topimage

2017-10

ジャーマンアイリスの不思議 - 2016.06.02 Thu

とても幼稚なんですが、
ジャーマンアイリスの蕾を見るたびに
『あなたはどこからやってきたの?』
っと、思ってしまう。

20160530050.jpg


だってね
すくっと立ったその姿には

20160530052.jpg


どこを触ってみても、
蕾らしきふっくらとしたところなんて ないのよ

20160530051.jpg


なのに翌朝には、にゅぅ~っと現れて
ふっくらさせている
今までどこに隠れていたんだろうって
不思議で・不思議でたまらないのです。


蕾が葉の間に隠れていたら
日に透けて見えるはずなのにそれも見当たらない・・・

20160602081.jpg

卵が先か鶏が先かと同じくらいの
不思議さです。


さて
全国ニュースにもなった
秋田県鹿角市の山中で、山菜とりの人が
クマに襲われ立て続けに3名も犠牲になった事故。

同じ鹿角市でも別荘地からはずいぶん離れているので
心配して連絡をくれた人たちには
「現場から、かなり離れているから大丈夫よ」
っと返事をしてました。
が、
昨日鹿角市から
「別荘敷地内で昼の12時20分頃体長1メートル程のクマが
付近を物色するのが目撃されております」
っと、緊急メールが・・・汗

とうとう別荘地でも大きな熊が出没しました・・・
お昼から大きな黒いクマがうろうろしてるなんて
ガーデニングどころじゃないですよね・汗
土曜日には植えたいのがあるんだけど、、、
どうしよう、、、

今年のクマの目撃情報は、去年の10倍以上だそうです。
ひえ~
ニュースにならないように気をつけます。。


クマ怖い
シラー・カンパニュラータの白とブルーに癒されよう~(*^-^*)

20160602096.jpg


20160602098.jpg


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪
ひぃ~、クマ怖いですよね!
私もよく行く散歩道で、クマをかなり近いところから発見した時は心底驚きました。

こちらの黒いクマは茶色のクマと違って木の実を好んで食べたりする雑食で、基本人間には近づかない少し臆病なクマと言われているので、鈴をつけたり、大きな音をたてていると音がするほうには近づかないと言われていますが、でも急にであって驚かせたらやっぱり襲ってきますので、怖いですよね~。
そちらのクマはどんな性質なんでしょうね。
とにかく充分気をつけてください~!!

黄色くて、短い赤いシャツを着ているクマなら、いつでも会いたいですが(笑)

わお~~

マジですか・・・・・怖いですね
振り向いたらそこに~なんてことのないように気をつけてくださいね

先日初めてアオダイショウを見ました。
思いがけず踏みそうになって飛びあがりました・・山って非日常がたまにありますから

ホントに・・気をつけてくださいね

こんにちは♪

あっはっは♪
kkaoriしゃんたら・・可愛い疑問ね。
って私も分からんけど考えたことなかった。
ボンヤリしてるから気がついたら出てたってカンジ^^
なんでも疑問を感じることは大切です♪

く・くま~!!
冬眠から目覚めたってことぉ?
庭仕事にゃ、音楽をガンガン流しておこうねぇ。。
でも熊は人間を食べないのに襲うってことは
熊も人間がこわいってこと?
正面きって向き合ったらどうなるんだろう?
どちらも固まる? (なんかとてもアホなこといってるような・・^^;)

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

クマ、怖いです~^^;

こちらも木の実を食べる、臆病なクマらしいのですが
ラジオの音や鈴の音に慣れてきたクマもいるらしいです^^;
私、鈴着けながら音楽鳴らしながらガーデニングしてますが
怖いわ。。

> 黄色くて、短い赤いシャツを着ているクマなら、いつでも会いたいですが(笑)

ぷぷ
私もうちに住んでもらいたいです~(≧▽≦)

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

八幡平山麓はクマの生息地なので
クマにとっては我々人間、迷惑でしょうね^^;
「クマと遭遇したら背中を見せずにそのままゆっくり後ずさりする」
なんて言われてるけど
無理でしょう^^;

> 振り向いたらそこに~なんてことのないように気をつけてくださいね

なんですよね
ニュースにならないように気をつけます^^;

> 先日初めてアオダイショウを見ました。
> 思いがけず踏みそうになって飛びあがりました・・山って非日常がたまにありますから

ひえ~汗
それもまた怖いですね~。。
想像しただけでちびりそうです・笑
4年開拓してますが、一度もヘビと遭遇してないのです。
いないわけないのに不思議でしょう、、

> ホントに・・気をつけてくださいね

ありがとうございます。
ささっと終わらせたいと思います☆

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、不思議じゃない?
日に透けた葉を見てもどこにも蕾らしきものがないのよ
なのに翌朝出てるのよ~
山荘の七不思議の一つだわ♪

何かわかったら教えてね・笑


> 庭仕事にゃ、音楽をガンガン流しておこうねぇ。。
> でも熊は人間を食べないのに襲うってことは
> 熊も人間がこわいってこと?

だすだす
臆病だから人間と出くわすとびっくりして襲い掛かって来るそうです。
最近のクマはラジオの音とか鈴とか慣れてるみたいね、、
山に入る人が多いからね、

> 正面きって向き合ったらどうなるんだろう?
> どちらも固まる? (なんかとてもアホなこといってるような・・^^;)

にらみっこなるようです^^;
声も出さずにじっとしてるか
背中を見せずに後ろに下がるとか、、
でも恐怖で背中見せて逃げるよね。
そしたら追いかけてくるようです。。
あーー怖い。。

ガーデニングするときは、堆肥や肥料は外に置かないように
って言われてたけど、置きっぱなし
もしやクマにやられてるかな。。。汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1230-1696d043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*** お知らせ *** «  | BLOG TOP |  » ベル型クレマチス咲きました♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック