topimage

2017-10

緑の中の緑 - 2016.06.16 Thu

秋田市・雨が上がって曇り空です、、

いやぁ~・・
今朝・強烈なシーンを目撃しました☆

通勤時、雨で少し渋滞気味のため車が動きません
ふと対向車線を見ると、止まる二台の車
険しい顏した後車の女性ドライバーが下りてきたかと思うと
前車の女性ドライバーに降りなさいよとやっている
ん?あー接触事故ねっと思ってみてたら
(ぶつけた方が強気?)
下りてきた前車(ぶつけられた方)の女性ドライバーも
ただものではなかった^^;
ぶつけてきたあんたが悪い
いやいやあなたが急に進路変更したから悪いと
(そこは二車線です)
お互い指さし合って口喧嘩がスタートですよ、、
歳の頃50歳前後の二人の怒りオーラはすごいものでした。
その頃我々対向車線は渋滞で止まってるんですよ^^;
私以外にも、みんなに見られてるんですけど、、、
もうお互い責任のなすり合いの怒鳴り合いに夢中で
他人の視線気にする余裕もないみたいね、、、^^;

すごいすごい。お互い指ブルンブルン・どちらも強いです、、、
私の乏しい表現力では
ふたりの激しさ伝わらないですが
殴り合いが始まるんじゃないかと思うくらいでした^^;

車が動き出して、二人にさようなら~
あの後どうなったのか、、気になるーー(≧▽≦;)
朝から、家政婦は見た!でした(^^ゞ

さて今年伐採してもらったあとの切り株が
斜めになっていてとても気になると以前記事にしてましたが
少しだけ水平にしてくださいと
二週間前に、管理事務所にお願いしました。

「はい。明後日にはやっておきます」と言っていたのに
二週間過ぎたのに、このままです、、

20160615116.jpg


私が余計なひと言を言ったから
躊躇したのかも、、、

この状態で
「植物にはくれぐれも気を付けてくださいね」と^^;

チェンソーで点線部分を伐るんですけど
周りのギボウシとフウチソウが無傷で伐れるはずもなく
はっきり言って、植物邪魔ですよね~(≧▽≦)b
だから伐ってないのだと思います。。
しょうがない、秋までこの斜めの切り株でいきます^^;


それにしても庭は緑が多いですね、、
花は咲いているけれど目立たない花ばかり^^;

2016061521321.jpg

ベロニカ・ゲンチアノイデス

20160515133.jpg



↓奥の方に黒花ナデシコが咲いてるけれど
目立たない(苦笑)

20160616140.jpg



20160616146.jpg




そうそう↓ジャーマンアイリス
今年不調です、、

20160615118.jpg


↓これ一輪しか咲いてません。。

20160615001.jpg


ぽっつーーんです。

20160616161.jpg



緑ばかりの寂しい庭なので
↓こんなこぼれ種からのパンジー一輪でも
色があって嬉しくなります♪
あ、パンジーの左横、オカトラノオです。

20160616126.jpg


オカトラノオ
もうもう庭のどこからでも出てきて
抜いても抜いても出てきて
去年までは別場所に移植して群生っぽくしてたけど
今年は↓このまま好き勝手にさせてます^^

20160615123.jpg

これぞナチュラルガーデン
かな?(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のハートをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓


人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは、
道路の中でバトルしてもラチあかないと思いますが。警察を呼んだ方が良いと思います。
私も一度怖いお母さんに(オバサン)凄いケンマクで喧嘩売られた事有ります。停まっていた私の車に後方から来た車が接触しました。そんな所に停まってるオタクが悪い!
警察を呼ぶと態度が変わりました。
後から電話がきて、私も悪かった、って。100-0でお母さんが悪いと思いますが、とは言いませんでしたが、心では、そうですよ。と思いました。

朝から変なモノ見てしまいましたね。忘れましょう~。

切り株 板一枚持って来ると切れますよね。二人掛りになるかもですが・・
山荘は木々に囲まれて暖かそうですがバラはまだ咲きませんか?
ナエマは咲いて3日目に散りますね。美しいだけに、あれは夢か幻か・・と思ってしまいます。美人は3日見れば飽きると言いますが、引き際を心得ているのでしょうか・・・。

こんにちは♪

あ~当事者になるのはいやだけど、野次馬です。ポリリン

なんですの?これ!
べロニカ現地あの胃です←ププゥ お見事な変換でした♪
めっちゃ素敵☆
水色のお花って痺れるわァ~~~

一輪だけのジャーマンは上品でよい色です(^^)/
緑だらけの中、大好きですよん♪

こんにちわ♪

ベロニカゲンチアノイデスは私も植えましたが、いつの間にか消えました(笑
今では何処に植えたのかも忘れたくらい。。。
こんな植物が一杯です~~!

うちもジャーマンアイリスは今年は不作でした。
数本の開花でした。
あとね、オダマキも今年は全然ダメでした。
お宅は如何かしら?
そのかわり、バラがとても元気いいの。

オカノトラノオが沢山出てきて安心ですね。
群生にしようと移動させていたのも、同じです~(笑
可愛いですよね~。

とてもナチュラルで素敵なガーデンで是非見いつか見てみたいです!

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
まあ、お元気なこと、この上なしですね。
そんな勢いですから、けーさつ沙汰になったでしょうね。
前方不注意なのか、後方不注意なのか、
お上の裁定が下るでしょうけど、減点ですね。
 
斜めの切り株、たしかに平らにするには難物だわ。
とりあえず、斜めに作った台を置けば?
  
>パサパサの土にはミミズがいません
>しっとりした方には太いミミズが沢山
 
そのミミズの糞がまた、植物の肥料になるんじゃない?
けど、モグラが出るのね。
ぴょんご近所の家庭菜園では、ペットボトルの風車が
カラカラと回ってます。
でも、山荘にはミスマッチでしょうから、
風見鶏の下の風車が音を立てるように改造すれば?
ご主人の出番です。(^^)

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

オバサン同士の喧嘩は
すごいなと思いました。
私なら周りの目が気になって
あそこまではできないと^^;

> 私も一度怖いお母さんに(オバサン)凄いケンマクで喧嘩売られた事有ります。停まっていた私の車に後方から来た車が接触しました。そんな所に停まってるオタクが悪い!

これって言いがかりですよね^^;
ひどい人もいたもんだ、、

> 警察を呼ぶと態度が変わりました。
> 後から電話がきて、私も悪かった、って。100-0でお母さんが悪いと思いますが、とは言いませんでしたが、心では、そうですよ。と思いました。

感情的になっていたのでしょうね
すぐに人のせいにする人、多いです。
私も気をつけなくっちゃ、、

> 切り株 板一枚持って来ると切れますよね。二人掛りになるかもですが・・

ああそうですよね。。
きっとそこまで気にしてないんだと思います^^;
今はギボウシが伸びてそんなに気にならなくなってきたので
秋まで待とうと思います^^

> 山荘は木々に囲まれて暖かそうですがバラはまだ咲きませんか?
> ナエマは咲いて3日目に散りますね。美しいだけに、あれは夢か幻か・・と思ってしまいます。美人は3日見れば飽きると言いますが、引き際を心得ているのでしょうか・・・。


山荘のバラはまだです。
先日色づいたのもあったのでそれはもう咲いてるかも、、
いや、、もう散っているかも^^;
ナエマ三日で散りました?
もう少し持ちがいいと思いましたが、、、
バラによっては開花と同時に散り始めるような
花もちのよくないのがあって
夢か幻か、、、になります
も少し楽しませてくれてもいいのにね^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、野次馬同じ~(*^m^*)
つい見ちゃうよね・笑
朝の通勤ラッシュ時のひとコマでした・笑

> なんですの?これ!
> べロニカ現地あの胃です←ププゥ お見事な変換でした♪

あはは~
おもしろい変換になりましたね(≧▽≦)b

> めっちゃ素敵☆
> 水色のお花って痺れるわァ~~~

ちょっと見シルバーにも見えるし
とても素敵な色合いですよ~
機会があったらぜひどうぞ♪

> 一輪だけのジャーマンは上品でよい色です(^^)/

去年は左右に咲いて勝手に「ジャーマンアイリスの小径」
なんて名づけてたのに、、、
がっかりです、、

> 緑だらけの中、大好きですよん♪

ありがとう♪
実は私も好きだったりします(*^m^*)

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> ベロニカゲンチアノイデスは私も植えましたが、いつの間にか消えました(笑

この花素敵ですね♪
お店の方に勧められて、どんな花かも知らずに植えたんですが
当たりでした^^

え?消えたんですか・・
こちらではいまのところ咲いてますが
実は去年より勢いなく心配してました
ちょい不安になります。。


> 今では何処に植えたのかも忘れたくらい。。。
> こんな植物が一杯です~~!

あるある・笑
寒さに強いって書いてるから植えてみたけど
出てこないのたくさんあります。
『耐寒性あり』はあてにならないですね^^

> うちもジャーマンアイリスは今年は不作でした。
> 数本の開花でした。

あ、同じですね、、
今年はジャーマンアイリスの不作の年なんでしょうかね?

> あとね、オダマキも今年は全然ダメでした。
> お宅は如何かしら?

うちはオダマキは去年よりよかったですよ
ルビーポートは去年より大きく育っています。
ただブラックバローはあいかわらず育ちが悪いですけど
まあ、かもなく不可もなくといったところです

> そのかわり、バラがとても元気いいの。

うんうん
写真見て納得~
とても奇麗に咲いてましたね♪
私も今年のバラにはちょっと期待しています^^
マダムアルディが去年より蕾多くて
楽しみにしてます^^

> オカノトラノオが沢山出てきて安心ですね。
> 群生にしようと移動させていたのも、同じです~(笑

あはは♪
同じことやってます・笑

> とてもナチュラルで素敵なガーデンで是非見いつか見てみたいです!

まだまだ発展途上ですがいつか見てもらえるように頑張りますね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

年のころ似通ったオバサン二人だから
感情的になったのかと
後ろのオバサンがすごい強気で
それに反応して前のオバサンも
反撃したというか。。。
指さしあってすごいなと^^;

> そんな勢いですから、けーさつ沙汰になったでしょうね。

警察呼ばないと無理でしょうね
どちらも譲らずでした~、、


> 斜めの切り株、たしかに平らにするには難物だわ。
> とりあえず、斜めに作った台を置けば?

高さがあるので
ずりずり、ずり落ちてしまいます。。^^;
  
> そのミミズの糞がまた、植物の肥料になるんじゃない?

そそ、そうみたいね^^

> けど、モグラが出るのね。
> ぴょんご近所の家庭菜園では、ペットボトルの風車が
> カラカラと回ってます。

どこかでみたことあるような、、
キツツキ防止にもなりそうね?
ならない?

> でも、山荘にはミスマッチでしょうから、
> 風見鶏の下の風車が音を立てるように改造すれば?
> ご主人の出番です。(^^)

風見鶏は素敵ね♪
考えてみます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1254-e3896186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » ミヤコワスレ咲きました(*^_^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック