topimage

2017-10

妄想に数歩近づく♪ - 2016.05.12 Thu

海外サイトで見つけた素敵な一枚
山荘でもこのシーンにあいたくて

558781b06fbfab397b375be696042172_20160511125015840.jpg



以前から植わっていたオダマキ・ルビーポートとブラックバローの間に
リシマキアボジョレーを植えてみました(*^▽^*)v


098.jpg



憧れの写真と比べてみれば
若干配置にずれはありますが(≧▽≦)
私の頭の中では、かなりイイ感じ♪

100.jpg


この三種が咲き誇ったら
どんなに素敵か、わくわく(*^ー^*)

でも、、、
問題は、、
三種揃って咲いてくれるのか、
なんですよね^^;

なんだかね
今、↓ルビーポートが一番元気です^^;

099.jpg



ブラックバローは↓こんなかんじ

191.jpg


リシマキア ボジョレーに至っては、
3株のうち1株枯れそうです^^;


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

おはよ~

素敵な一枚ですね!(^○^)/
それを実践するkaoriさん、さっすがーー。
私も見習わなくては。。。
素敵な風景できるといいね。

こんにちは

チューリップはこちらも咲き始めました、山荘も同じみたいですね~  我が家もオダマキは植えてはあるのですけど もちろん名前は不明です・・・トラの尾みたいな紫の花は珍しいです、 寒くてストーブは毎日ですが山荘はいかが?。

ぷっぷ^^
どれがどれだか分からなくて検索したじょ~
オダマキは、ワインっぽいのとブラックね!
リシマキアが細長いやつね。
(リキマシアとよく間違える人デス。ホ~ら!キミも暗示にかかる。笑)
どれも素敵だす♪
妄想が叶いますように!!~☆

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、こんにちは♪

たまたま見つけた一枚が、我が家にもある
ブラックバローにルビーポートだったので
新たにリシマキアボジョレーを買って
植えてみましたが、、、
写真のように同時にしてくれるのか
不安です、、、

去年はルビーポートが終わってから
ブラックバローが咲いたのよ^^;・汗

牧場さんへ

牧場さん、こんにちは♪

今年のGWは寒かったですね^^
一日だけ暑い日があって、気の早いハルゼミが出てきましたが
その後鳴くことはなかったです。
ハルゼミ鳴いてますか?
寒そうなので、きっとまだですよね。

明日一週間ぶりに山荘へ行きます。
植物の生長が楽しみです♪

>トラの尾みたいな紫の花は珍しいです、

トラの尾みたいなのがリシマキア・ボジョレーです
宿根なのですが、山荘では夏越せません。。。

 

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、そそ
オダマキのワインがルビーポートで
黒いのがブランバローね
我が家でもこの二種は咲くので
これにリキマシア、、おっと
洗脳されちゃった(≧▽≦)リシマキアを買い足したというわけです^^
ただ一緒に咲いてくれるか、、微妙です~♪

> どれも素敵だす♪
> 妄想が叶いますように!!~☆

ありがとう♪
リキマシア頑張れ~♪(*^m^*)

写真では同時に咲き揃っていますので 大丈夫ではないでしょうか?
写真は脇役の細~い草物が良い雰囲気を作っていますね。
木の花は閉じないのですか!バラも木になるのですね。深く考えていませんでしたが木と呼べるほどのバラを持っていないのも原因です。笑。。。ピエールドロンサールなんて雪の重さでバキバキに折られ今年は花は無理かもしれません。雪が無い地方で育つバラは幸せですね。
kaoriさんアプリコットカラーが好みでしたならジュビリーセレブレーションがお薦めです。ナエマにひとつ蕾が付きました。初めての花を見られるでしょうか・・香りがとっても楽しみです。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
暑かったわ。
でも、日陰は涼しかったわ。
明日は全国的に夏日になりそうね。
気象情報を見てたら、
秋田よりも北海道方面が気温が高くなるみたい。

妄想ではなく、理想にしましょう。
私は知識がありませんから・・・ですけど
理想を追い求めるって、難しそう。
「三役そろい踏み」になるといいわね。

>ぴょんちゃんとは去年の夏ころからのお付き合いでしたっけ?

去年の9月8日からです。
まあ、夏の終わりごろですね。
初夏から盛夏までの変化が楽しみだわ。

>おっ!私と似てる~(*^▽^*)

そうそう、似てるみたいね。
逆に気にしないと、まったく平気なんですけどね。
下着だって、毛玉が出来ちゃったり・・・(^^;

>ぴょんちゃん、私経験してないけど
>右脚に痛みが、、想像したくないよ。。泣

経験すると、痛いだけじゃないわよ。
脚でも腕でも、切断しちゃったら絶対元に戻せませんからね。
まだ、他に痛い話があるんですけど、ここまでにします。
ごめんね・・・余計なことを書いちゃって。m(_ _)m

それではまたね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

一緒に咲いてくれないと
憧れの写真のような、素敵な写真が撮れませんよね・笑
どうなることやら、、

> 木の花は閉じないのですか!バラも木になるのですね。深く考えていませんでしたが木と呼べるほどのバラを持っていないのも原因です。笑。。。ピエールドロンサールなんて雪の重さでバキバキに折られ今年は花は無理かもしれません。雪が無い地方で育つバラは幸せですね。

バラは低木なのですが
木の花が閉じないのは??よくわかりません(^^ゞ
何となくそう思ったのでした。えへへ

ピエールさん、雪の被害があったのですね(泣)
ピエールも可愛そうだし,minamoさんも心折れそうになったでしょう、、
お察しします。
雪のない地方で育つバラは幸せだなって、私も常々思います。
秋田市はそれでも少ないのですが、八幡平に至ってはね、、

> kaoriさんアプリコットカラーが好みでしたならジュビリーセレブレーションがお薦めです。

そそ、以前も勧められてて、
で、その前からも欲しいと思ってて
なのに買うのは別花だったりするのですよね、、
うん。探してみます!ありがとう~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 明日は全国的に夏日になりそうね。
> 気象情報を見てたら、
> 秋田よりも北海道方面が気温が高くなるみたい。


そうなの
今日は24℃予報ながらの
朝が10℃くらいと低かったので
あまり暑さ感じません。
「今日は暑かったぁ~」
って言ってみたいです^^
北海道の方が暑いみたいね^^

> 妄想ではなく、理想にしましょう。

素敵な写真過ぎて
理想にするとあまりにもおこがましくて(^^ゞ
妄想と言うあいまいなほうが
今の私にはちょうどいいみたいよ^^

> 理想を追い求めるって、難しそう。

難しいと思います。。
理想はあったのよ
大好きなバラをたくさん植えて
森の中のローズガーデン♪を楽しもう~(*^-^*)ってね、
でもね、雪の重みでぼろぼろになったバラを見て
八幡平で育てるのは無理だと悟りました。
バラを育てたくて山荘を手に入れたのに、、
かなりへこんだけど、自然には勝てないしね、、

> 逆に気にしないと、まったく平気なんですけどね。
> 下着だって、毛玉が出来ちゃったり・・・(^^;

あはは(≧▽≦)
それわかる~♪
気にしないと・本当に気にならないのよね・笑
不思議よね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1199-d460d662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズの袋掛け «  | BLOG TOP |  » チューリップはこれから♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック