topimage

2017-10

春蘭がやってきた(*^-^*) - 2016.05.04 Wed

今年もミヤマカタバミが咲きだした。

P1230272.jpg


この花は2年前、突然庭に咲きだした野草です。
近くにはいくつか群生があるので、種が飛んできたか
鳥のプレゼントか
はたまた散歩途中の私の靴底に種がくっついてきたか?
何にせよ嬉しいことに違いありません♪
少しずつ株が広がっています^^

蕾も去年よりたくさん(*^-^*)v
近々一気に花開きそうですね♪

20160503P1230273.jpg


突然咲き出したと言えば↓このすみれ
ホワイトガーデンコーナーに
いきなり姿を現したかと思ったら
数日前から咲いています。
この写真の後また一輪、地上に現れ咲いていました。
ネットで調べると『スミレサイシン』のよう
すっごく綺麗な色で可愛いです♪

DSC05512.jpg


そしてそして、今朝のこと
デッキで庭を眺めていたら
裏のkさんが、「春蘭、要らない?」と
春蘭?春蘭って山野草のあの春蘭よね
「はい!欲しいです!!」
っということで、我が家にやってきました~(*^▽^*)

P1230293.jpg


ありがとうございます~♪


初めてみる春蘭は、あま~い香りがします♪
ご夫婦で渓流釣りが趣味なので
山に入り沢を歩いて見つけた春蘭を
庭に植えたら増えたとのこと
「もし、枯れちゃったら勝手に庭から掘っていいよ^^」
って、言われたけれど
いやいやそれは、さすがにね、、(*^m^*)

春蘭のうつむく姿がなんとも清楚で愛らしいです。

P1230294.jpg

山野草万歳!!(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1189-45c9c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄色のジャーマンアイリス «  | BLOG TOP |  » 土の力

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック