topimage

2017-10

明日から10連休です。 - 2016.04.28 Thu

秋田市は雨、肌寒い木曜日です。
明日から10連休に入ります。
これで晴れていたらテンション上がるのですが。。
気分も天気次第と言うことか、
どよーーんとしています。

昨日はバレエの日
4月から新しい人が入ってきました。
22歳の男性と20代後半?の女性です
お二人はフィギアスケートも習ってて
もっとスケートを上手くなりたいとのこと
体幹を鍛えることと表現力?を身に着けるため
入会したそう

緩いカルチャースクールのはずが、、
先生張り切っちゃって大変です^^;
おばさんついていくのにもう必死
最後の30分は体力不足で、へとへとです。。

疲れた身体は明日から過ごす山荘の温泉で癒そう~

↓4月24日 日曜日の写真です。
茶色の世界の中の緑は
スイセンとチューリップ
な~んにもないから
普段は見えない遠くのお家も見えますね~^^

20160428116.jpg



裏庭も、もちろん枯葉色

20160428088.jpg



このあと本当に芽が出て緑豊かになってくれるのか
とても不安な気持ちになるのですが
近づくと芽が出ているのですよね^^


↓大好きなシャクヤク

20160428047.jpg


20160428055.jpg


↓クレマチス ロマンチカ
これ当然囲いもせずにむき出しのまま春を迎えています
かなり寒さに強いですね^^

20160428074.jpg



↓うっしっし~
セファラリア ギガンティアも無事越冬

20160428060.jpg



↓この風景にまたあえる^^
(あ、左の木は伐採したので別風景か。。^^;)

201508060981_2016042810315534f.jpg



↓去年秋、初めて植えてみたゲウム マイタイも越冬しました。
モリモリしてるので、かなり期待!

20160428064.jpg



↓ジャーマンアイリスもツンツン出てました^^

20160428050.jpg


↓このツートンカラーが
山の中に溶け込んで、案外お気に入りなのですが
先日母から「黄色のジャーマンアイリスいる?」っと電話が、、

黄色のジャーマンアイリスの咲き姿、想像してみたけど
うむ・・・山荘にはどうでしょうかね、、

20150620DSC01503_2016042810435202a.jpg


芽吹いたばかりのチビチビさんたちに
明日、5日ぶりのご対面です。
子供の成長と同じで、5日あわないとかなり育っています^^


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

黄色のジャーマンアイリス 私は似合うと思いますよ~。
何よりお母様のアイリスです。
シャクヤクの芽って愛嬌がありますね。幼児が見たら泣きだすかもです。笑
ムーミンの世界みたい(・∀・)ニヤニヤ

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> 黄色のジャーマンアイリス 私は似合うと思いますよ~。

うむーーminamoさんにそう言われたら
なんだか欲しくなってきました・笑
要らないって断ったのですが
やっぱり欲しいって、電話してみます(≧▽≦)

> シャクヤクの芽って愛嬌がありますね。幼児が見たら泣きだすかもです。笑

うんうん
ちょっと不気味ですよね^^;

> ムーミンの世界みたい(・∀・)ニヤニヤ

にょろにょろですね・笑

クレマチス・ロマンチカ、ぷぷぅ
覚えやすい名前だわ♪
kaoriしゃん、知ってる?東京ロマンチカ 笑

ジャーマンアイリスの新芽、可愛いなぁ♪
私も黄色が合うと思いますよ!
きっとやさしいイエローだと思います。そして小ぶり。
私も母にもらいました(^^)/

こんにちわ。
黄色のジャーマンアイリスはきっと山荘に合うと思います♪
周りの緑に映えますよ、きっと。
私も黄色は余り入れませんでしたが、水仙の黄色が茶色の山の風景に合っているので
感動しています。白い水仙より綺麗に見えました。

芍薬の芽が可愛いな~。
今年も優雅な姿を見れますね。
憧れますが、芍薬は鹿の好物なので我慢しています。

そうそう、植物のタグが飛んでいませんね。
どうやっているのかしら?

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

東京ロマンチカ綺麗なダーク系で
好きなんですよね~^^
今年も咲いてくれそうで、楽しみです^^

> kaoriしゃん、知ってる?東京ロマンチカ 笑

知ってるよ~・笑
三条まさとさんボーカルでもって、女優の香山美子さんと結婚した人よね
そう言えば、香山美子さんって最近テレビに出てないけれど、
舞台頑張ってるのかしらね

> ジャーマンアイリスの新芽、可愛いなぁ♪
> 私も黄色が合うと思いますよ!

miyakoちゃんもそう思う?
さっきminamoさんにもいいよって言われて
母に電話しました~(*^m^*)

> 私も母にもらいました(^^)/

おお~!
母の愛・おそろですね♪

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
kaoriさんの会社、10連休って、豪勢ねぇ。
そして、山荘ライフ。
ぴょんは、ご近所をウロチョロです。

5日ぶりの山荘、どうなってるでしょうね。
可愛い新芽のサプライズがあるかもよ。
そして、連休最後にはうんと緑や新芽の赤が増えて
見違えるようになってるはずです。

kaoriさん、活動前のお花を傷めないように
ゆっくり庭仕事をなさってね。

それではまたね。
山荘ライフをお楽しみください。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> 黄色のジャーマンアイリスはきっと山荘に合うと思います♪
> 周りの緑に映えますよ、きっと。

MaryRoseさんもそう思います?^^
みなさん仰るもんだから
すっかりその気になって、さっき母に電話をしました^^
今年山荘へ植え付けます^^

> 私も黄色は余り入れませんでしたが、水仙の黄色が茶色の山の風景に合っているので
> 感動しています。白い水仙より綺麗に見えました。

確かに黄色の水仙綺麗ですね^^
なんだか黄色の花って想像し難かったけど
納得しました~(*^ー^*)v

> そうそう、植物のタグが飛んでいませんね。
> どうやっているのかしら?

土に挿しこんでいるだけですよ~
今まで雪で覆われていたから飛んでないけれど
これからどこかへ飛んでいきます^^;

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> kaoriさんの会社、10連休って、豪勢ねぇ。

会社はカレンダー通りです。
私だけ10連休だす(*^_^*)

> そして、山荘ライフ。

ガーデニングがんばるぞぉーー!^^

> ぴょんは、ご近所をウロチョロです。

ぴょんちゃんはカメラ片手に散策かな?
素敵なショットに出会いますように♪

> 5日ぶりの山荘、どうなってるでしょうね。

芍薬の芽は二倍は伸びていると思います^^
水仙は咲いてるかな。。。

> 可愛い新芽のサプライズがあるかもよ。
> そして、連休最後にはうんと緑や新芽の赤が増えて
> 見違えるようになってるはずです。

うんうん
楽しみです^^

> kaoriさん、活動前のお花を傷めないように
> ゆっくり庭仕事をなさってね。

優しく枯葉集めしますよ~^^
10日間もあるからゆっくりね

> 山荘ライフをお楽しみください。

ありがとう~
ぴょんちゃんも素敵な休日を過ごしてください
行ってきます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1184-8b89fb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お山は雪が降っているらしい^^; «  | BLOG TOP |  » デルフィニウムとルピナスの芽

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック