topimage

2017-10

土の力 - 2016.05.02 Mon

早々と西側の水仙が咲いています♪

西側には植えたことがなく
これは、前オーナーが植えたもの


DSC05544.jpg


2012年
山荘で開拓を始めた頃、ひょろひょろと葉ばかり伸びて
花は一輪も咲きません。

2014年に、初めて一輪咲きました^^

2015年の去年二輪咲いて、
前の年より一輪増えたぞって喜んでいると

なんと今年はもっと増えました♪

DSC05546.jpg



DSC05547.jpg



土を耕して、植物を植えたとき
元々そこにあった水仙の球根も
新しくなった土に活力をもらい
眠っていた花を、復活させたんだと思う


DSC05548.jpg


こんなに一気に水仙が動き始めて
ふかふか土の威力を、改めて感じました(*^-^*)
今日も枯葉を取り除いたあとに
牛の堆肥(昔のこやし)をパラパラ蒔きたいと思います


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1188-be1af30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春蘭がやってきた(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 山荘三日目、寒すぎる・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック