topimage

2017-10

こんなの作ってみました♪ - 2016.06.06 Mon

おはようございます♪
山荘は少しずつ賑やかになってきました^^
フロントガーデンの黒花フウロが咲いていましたよ~♪

20160606014.jpg


先週アップした黒花フウロの親株になります。
こちらの方がこぼれ種の花より葉が小さいのですが
その分花が際立っていい感じ♪

20160606017.jpg

大人顔ですね~(*^m^*)

20160606015.jpg

黒花フウロ
去年より花数少なく、その分、こぼれちゃんたちが
頑張って咲いてくれましたけど
株も4年目になると調子の悪い年もあるのね


さてさてタイトルの『こんなの作ってみました♪』ですが、
何を作ったかと言うと、
じゃぁ~ん♪立水栓カバーです(*^_^*)

201606060861.jpg



ウッドデッキの下
基礎のコンクリート柱の内側にある立水栓が
格好悪くてずっと気になっていました。
外からは目立たないのですが、どうも味気ないでしょう、、、

20160606081.jpg


雑誌で見つけた木製のカバー!
よしっ!これなら出来そう~♪
っということで、
何かに使った残りの廃材で作ってみました~(夫がね(^^ゞ)

廃材で十分です。
30~40分で出来上がり~(*^m^*)
夫頑張りましたよ~♪
私は得意の『さ・し・す・せ・そ』で褒め称えました(≧▽≦)

20160606080.jpg



上からすっぽりかぶせて
前面の板を貼ったら完成~♪

20160606086.jpg


蓋の裏には、ずれない様に↓こんな仕掛けが

20160606087.jpg


鉢を乗っけて、グリーンをたら~んと垂らしたら素敵よね♪

20160606089.jpg


蛇口も新しいのと交換したいな♪
こじゃれたのを探してみましょう~♪


ところで、立水栓
どこにあるかというと、矢印の柱の内側です

20160606094.jpg


カバーをしてもしなくても
目立たない場所なので、誰も気が付きませんが
自己満足~♪
これでガーデニングがまたまた楽しくなりました(*^_^*)v


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

へえ〜〜すごいすごい。
見えない所まで、きちんと美しくするところ
kaoriさんらしい!!
そしてご主人もいいなあ〜
「さしすせそ」か・・
さすが・・
??
すご〜い
??
そうなんだ!!
??が多過ぎる私。
さしすせそが足りないかなあ。

すご~~い

立水栓カバー、すごいいい感じじゃないですか。
廃材でちゃちゃっと作ってしまうなんて。
まさに憧れです。
しかも花台付きとはいいアイディアですね。

全然関係ないのですが、最近うちのほう中学校付近で熊出没中なんですよ。
金曜日には小学校のグランドにまで出たとか。
熊と言っても子熊なんですけど、親がいるかもしれないって事で、ここ数日要注意です。
秋田市内なのにどんだけ田舎だよって感じです。

こんにちは♪

おっ!ナイス☆
いいじゃないですか!
気になりだすと気になるのよねぇ(笑)
私はこの前、水栓の所をとてもお洒落にしているお写真をみました。
これはプロにやってもらわないといけないからなぁ・・
これいいよ~♪

立ち水仙はうちも一ヵ所あります。
今は台になる脚立を被せて置いていますん!
kaoriしゃん、お写真借りてもいい?
うちも旦那にサシスセソで煽ててやってもらおうかなpp
道具が揃ってるの知ってるもんね(^^)/

隣の切り株がまたよろしいやん♪

こんばんは♪
黒花フウロ、昨年kaoriさんのブログで見て、欲しいなぁって思っていたのですが、こちらのナーサリーでは見かけたことないんですよぅ。今度ちょっと遠出して他のナーサリーも探してこようかしら。やっぱり欲しい~っ。

立水栓カバー、すっごく素敵ですよ~
上にポットを置いて、私の脳内では斑入りアイビーの姿がだらんと垂れる姿を勝手に妄想してしまいました(爆)!

立水栓、名前が有ったのですね。知らなかったです。
バルコニー?の下は人が立って歩ける程に高いのですか?写真では分かりませんでした。作ってくれる旦那さんいいですね。kaoriさん愛されているのですね~。
カバーには色を塗りますか?タイトルで鳥の巣箱かと思いました。

えーすごーい!

いやいや、誰にも気づかれないところかもしれないけど、庭づくりって結局そういう細かいことの積み重ねなのではないでしょうか~
という私はもんのすごくザツで、そんなことまで気が回りませんが
立ち水栓、そのまんまだし
でもきっとkaoriガーデンに遊びに来た人は「あらっ!こんなところに小さな鉢植えが」ってなるんでしょうね

こんにちはー(^O^)/

水道カバー、ご主人、サクッと作られてさすがですね!
確かに、上に鉢を置いて緑を垂らすと、周囲にも調和して良いかも知れません(^_^)v。
ちょっとした工夫で雰囲気が変わりますね。
蛇口も変えたら、ぐっと山荘に馴染みそう(^O^)。
でも、蛇口って意外とお値段、高いんですよね(^_^;)。

こんにちわ♪

わ~~、凄い。立水洗カバー良いですね。
別に無くても大丈夫ですが、カバーをつければ
より素敵になりますね。
簡単そうだし、私も夫に見せてそのうちに。。。。(笑
上のカバーも良く考えましたね。
うちも止水洗が着いているので、どうやったら良いか思案していたの。

黒種フウロ草、とてもシックで素敵です。

こんばんは。

【さ】山荘に
【し】しっくりマッチの
【す】水栓カバー
【せ】千年先まで
【そ】粗末にする事なかれ

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

ずっと気になってて
どうにかしたいと思っていましたが
植栽の方に気をとられて
ついつい後回し、、
最近どうにか余裕が出てきたので
作ってもらいました。

> そしてご主人もいいなあ〜

ブログにアップして
すっごく評判いいよ”!って言ったら
まんざらでもない様子でした(≧▽≦)b

> 「さしすせそ」か・・
> さすが・・
> ??
> すご〜い
> ??
> そうなんだ!!
> ??が多過ぎる私。
> さしすせそが足りないかなあ。

そこは無理して言ってみるとか・笑
私はさしすせそのバーゲンセールです~(*^m^*)

morninggloryさんへ

morninggloryさん、こんにちは♪

雑誌見せてこんな風に作ってとお願いしたら
余り板で作れそうって
よく見ると継ぎ接ぎだらけなんですよ^^

> しかも花台付きとはいいアイディアですね。

植物垂れている方が雰囲気いいよね^^
ずれないように細工してくれてありがたいです^^

> 全然関係ないのですが、最近うちのほう中学校付近で熊出没中なんですよ。
> 金曜日には小学校のグランドにまで出たとか。

うひょ~汗
お近くでしたか、、、
今年は親子連れのクマが多いとの話でした
クマ注意は山荘だけじゃないのね
ほんと、気を付けてくださいね!

> 秋田市内なのにどんだけ田舎だよって感じです。

まさにですよね^^;

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> おっ!ナイス☆
> いいじゃないですか!

ありがとう~♪
夫に評判いいよ~って言ったら
大喜びしてましたよん(*^m^*)
ナチュラル路線でやってみました^^


> 気になりだすと気になるのよねぇ(笑)

なんです・なんです。
頭の白いものと一緒です(笑)

> kaoriしゃん、お写真借りてもいい?

どうぞどうぞ
こんなのでよかったら使ってください~♪

> うちも旦那にサシスセソで煽ててやってもらおうかなpp

うんうん
なんぼでも作ってくれるはず(*^m^*)

> 隣の切り株がまたよろしいやん♪

ジョウロを置いたりしてます^^

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

黒花フウロ、雰囲気抜群でしょ^^
どの花とも相性がいいですよ~
wilmslowさんのお庭でも素敵に咲いてくれると思います♪
そちらでは手に入りにくいのかしら・・
出会えたらいいですね(*^_^*)v

> 立水栓カバー、すっごく素敵ですよ~

ありがとう~♪
私も気に入ってます(*^_^*)
作ってくれた夫も評判よくてご満悦です・笑

> 上にポットを置いて、私の脳内では斑入りアイビーの姿がだらんと垂れる姿を勝手に妄想してしまいました(爆)!

さすがwilmslowさん、ドンピシャ!です~(≧▽≦)b
まさに野性児のようなアイビーがいいかなって思ってました^^
乾燥に強いしもってこいよね♪

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> 立水栓、名前が有ったのですね。知らなかったです。

私もね、雑誌で見て初めて知りました(*^m^*)
外の水道でいいと思ってました・笑

> バルコニー?の下は人が立って歩ける程に高いのですか?写真では分かりませんでした。


一番高いところで160センチくらいでしょうか
私は自称152㎝なので軽々通れます(*^_^*)v

>作ってくれる旦那さんいいですね。kaoriさん愛されているのですね~。

いひひ~(^^ゞ
渋々・嫌々作ってる感あります・笑

> カバーには色を塗りますか?タイトルで鳥の巣箱かと思いました。

防腐剤のクレオソートかオイルステンなど
その辺を考えています^^

鳥の巣箱は考え中です、、

annさんへ

annさん、こんにちは♪

庭で水を使うたびに、なんだかなぁ、、、って
思ってました。
味気なさ過ぎでしょう。。。
あとはこの蛇口をアンティーク風のに変えたいなと
思ってます♪

> という私はもんのすごくザツで、そんなことまで気が回りませんが

いやいやガサツだなんてとんでもない!
annさんの絵は繊細で美しく、ガサツな人には描けないでしょう♪
ファンですから~♪


> でもきっとkaoriガーデンに遊びに来た人は「あらっ!こんなところに小さな鉢植えが」ってなるんでしょうね


気づいてくれたら嬉しいなぁ~♪
通り過ぎて振り返りざまに目に入る、、
なんていいな♪

ヒッキーに憧れる出無精 さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

> 水道カバー、ご主人、サクッと作られてさすがですね!

指導者(私)がよかったので・笑

> 確かに、上に鉢を置いて緑を垂らすと、周囲にも調和して良いかも知れません(^_^)v。

木製はナチュラルでいいですよね^^
緑の植物来週には置けそうです♪

> 蛇口も変えたら、ぐっと山荘に馴染みそう(^O^)。
> でも、蛇口って意外とお値段、高いんですよね(^_^;)。

アンティーク風の安いの探します~♪
2000~3000円でさがそうかと(^^ゞ

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

ちょうど隠れた部分にあるので
カバーしてもしなくても目立たないのですが
自分がすっきりするればいいかなと
それで廃材の継ぎ足しで作ってもらいました^^
なんとなくその方が味ががあります♪
色あせてきたらもっと雰囲気良くなるかな。。なんて
自己満足の世界ですよね^^

> 簡単そうだし、私も夫に見せてそのうちに。。。。(笑


MaryRoseさんの旦那様ならサクサクっと作りそうね♪
いつだったかご主人作のウッドベンチ!
すばらしかったですもん(*^_^*)v

> 上のカバーも良く考えましたね。
> うちも止水洗が着いているので、どうやったら良いか思案していたの。

もうね、さしすせそで褒め倒しましたよ・笑

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん!すごーーい!!

> 【さ】山荘に
> 【し】しっくりマッチの
> 【す】水栓カバー
> 【せ】千年先まで
> 【そ】粗末にする事なかれ


あっぱれぴょんちゃんに座布団10枚(≧▽≦)b

kaoriさん

立ち水栓お見事~

羨ましい!!!

ご主人のことですよ~ (*^_^*)

何にもやってくれない我が家と大違い・・・

山荘、どんどん素敵になって行きますね~

私・・・立ち水栓の場所を矢印で示してる写真の黒い花???

何でしょうか?

アップにして覗いています・・・(*^_^*)

ローズマリーさんへ

ローズマリーさん、こんにちは♪

今日も帰ったら「ものすごく評判いいよ!」っと
さしすせそすることにします(*^m^*)

> 何にもやってくれない我が家と大違い・・・

きっとローズマリーさんがなんでもできるからですよ~♪
うちは私が何もできないので仕方なくやってくれてます。
嫌々やってるんですが、やり始めるとこだわりがあったりして
道具だけはあれこれ揃えてるんですよ~笑

> 私・・・立ち水栓の場所を矢印で示してる写真の黒い花???
> 何でしょうか?
> アップにして覗いています・・・(*^_^*)

何のお花かわりましたか?
チューリップでした(*^-^*)
今年最後のチューリップ
帰るときは全部カットして葉だけ残ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1235-a8738d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけバラが咲いています♪ «  | BLOG TOP |  » ベロニカ・ゲンチアノイデス

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック