topimage

2017-11

山荘三日目、寒すぎる・・ - 2016.05.01 Sun

今日は朝から冷たい雨で、気温も2℃でした。
午後から雨も上がりどうにか気温も上がってきたけれど
それでも5℃ですよ~^^;
寒いですね~

明日は晴れマークで気温も急上昇するとか
いよいよガーデニングが出来そうです。

29日から姉とふたりで山荘入りしていました。
ふたりで過ごすのは3年ぶり?
夜遅くまでぺちゃくちゃおしゃべり
昔話に笑ったりしんみりしたり
いくつになっても姉妹っていいものだなと思う
その姉が先ほど帰ったので
庭に出て写真を撮ってきました♪

DSC05530.jpg



DSC05536.jpg



↓とてもきれいな薄~いアプリコット色のダブルが
咲いていました。
私の交配なんですが、綺麗だなって思う。
自画自賛(^^ゞ

DSC05522.jpg



とても優しい色

DSC05521.jpg



今年初めて咲いたから
これ↓花茎は一本だけです

DSC05520.jpg



DSC05539.jpg



DSC05538.jpg



ブラックダブル↓
去年不恰好のシングルを植えたのですが
今年しっかりダブルで咲いてくれてます。

DSC05524.jpg


クリスマスローズのブラックは不安定な花姿が多くて
苗が幼いと↓ネクタリが未熟で育つことがあります。
これ、苗がもっと充実してくると
上のクリロー同様ダブルになるはず。。

DSC05529.jpg


ダブルになりたがっているの、わかるでしょ^^

DSC05528.jpg


↓アプリコットオレンジ?のクリロー

20160501DSC05509.jpg



DSC05533.jpg




20160501DSC05506.jpg




DSC05532.jpg


明日は早起きして朝から庭しごとがんばるぞ~(*^-^*)

明日・明後日と来客があり
コメント戴いても すぐにお返事できそうにないので
コメント欄とじさせてもらいます。
落ち着いたら、おしゃべりさせてくださいね♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1187-b39b290a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土の力 «  | BLOG TOP |  » お山は雪が降っているらしい^^;

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック