topimage

2017-10

スマホ忘れる・・・ - 2016.04.02 Sat

今日は(正確には昨日)夕日が美しかった、、
山荘へ向かう途中の一枚です。

こんな日は星が綺麗に見えるはず


20160401P1230010.jpg


案の定 夜空一面星が瞬いています、
家のすぐ目の前の街灯が無くなったので
星がとてもくっきりはっきり見えます

山荘の屋根の頭上には
北斗七星が見えてるんですよ(*^-^*)

デジカメで写真を撮ってみたけれど・・・
やはり写真には写りませんでした残念^^;

代わりに↓雪が写っています。
20センチくらいかな、、、

明日、明るくなってからまた写真を撮ってみますね^^

20160402P1230019.jpg


ところで私、
スマホを自宅に忘れてきました^^;
パソコンがあるので情報収集には困りませんが
スマホがないと、何となく不便です。。。

でも時には
誰からも電話の来ない日があってもいいかもしれません。


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

わ~い!めちゃ綺麗な夕焼けですやん♪
お家のシルエットも素敵☆

普段のスマホは万歩計替わりみたいなのに、
ない時に限って電話をせなアカンかったりする・・
私、最近カメラを忘れる(ーー;)なんとしたことか!
そう言う時はスマホがお役立ち♪

kaoriさん

今日、こちらでは上着のいらない陽気
まだそちらは白いものが残っているね。

昔は、スマホどころか電話もない家がたくさんあったのにね。
今じゃ、電話番号覚えてないので
携帯がなかったらさっぱり電話かけられない。

こんばんは♪

kaoriさん こんんばんは。
トップの写真、すっごい綺麗。
そうそう、仰るように星が綺麗に見えますよね。
普通のデジカメでしたら、長時間シャッターが切れる機種で、
赤道儀に載せないと写らないと思います。

双眼鏡で星雲探しとかが楽しいと思います。

>おっ!私と同じ・・ということは
>miyakoちゃんとも同じ、三人おそろですね(≧▽≦)

足指パッドトリオね。

>最初は痛いけど、次期慣れると思いますよ~
>でもあまり無理しないでね

今日はほぼ一日着けてました。
しばらくすると、痛みがなくなりました。
あの「痛い」のは、身体のどこかに悪いところが
あるからなのよ。

>もう4月だし旅行まであっという間ですね
>お楽しみ♪♪

美味しい魚を食べて、カヤックに乗って、泳いで。
って、月並みですけど、楽しみだわ。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、万歩計みたいに使ってるのね
私は時計をしてないので、時計代わりと
あと目覚ましお願いしてるので
無いとやや不便です

> 私、最近カメラを忘れる(ーー;)なんとしたことか!
> そう言う時はスマホがお役立ち♪

デジカメより綺麗に撮れたりするよね
私も以前旅行へ行ってデジカメ代わりに使ったけれど
枚数が限られていて,SDカードを入れてなかったのかな?
実はスマホよくわかっていません(^^ゞ

azさんへ

azさん、こんにちは♪

こちらは8℃くらいでした。
風もなく穏やかで暖かく感じましたよ~♪

> 今じゃ、電話番号覚えてないので
> 携帯がなかったらさっぱり電話かけられない。

そうなのよね。。
だれひとり番号覚えていません^^;
覚えているのは実家と夫の実家くらい
お恥ずかしいことに
自分の携帯番号も覚えていません(≧▽≦;)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、綺麗な夕日でしょう♪
こんな日は間違いなく星が綺麗ですね^^

> 普通のデジカメでしたら、長時間シャッターが切れる機種で、

デジカメには一応星空シーンの機能があって
時間も 14秒・30秒・60秒がありました。

> 赤道儀に載せないと写らないと思います。

そうなのね
手で持ってるなんて無理無理・笑
三脚でも良いみたいだけど
まずは三脚買わなくっちゃね。。。
いつかこの綺麗な星空撮ってみたいです☆

> 美味しい魚を食べて、カヤックに乗って、泳いで。
> って、月並みですけど、楽しみだわ。

伊豆は美味しいもの沢山で楽しみね♪
そそ私金目の煮つけを食べにひとりで伊豆まで行ったことあるのよ・笑
下田の旬の味ごろさやさんでした。
いつかまた踊り子号に乗っていきたいと思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1151-dc563111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の息吹 «  | BLOG TOP |  » 4月ですね♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック