topimage

2017-10

今年はマンゴーチャームが可愛い♪ - 2016.05.16 Mon

割引されてたチューリップのマンゴーチャーム
パッケージの写真はマンゴー色とピンクの
ややはっきりくっきり二色使い
たまにはカラフルもいいかなっと購入しましたが
咲いてみるとまんざらでもなく、
とってもチャーミング♪

マンゴー色と言うより
うちでは薄いオレンジと言うかアプリコットと言うか
サーモンピンクというか?
優しい色合いで咲いてます。
白のチューリップを見た後なので、すっごく新鮮(*^m^*)


写真 5/15
20160516192.jpg



朝(5/15)からたくさん撮りました~


↓朝一の様子

20160516038.jpg



20160516042.jpg



20160516039.jpg




20160516189.jpg



少しづつ開いていって
マンゴー色はいずこに?ですよね^^

20160516187.jpg



私の中では大成功の色でした
植えてみなければ、わからないものですね~


ところで、↓マンゴーチャームの左横にちょこんと写っている紫の花
わかりますか?

20160516043.jpg



ハナシノブ パープルレイン (ポレモニウム)
こんなにちっこい花なのにとても存在感・ありあり

風のガーデンの花言葉『たそがれのエルザ』でしたね^^

20160516044.jpg



色も濃く、山荘にしっとり馴染んでいます。
もっと増やしたい、群生にしたい花です☆
葉はもっと銅葉色のはずなんですが、、緑っぽくなってきた^^;

(今春植えたばかりなので、越冬するかどうかは不明)
20160516045.jpg




ここ三日間チューリップ続きですが
まだ続きます(^^ゞ見てくださいね♪


以前から植えているチューリップ・ガボタ

20160516095.jpg



今年も数輪咲いてくれました^^
以前大好き過ぎて、たくさん植えましたが^^;
ガボタは差し色にして、数個分散して植えるのが綺麗と
今更ですが、気が付きました。

20160516036.jpg


20160516195.jpg




いつかのチューリップが、
小径の真ん中で咲いています(*^-^*)

20160516110.jpg



はい。
白も元気でしたよ(*^m^*)

20160516158.jpg



↓これは紫ですが
さっぱり色づいてません、、、

20160516037.jpg



戻ってきたばかりですが
山荘の様子が気になってしょうがないです、、

20160516047.jpg


今日の秋田市、晴れ。25℃予報
今週もよろしくね~(*^-^*)/

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~ 山荘滞在はお天気よくて最高だったのでは?

いいですいいですね~ マンゴーチャームの色最高~!!ピンクのようなオレンジのような・・可愛い~ 

紫の・・ハナシノブっていう名前なんだ・・名前忘れてたから助かった(笑)我が家も今年二株植えました お花もだけど葉っぱの色が気に入って・・

やはり好みの花が似てますね(笑)
ぷっちーガーデンも写真を撮ってないけれど それなりに賑やかになってきてきてます・・・今年はなんだか植物の成長が早い気がします

マンゴーチャーム・オイシソウナ名前、エゾスカシユリに似てる様な花ですね。きっと今頃草原に咲いているかもです。
私もチューリップは植えっぱなしです。今年の秋には探して見ます昨日のチューリップ
原種で大きくない花で大きくならない品種も良いですね。

原種シクラメンの種が取れました。ふたつの種でしたがわりと多く取れました。
お送りしたいと思いますが、kaoriさんはmiyakoさんのご住所はご存知ですか?
ご存知でたなら一緒にkaoriさんに送りまして、kaoriさんからmiyakoさんに送って戴けても良いでしょうか?その時はもちろん切手は同封いたします。
必ず芽が出るかは分かりません。
☆スズランに花芽が付いたのですね~お花が見れますね♪ 密着して匂い嗅いで見ました?蕾の時から香りますよ、種のスズランも3個発芽して良かったです。私のスズランは半分くらいの花付きです。そして小ぶりです(≧▽≦) 今は白い蕾の時です。今日は強風が凄く可哀そうです。

kaoriさん

「あぷりこっと」っていう言葉に弱いなぁ~
アプリコットの花ってジキタリス~クリローちゃん...
み~んな好きよ。 バラも...。

咲いて思った以上にいい色
倍得気分ね。

こんにちは(*^-^*)

かわいいチューリップですね☆
ピーチ系?のおいしそうな色( *´艸`)♪

この子が ガダボさんですね~ヽ(^。^)ノ
大人色ですね~(*^-^*)オシャレ♪

kaoriさ~ん、
うちのブログの方に リンクしても大丈夫ですか?

明日も遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪

かおりしゃんちのチューリップ、2色咲きが多いですね。
マンゴーチャーム美味しそうなお名前!
やさしい色合いで素敵ですよ!

ハナシノブ・・パープルレインとも言うのね。
素敵なお名前2つも独り占めだわ。和&洋^m^
それにしては、ガボタは少し可哀そうな気が・・
なにか意味があるのかしら?

※伝言 minamoさんへ
種のこと、ありがとうございます♪
kaoriさんは知らないですよ~
何だか2度手間になるような・・すいません。

こんばんわ

かおりちゃん こんばんわ
今日は当方余震が少なく 比較的安定して
過ごせてます

かおりちゃんの住まい(別荘かな)の花や林の画像は
いつ見ても癒されます(^^)

先日はコメントありがとうございました!

こんばんわ〜

素敵な色のチューリップですね、大人色でいい感じです
マネして 探していいですか? 
ハナシノブ 我が家ももうじき咲きそうです
日陰に植えてるので遅いのでしょうが とても丈夫です
毎年 咲いてくれます、大好きな花です。
丁字草、三つ葉シモツケは植えてますか?
丈夫で、よく増えて、自然にとけ込み素敵な花です、
たぶんご存知でしょうが、、、
では、また〜

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
マンゴーチャーム、たしかにマンゴーの色とは
違いますけど、アップでみると素敵な色だわ。
おっしゃるとおり、大成功ですね。

さっき、関東地方で大きな地震がありました。
でも、まったく問題なしです。

緊急速報が鳴ってから義足を着ける
時間がないのは分かってますから
慌てて松葉杖を持ったところで、グラグラって。
テーブルの下に逃げる暇もなしでした。
テレビを見ると、ぴょん地方は震度3でした。

掲示板にコメントをありがとう~♪
後でお返事しておきますね。

 それではまたね。

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪

お天気良くてガーデニング日和でした♪
腰痛ベルトをしながらの作業なのに
今朝から腰が、、、
帰りの運転のせいかな、、

> いいですいいですね~ マンゴーチャームの色最高~!!ピンクのようなオレンジのような・・可愛い~ 

パッケージの写真とはちょっと違ってましたが
いい感じですよ~(*^_^*)
来年も見つけたら買っちゃおうかな^^

> 紫の・・ハナシノブっていう名前なんだ・・名前忘れてたから助かった(笑)我が家も今年二株植えました お花もだけど葉っぱの色が気に入って・・


おお~♪
ハナシノブ、おそろでしたか(*^_^*)v
ほんと好みがいつも一緒で楽しいですね・笑
たまにはぷっちーガーデンの写真、お願いします~♪

> 今年はなんだか植物の成長が早い気がします

私もそう思っていたのですが、、、
去年の今頃咲いていたイベリスがまだだったりで
5月に入って、八幡平は寒い日が多く
花が少し遅れていような気がします、、

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

> 原種シクラメンの種が取れました。ふたつの種でしたがわりと多く取れました。

おお~♪
例のくるくるまきの種ですね^^
嬉しいですから♪

> お送りしたいと思いますが、kaoriさんはmiyakoさんのご住所はご存知ですか?
> ご存知でたなら一緒にkaoriさんに送りまして、kaoriさんからmiyakoさんに送って戴けても良いでしょうか?その時はもちろん切手は同封いたします。


ごめんなさい。miyakoさんの住所はわかりません~
私が聞いて私から送るより(それでも全然かまわないのですが)
minamoさんから直接送ってもらったほうが
miyakoちゃんも嬉しいはずですよ~(*^_^*)
あとはお任せします~♪
もしやっぱり恥ずかしい場合は
私が仲介役になりましょう・笑

> 必ず芽が出るかは分かりません。

うんうん。何粒でもいいので蒔いてみたいので
よろしくお願いします^^

> ☆スズランに花芽が付いたのですね~お花が見れますね♪ 密着して匂い嗅いで見ました?蕾の時から香りますよ、種のスズランも3個発芽して良かったです。私のスズランは半分くらいの花付きです。そして小ぶりです(≧▽≦) 今は白い蕾の時です。今日は強風が凄く可哀そうです。

もう匂いがするのね!
今週も行くのでその時くんくんしてみます^^
楽しみだなぁ~♪

こちらも風が強くて
ベランダのクリスマスローズの新葉が風にあおられものすごく傷んでいます(泣)
もうがっかりです、、

azさんへ

azさん、こんばんは♪

azさんも「アプリコット」に弱いのですね(*^m^*)

> アプリコットの花ってジキタリス~クリローちゃん...
> み~んな好きよ。 バラも...。

まったく同じです!笑
今年タネから育ったたくさんのアプリコットジギタリスが咲く予定ですが、、
果たしてどうなる・こうご期待!

北海道旅行の計画頓挫しています^^;
宿泊先は押さえたので、あとは回るコースの時間配分かな
ゆっくりしたいし、でも沢山まわりたいし、、
あと一ヶ月と少々に迫ったので
本気で計画しなくっちゃね^^;

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんばんは♪

> かわいいチューリップですね☆
> ピーチ系?のおいしそうな色( *´艸`)♪

きれいなマンゴー色のチューリップのはずが
何故かピーチ系です。不思議よね
ま、どちらにしてもおいしい色には違いないです・笑

> この子が ガダボさんですね~ヽ(^。^)ノ
> 大人色ですね~(*^-^*)オシャレ♪

写真よりももっとシックなんですよ^^

> kaoriさ~ん、
> うちのブログの方に リンクしても大丈夫ですか?

わぁ~ありがとう~♪
私もリンクさせてもらいますね~♪
これからもよろしくお願いします^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> マンゴーチャーム美味しそうなお名前!
> やさしい色合いで素敵ですよ!

マンゴー色はなくなっちゃったけど
美味しそうでしょ(*^m^*)

> ハナシノブ・・パープルレインとも言うのね。

ハナシノブも色々あるのですね、、
この子は風のガーデンに出てきた子で
とても気になっていたのでした^^
我が家になじんでくれたら嬉しいけれど、、

> それにしては、ガボタは少し可哀そうな気が・・
> なにか意味があるのかしら?

ガボタさん、どういう意味かしらね
お気に入りのチューリップなのに名前の由来が分かりません(^^ゞ
ガボタ婦人?違うか・笑


> ※伝言 minamoさんへ
> 種のこと、ありがとうございます♪
> kaoriさんは知らないですよ~
> 何だか2度手間になるような・・すいません。


ここはやはり私よりminamoさんから直接の方が
miyakoちゃんも嬉しいと思うので
よろしくね♪

千鶴ちゃんへ

千鶴ちゃん、こんばんは♪

心配してました
とにかく無事で何よりです。
ほっ!

また遊びに来てね♪
こちらこそコメントありがとう♪

ルンさんへ

ルンさん、こんばんは♪

> 素敵な色のチューリップですね、大人色でいい感じです
> マネして 探していいですか? 

もちろんですよ~(*^ー^*)v
そのための情報でもあるので
参考にしてもらえれば、こんな嬉しいことはありません♪

> ハナシノブ 我が家ももうじき咲きそうです
> 日陰に植えてるので遅いのでしょうが とても丈夫です

おっ!ルンさんのお庭にもあるのね
ってことは、寒冷地でも大丈夫ってことですね
( ..)φメモメモ

> 丁字草、三つ葉シモツケは植えてますか?

それがね、欲しいなとは思っているのですが
育ちがどうかな、、って
自信がなかったのです。

> 丈夫で、よく増えて、自然にとけ込み素敵な花です、

おお~♪
これも丈夫に育ってくれるのですね!
早速探してみます^^
寒冷地情報嬉しいです~ありがとうございます♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> さっき、関東地方で大きな地震がありました。
> でも、まったく問題なしです。


5弱の地震のテロップにびっくりしました!
何事もなくてよかったです。
熊本の大きな地震があってからの関東の地震
日本は一体どうなっちゃうんでしょうね
・・・

> 緊急速報が鳴ってから義足を着ける
> 時間がないのは分かってますから
> 慌てて松葉杖を持ったところで、グラグラって。
> テーブルの下に逃げる暇もなしでした。

あの緊急速報音ってかえってドキドキしませんか?
その後の「地震です」って言葉もドキドキに拍車をかけるし
かといって、いきなり揺れるのも怖いしね、、
私はいつも揺れが来るまでどうしようどうしようって
うろうろするパターンです^^;

またいつくるかわからいから気を付けてね
私も気をつけなくっちゃね、、

おやすみ~♪

スキスキこの色

チューリップはやっぱりシンプルな形がイイですね
この色ステキだね~
マンゴーというよりアプリコットだけど、こういう色大好きよ
いっぱい植えてあってステキだ
やっぱりチューリップはイイよね~~

annさんへ

annさん、こんにちは♪

annさんも気に入ってくれました(*^-^*)
そそアプリコットビューティーみたいな色です^^
優しい色ですよね♪

> やっぱりチューリップはイイよね~~

チューリップを見て
ガーデニングのスタートを感じています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1204-8b70cec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャクヤク(ピオニー)のことなど «  | BLOG TOP |  » 昨日よりもイイカンジ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック