも一度咲いても、その後咲かなくなることがあるんですねー。

ありますあります。
うちにまだ何種類かあります。
根の張りが悪いのか、咲いてくれないですね
でも枯れてなのでいつか咲くはずです^^

> kaoriさんのところは、色々なクリスマスローズがあって羨ましいです(^O^)/。

交配目的で何種類か準備したのです、、
そのあとは毎年のように交配しては増やしてますよ~^^

> つい先日、わが家も一鉢、買ってきてしまいました(^_^;)。

おっ!買いましたか~(*^m^*)
どんなお顔でしょうか
ブログでアップしてますか?
あとで覗いてみます~^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> 根気よく待っててよかったですね♪

うんうん
待てば海路の日和あり
好きな言葉です(≧▽≦)b

> あ~この足パッド、私も見てスマホに写真を入れていたけど・・
> 2日前に全部削除した!

ええーー!!?っと思ったら・・・
PCに保存してたのね。セーフ(*^m^*)

そそ、足パッドですね。
本屋さんで売ってますよ~
最初1500円台であって
その後出たのが私が今使っているので1680円くらいかな?忘れた
先日本屋さんでまた別色が出ててそれは1900円だったか?
少しずつ値があがってました。

O脚のオットには劇的に効果あったよ
私も少しいい感じになりましたよ・笑

本屋さんで見てみてちょ♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

足指パッド、ネットでも買えるけど
本屋さんで買えますよ~^^

> 私腰痛持ちなのよ。

あら、ぴょんちゃんも腰痛持ちなのね
私もです
去年ぎっくり腰やってから
腰痛ベルト手放せません
でね、私の腰痛にはあまり効果はなかったけれど
夫にはあったみたい。
ぴょんちゃんにも効果があるといいね^^

> そちらも暖かいようですね。
> 明日は、もっと暖かいらしいわよ。
> 山荘の雪解けも一気に進みますね。

今年の雪解けは早そうで
期待しちゃいそうですが、、
4月になってもドカ雪があったりするので
油断禁物です。。

関東は桜が満開になりそうですね~♪
お花見しますか?

kaoriさんへ

クリスマスローズ セミダブル、シングル いろいろあって 初心者にはさっぱりわからない。 それにしても花って いじめると咲くって言いますね。私が言う事なんて本当かな... 死にそうになるとここで花を咲かせて生き延びようと思うらしい。あてにならないな.....

足の指につければ痩せるなんてすごいすごい でもkaoriさんやってみて駄目ならだめかな。

そうそう足の事、私の足って幅が細くて甲がすごーく高いの そしたらある時バレエをやってる友達からバレエに向いてる足だと言われました。^-^ それだけでなんだか嬉しい....でも足が向いてても他がね....

kaoriさんはもう長年バレエをやってるの?大人になってから? 素敵だな〜。

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

> そにしても花って いじめると咲くって言いますね。私が言う事なんて本当かな... 死にそうになるとここで花を咲かせて生き延びようと思うらしい。あてにならないな.....

それ聞いたことがあります。バラを極限まで水をあげずにいると
自分で根を張って水を求めに行くとかどうとか
そうすると根がしっかり張るとか・・・
うーーんでも一歩間違うと枯れちゃいそうですよね^^;
過保護過ぎちゃいけないよってことなのでしょうね

> そうそう足の事、私の足って幅が細くて甲がすごーく高いの そしたらある時バレエをやってる友達からバレエに向いてる足だと言われました。^-^ それだけでなんだか嬉しい....でも足が向いてても他がね....

あきさんもバレエはじめませんか?
私も大人になってからですよ
十数年前に始めたのですが、すぐにやめちゃって
去年(12月)からぼちぼち始めました。
身体硬くて大変です、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1146-b8ca7211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きもかわいい??^^; «  | BLOG TOP |  » 空桜(そら)でランチとやっぱり多肉

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック