topimage

2017-10

クロスマスローズがいっぱい♪ - 2016.04.20 Wed

おはようございます♪

今朝は早起きをして、近所の公園へ行こうと思ったけれど、、、
一応目を覚ましたのが、AM5:55でした。
ぞろ目にちょっとびっくり!
それって公園へ、ゴーゴーゴー?(^^ゞって思ったけど
起きられずに、、二度寝に入りました。。。

なので桜をアップできず・・・ざんねん

今日はクリスマスローズを見てくださいね(*^-^*)/

↓緑にグレープが素朴なクリロー
大好きです^^
種を採りたいと思っているのですが
原種系って、種ができにくいのですよね、、

20160420005.jpg



ただいまベランダは
  クリスマスローズで溢れています(*^-^*)

手前に写っているのや、床に置いているのは
交配種です。

20160420008.jpg




↓我が家で一番交配に使われているピンクのピコティ

20160420001.jpg




ちなみにクリスマスローズの奥に見えている棚は
8年前、夫から作ってもらいました。
棚の部分に息子が使っていた勉強机の一部を使用しているので
想い出の棚なんですよ^^

↓出来立てほやほやの棚・ピカピカでしたね~^^

200841312.jpg




↓本来はピンクピコティですが
色が薄く咲いて、ホワイトピコティになっています。
この咲き方も可愛いですね
まだ蕾もたくさんあります^^

20160420002.jpg




↓これも交配したクリスマスローズ
去年からずっと咲いてくれています
こちらもまだ蕾があって、これから咲きますよ~(*^-^*)

20160420006.jpg


クリスマスローズがいっぱいです(*^-^*)


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。一枚目のクリスマスローズの色・・なんともミステリアスな・・
気品に溢れ 簡単に近寄れないような美しさ・・素敵・・大好き!!

秋田市 桜が咲いているのですね~ こちらもチラホラと咲き始めました
毎年 気が付けば桜が散ってしまっているので(笑)今年はお花見したいなぁ~っ

先日の強風で ベランダのお花は大丈夫でしたか?あの日は午前中晴れてたので お花を植えて・・そしたら あの強風・・あんな強風になるとは思わず・・

植えたばかりの可愛い花が折れちゃうんじゃないかって 心配で心配で・・でしたが・・

全く折れずに育っています・・ぷっちーガーデンの花 最強(笑)

こんにちはー(^O^)/。

クリスマスローズであふれるベランダって、何て素晴らしい!
天国のようですね(^O^)/。
ツボミもあって、まだまだこれから咲き続けるんですね(^_^)v。

同じ秋田市ですがクリスマスローズがたくさんで素敵すぎます‼︎

クリロー育苗家のkaoriさん
ピコティーというのはほんとうにかわゆいね。
交配しているからよけいかわゆいでしょ。

想い出の棚
外に出していたら悪くならない。
木は好きだけど、みんな腐ってくる。
もったいないわぁ。

おやおや、あっは~
かおりしゃんも本日2回目更新でしたか!

桜・・夕焼け色が反映してて素敵色になってました♪

クリローさんはどの子も活き活きしてますね。
は~八年前のオサシン?よくひっぱり出せますこと(笑)

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
ほんと、クリスマスローズだらけ。(^^)
愛情を持ってS立ててらっしゃるから、
みんな美人さん揃いね。

ご主人、器用なのね。
たしかに、勉強机の名残が見えます。
大切になさってね。

夕刻の桜、素敵よ。
ピーカンに晴れてるより、うんと春らしいわ。
一番下の写真素敵。

フクロウは、不苦労に繋がりますから、縁起物なのよ。
吹き飛ばされてたら、元に戻しドク・ホリデー。
って、ちょっと無理がありました。

おやっしゅ。

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

サクラ、満開です~♪
いろんなところで桜が咲いてるので
本当に綺麗です。
しだれ桜も風情があって好きです^^
鹿角も咲き始めたのね♪
今週末行きます!
これからは山桜も見られるし
あ~・・・新緑ももうすぐね(*^_^*)/

> 毎年 気が付けば桜が散ってしまっているので(笑)今年はお花見したいなぁ~っ

あっ!それ私毎年思ってます^^
そそ、山荘の駐車場の所に桜の木があるのよ
咲きそうかなって翌週行くと散ってたりして
桜って花が散るの早いよね・・

> 先日の強風で ベランダのお花は大丈夫でしたか?

クリスマスローズの新葉が傷んで黒くなってます^^;
瑞々しい葉が可哀そうです。

> 植えたばかりの可愛い花が折れちゃうんじゃないかって 心配で心配で・・でしたが・・
> 全く折れずに育っています・・ぷっちーガーデンの花 最強(笑)

おお~!それはよかった(*^m^*)
ぷっちーガーデンの子たちたくましいですね・笑
わたし4月で植えたことがないのですが
今週末、苗を少し持っていこうかなと思ってます。。
大丈夫よね^^

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ひっきーさん、こんにちは♪

鉢が増えすぎて足の踏み場もない感じ・笑
以前はバラであふれていましたが
今はクリスマスローズです。。
もう少し整理しなくっちゃと思うのですが
愛しい子を手元に置きたいのですよね・・・

> ツボミもあって、まだまだこれから咲き続けるんですね(^_^)v。

そうなんですよ~
しかも山荘はこれからがクリスマスローズの本番です
まだまだ登場しますよ~♪
ヒッキーさん、クリスマスローズに目覚めちゃいました?(*^m^*)

ピンクママさんへ

ピンクママさん、こんにちは♪

先日は応募ありがとうございました^^
はずれちゃってごめんなさい。
また企画しますね♪♪

>同じ秋田市ですがクリスマスローズがたくさんで素敵すぎます‼︎

ありがとうございます(*^_^*)
山荘はこれからが見ごろを迎えるので
しばらく登場すると思いますので
また見てくださいね♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

ふふ、azさんにはすっかりクリローの育苗家さんに
なっちゃいましたね^^

> ピコティーというのはほんとうにかわゆいね。
> 交配しているからよけいかわゆいでしょ。

そうなの^^
ピコティに囲まれたいと思っていたのが
実現しています^^
今はイエローピコティや
アプリコットのピコティ作りに励んでいます^^

> 想い出の棚
> 外に出していたら悪くならない。

色あせてきたけれど
まだ大丈夫、でもペンキ塗ってあげたらいいかなって
思ってます^^

> 木は好きだけど、みんな腐ってくる。
> もったいないわぁ。

山荘では苔が生えてくるのよね
それはそれで風情があって好きなんですが
もったいないですよね。。

555

公園行けなくて残念ですね~。
んでも昨日の公園の写真もとても綺麗じゃないですか。
私も1人でプラっと行こうかなと思ったのですが、今週に入って子供達が交代で風邪引いて休んでいるので自由に動けないです。
何だか毎年何だかんだでゆっくり花見できてない気がします。残念!

クリスマスローズ、いつ見てもすごく綺麗ですね~~。
ご主人作の棚も素敵すぎ。
今の色合いのほうがクリスマスローズのシックさに合ってますよね。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、奇遇ですね~
たまーーに二度更新もありですね^^

> 桜・・夕焼け色が反映してて素敵色になってました♪

ありがとうございます♪
皆さんの美しい桜の写真を見過ぎて
私なんて・・・っていじけてます・笑

> は~八年前のオサシン?よくひっぱり出せますこと(笑)

ふっふっふ
ネットの世界に生きて20年弱、
ドラえもんのように、どこでもドア持ってます(≧▽≦)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

植物には自分でいうのもなんですが
かなり愛情を注いでいると思います^^
子供以上・・・かも?
子供は、暑いとか寒いとかいえるけど
植物は言えないじゃない
その分とても目を掛けています~^^
(ある意味病気よね・笑)

> ご主人、器用なのね。

そそ、デザインはできないのですが
こんな風に作ってとデザイン画を見せると
その通り作ってくれます^^

> たしかに、勉強机の名残が見えます。
> 大切になさってね。

ほとんど勉強のしない子だったから
机が綺麗でそのまま捨てるのもったいなくて
利用しました^^

> フクロウは、不苦労に繋がりますから、縁起物なのよ。

そうなのね~
結婚するとき、取引先の方からフクロウのブローチを頂きましたが
そんな意味があったのね、、

morninggloryさんへ

morninggloryさん、こんにちは♪

千秋公園、徒歩圏内なのですが
本当に行きませんね、、^^;

> んでも昨日の公園の写真もとても綺麗じゃないですか。

ありがとう^^
図書館へ行ったついでに撮りました。
明徳館、ちょこちょこ行ってます^^

> 私も1人でプラっと行こうかなと思ったのですが、今週に入って子供達が交代で風邪引いて休んでいるので自由に動けないです。

お子さんたち、小学生でしたっけ?
学校行ってるとどうしてもね、、、
morninggloryさんも移らないようにしてくださいね
大事に、

> クリスマスローズ、いつ見てもすごく綺麗ですね~~。
> ご主人作の棚も素敵すぎ。
> 今の色合いのほうがクリスマスローズのシックさに合ってますよね。

ありがとう♪
色あせた、シャビー感が気に入ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1173-d780b49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オルラヤに蕾が・・・ «  | BLOG TOP |  » 夕暮れの桜

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック