topimage

2017-10

鶏肉とひよこ豆のトマト煮 - 2016.04.05 Tue

時々食べたくなる鶏肉のトマト煮
トマトの酸っぱさが好きなんですよね(*^-^*)
しかもワイン&ビールにと
何にでも合いますしね(≧m≦)


今回はひよこ豆も入れました♪
ひよこ豆大好き!
このホクホク感がたまりません(*^▽^*)/

超簡単お料理ですが
乾燥した豆を一晩水につけたあと
弱火で一時間ほど煮て戻すので
なんだか手間を掛けている料理と、
錯覚します(笑)

手羽元とひよこ豆を鍋に入れたら
トマト(カット)缶とカゴメの基本のトマトソース缶で
ことこと煮込むだけ。
コンソメで味を調えて出来上がり。

超簡単でしょう~♪

☆手羽元を軽く下茹でし、臭みとあくを抜いています
 なのでいつもは塩コショウをして
 オリーブオイルで炒めてから煮込みますが
 今回はしてません。


20160405.png



山荘では煮込み用に、シャスールの鍋を使っています。
ル・クルーゼより安いのに使い勝手は同じ
何よりもピンクが可愛いので、お気に入りです(*^m^*)

20140403.jpg


山ではこんな一皿で十分です。
あとはビールやワインがあれば最高に幸せ♪


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

あらっ
なんだかよいものを見つけてしまいましたよ(*^。^*)
シャスール?っていうんですね
ストウブにばかり目が行ってしまって・・検索しよう・・ほしいかも・・笑

山荘で食べるお料理良いですね。私も山荘ではないけど作ってみます。ひよこ豆って見た事ないですが、近場にあるのかしら・・・そもそも豆コーナーに行ったことないのですけどね。ピンク色のお鍋可愛いですね。私も気になります。

こんにちは♪

まっお洒落なお料理だわ!
ひよこ豆ってところがGoodね。
簡単なのぉ?
手がかかっているように見えまする。

この頃、お高いけど長い目で見れば便利でオサレなお鍋がたくさん出て来てますね。
トマト煮かぁ・・たぶんうちの旦さんはダメだと思う。。ムニィ
ロールキャベツもあんまり好きくないみたいだから。

こんばんは

私にも作れそうです
美味しそうだし

コメントありがとうございました
これからも頑張りますので
よろしくお願いします

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
今日のお料理、超美味しそう。
これは真似したくなります。

山荘で、コトコト煮込むのを、編み物などしながら
まったりと待ってるって、夢のような生活だわ。

こちら、今日も午前中は小雨でした。
山荘では恵みの雨ですね。

今日は短文で、失礼します。
それではまた。

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

ここのは綺麗な色が多いので気に入ってます♪
特にピンクがかわいいです・笑
もう10年近く使ってますがなかなかいいですよ^^
探してみてね♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

ストーブの季節だと鍋を載せてコトコト煮込み料理が出来るのがいいですね^^
今はあまり身体を動かさないのでお腹もすかないし
一皿で十分です^^
ま、私の場合お酒も一緒なのでお腹いっぱいになっちゃうというのもあるけれど・笑

> ひよこ豆って見た事ないですが、近場にあるのかしら・・・そもそも豆コーナーに行ったことないのですけどね。ピンク色のお鍋可愛いですね。私も気になります。

ひよこ豆、スーパーに売ってないかも、、
私は近場の豆専門店から購入しています。
カレーに入れたりスープに入れたり
ホクホク美味しいので、探してみてね♪
ピンク可愛いでしょ(*^m^*)大好きな色なんです(^^ゞ

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> まっお洒落なお料理だわ!
> ひよこ豆ってところがGoodね。

近くに豆専門店があって
レンズ豆とかスーパーにない豆を売ってるので
重宝してます^^

> 簡単なのぉ?
> 手がかかっているように見えまする。

全然手がかかってないのよ
だって、トマトソースは缶詰め使ってるもん・笑

> この頃、お高いけど長い目で見れば便利でオサレなお鍋がたくさん出て来てますね。

うんうん
この鍋も10年くらい使ってるけど
使ったあと丁寧に扱ってるからいつもぴかぴかです・笑

> トマト煮かぁ・・たぶんうちの旦さんはダメだと思う。。ムニィ
> ロールキャベツもあんまり好きくないみたいだから。

あらら、、残念。
でも息子さんは絶対好きだと思う
と言うのも、トマト煮は息子の大好物なんです(^^ゞ

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

> 私にも作れそうです
> 美味しそうだし

市販のトマトソース缶と使ってるので簡単です
ぜひ試してみてくださいね♪

少しは元気になられましたか?
また遊びにいきますね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

見た目より簡単にできるし
ワインにも合うのでぜひ作ってみてね♪

> 山荘で、コトコト煮込むのを、編み物などしながら
> まったりと待ってるって、夢のような生活だわ。

うんうん、前はレース編みなんかもしたのよ
今は目がね・・・^^;

> こちら、今日も午前中は小雨でした。

サクラはそろそろ終わりでしょうか・・

> 今日は短文で、失礼します。

いつもコメントありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1154-11e9ae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘デビューを待つビオラたち♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズの蕾発見♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック