topimage

2017-10

サルビアネモローサと可愛いお客様♪ - 2016.06.20 Mon

おはようございます♪
秋田市雨上がりの月曜日です。
今日は曇り時々雨 気温23℃の予報です。

山荘では
サルビアネモローサ・カラドンナが咲いています♪

20160620207.jpg


20160620205.jpg


20160620202.jpg


去年の咲き姿にほれぼれし、
私ってば調子に乗って
庭の至る所に植えてみました(^^ゞ

20160620203.jpg



20160620204.jpg


黒い茎の シュッとした姿がたまらなく 好き~♪

20160620206.jpg




でもでも肝心の、去年↓こんな素敵なシーンを見せてくれたカラドンナは

***2015年の写真***
201606202125.png


今年は周りのセントーレアが強すぎて
埋もれてしまってます。。


20160620055.jpg


育ちが悪くて、、
別の場所に移した方がいいかな、、って
写真を撮っていたら、、、

おっ!!! 

↓この写真、よ~く見てください! 
気が付きました?(*^ー^*)


20160620212.jpg




か、、、

20160620213.jpg


か、、、。。


20160620214.jpg


かわいい~~(≧▽≦)b
かわいすぎます~(≧▽≦)b
子ウサギです~(≧▽≦)b
つぶらな瞳がなんて愛らしいの(≧▽≦)b

20160620215.jpg


お庭にようこそ♪
日向ぼっこ気持ちいいね♪
ゆっくりしてってね♪

あまりの可愛らしさにしばらく眺めていました(*^m^*)


20160620217.jpg


シャッター音がカシャカシャしててもじっとしてました。
隠れているつもりなのかな?笑
もうもう可愛すぎでしょう~(≧▽≦)b

気づいてからは驚かさないようにそっと離れました。

また会えるかな、、、

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

わわわわわ~~~か、か、か、かわいい~~~
オブジェみた~~~い いいな~~~(*^_^*)

カラドンナ増えるといいですね~


私も至る所に植えましたが。今年はやっぱり不発
根っこに期待。ちょっと斜面の日当たりが不足かもです・・・

puulandさんへ

puulandさん、可愛いでしょ~(≧▽≦)
もうもう触りたい衝動抑えるのに大変でした。
知らんぷりして写真撮り続けたけど
見つかってないと思ってるのね・笑
なんかもう可愛すぎて愛おしくてね~
子供ウサギだからよけいかわいく見えるじゃない^^
ウサギ飼いたいなぁ、、って
思ってしまいました。。

> 私も至る所に植えましたが。今年はやっぱり不発
> 根っこに期待。ちょっと斜面の日当たりが不足かもです・・・

あらら
今年は不発でしたか、、
3年目で大きく変身するので
来年に期待ですね!

kaoriさん、こんにちは~♪

きゃーっ!!
子ウサギちゃん、かわいい~っ☆
きっと、kaoriさんの綺麗なお庭が
気に入ったのでしょうね^m^


kaoriさん

最初はお庭の置物かと思いました。
本物なのね。
こんな可愛い子に出合ったらそりゃメロメロよ。
隠れている姿がいいね。

野ウサギが出入りしてるなんていいですね~
見つかっても逃げないのは隠れているつもり!?
散歩に来たのかな? お母さんうさぎも近くにいたのかも、まだミルクを飲んでる大きさですね。🐇

可・可愛いすぎます!! ^^*

「困っても、じっとしているんですよ・・・。」ってママうさぎに言われていたのかな?

こんな発見が 山荘暮らしの醍醐味ですね♪

ええ~~

かわいいよ、かわいいけど、野ウサギは大事な草花を食べないの?
私の庭はタヌキは来ても野うさぎは見たことないんだけど、他のブロガーさんの話では、あらゆるものを食べてしまうって言う話だよ~~
かわいい姿だけ見せてくれて、お食事は他で済ませてくれたらいいですね

山荘のお庭も緑が深くなってきましたね~イイ感じ
こちらはもうムシムシ暑あつでだら~んとなってしまいます

こんにちは♪

うふうふ♪うぷぷ~
可愛いお客さまって野うさぎさんだったのね!≧▽≦)
まばたきもしないで固まってる?姿がいと愛らしや♡
きっと見つかっていないつもりですよ~pp

カラドンナがどんなにご贔屓かってこと、
タイトルの画像にもつかわれてますもんね!
こういう長い穂状のお花ってとても雰囲気がありますね。
素敵ステキ☆~♪

こんばんわ~☆
最初 置物かと思いました~(*^▽^*)
とっても かわいいーーー(^◇^)
ウサギが来るなんて♪ワクワクしちゃいますね(^_-)-☆
きっと また会えますよ~(*^▽^*)

ウェストテイルより。 

こんばんは♪

きゃ~可愛い。可愛すぎます。
熊は怖いけど、こういうお客様は大歓迎よね。
ルール違反だと言われてもかまわないですから
餌付けしたいわ。
 
kaoriさん こんばんは。
 
>調子が悪いのにコメントありがとう♪
 
ブラウザ(edge)の調子が悪かっただけですから平気よ。
今は復調してます。
 
>私の一眼は義父からのお下がりなのよ^^
>で、去年ミラーレスの一眼買ったけど
>夫にお任せで、わたしは使いこなせてないです、
 
私は一眼を買う気になれないんです。
だって、レンズが高いですし、
大伸ばしの写真を作るわけでもないですから、
今のカメラで十分だわ。
 
kaoriさんの写真、素敵ですよ。

kaoちゃんへ

kaoちゃん、かわいいでしょう~(≧▽≦)b
もうメロメロでした~
ポイントは子ウサギってところよね
人間でも動物でも
子供時代ってかわいいね♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

置きものみたいにじっとして
動かないんですよ(*^_^*)
もうかわいくて可愛くて
冷蔵庫の野菜持ってこようかなって
思ったくらいです・笑

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

野ウサギ可愛いでしょう~(≧▽≦)b
見つけるまでかなり近くでカシャカシャ写真撮ってたんですが
それでも逃げないのは隠れているつもりだったんでしょうね・笑
かわいいです~^^

> 散歩に来たのかな? お母さんうさぎも近くにいたのかも、まだミルクを飲んでる大きさですね。🐇

まだ赤ちゃんですよね^^
お母さんウサギも近くにいたのかな、、
家族で近くに住んでいるのかもしれないですね
森の中でよかったと思いました~♪

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

かわいくてメロメロでした~♪

> 「困っても、じっとしているんですよ・・・。」ってママうさぎに言われていたのかな?

うふふ~(*^m^*)
そうかもしれないですね~
だって、置きものみたいにじっとしてるんですよ^^
その姿のかわいいこと♪

> こんな発見が 山荘暮らしの醍醐味ですね♪

嬉しい経験になりました♪

annさんへ

annさん、こんにちは♪

かわいいでしょう~(*^m^*)
こんなに可愛いのなら
何を食べて赦しちゃう
いっぱい食べてねって思っちゃいます・笑
(まだ植物食べられた経験なし)
うちではアナグマや野ネズミの被害があります。。
植えた植物掘られ(アナグマ)球根かじられ(野ネズミ)てます、、

> 山荘のお庭も緑が深くなってきましたね~イイ感じ
> こちらはもうムシムシ暑あつでだら~んとなってしまいます

暑い日が続いてるようですね
熱中症に気を付けてくださいね^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

かわいいよね~♪
お家に連れて帰りたかったです♪
冬になるとウサギの足跡が庭にあったので
きっと近所に棲んでいるのでしょうね^^

> きっと見つかっていないつもりですよ~pp

うんうん・私もそう思いました(≧▽≦)b
今日も庭でうろうろしてて
植物の繁みで休んでるのかなって思うと
愛おしいです~♪

> こういう長い穂状のお花ってとても雰囲気がありますね。
> 素敵ステキ☆~♪

ありがとう♪
カラドンナのお陰でうさちゃんに気づいたので
感謝です(*^m^*)

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

愛くるしいでしょう(≧▽≦)b
可愛くて可愛くてもうメロメロでした~
「人間にはこの姿見えてないはず」
って思っているような瞳
はぁ~かわいすぎです。。

山荘の周りでは色んな小動物がいますが
ウサギの赤ちゃんとリスが可愛さ最強ですね♪

今日も来てるかな、、
なんて想像してニマニマしてます^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

隠れている姿が可愛すぎよね~^^

> 熊は怖いけど、こういうお客様は大歓迎よね。

うんうん
クマじゃなくてよかったです~^^;

> ルール違反だと言われてもかまわないですから
> 餌付けしたいわ。

わかります!
私もね、冷蔵庫に野菜があったな
持ってこようかな
でも他の動物が来たらいやだし、、
なんてあれこれ思いを巡らしたけど、結局がまんしました。
ホント可愛いから餌付けしたいよね(*^m^*)

> kaoriさんの写真、素敵ですよ。

ありがとう~♪
義父のカメラ重くて大変なんだけど
しばらくはそれ使ってます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pinkkirararose.blog.fc2.com/tb.php/1259-3a2151f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラがぽつぽつ咲いています♪ «  | BLOG TOP |  » ジョンソンズブルー

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

現在の閲覧者数:

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック